Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

ㅇㄴさんの二重/二重埋没法(湘南美容外科クリニック池袋西口院)に関する施術レポート

ㅇㄴのアイコン画像

ㅇㄴ

経過12件

施術日: 2022/09/06

湘南美容外科クリニック池袋西口院のアイコン画像

湘南美容外科クリニック池袋西口院

住所: 東京都豊島区池袋2-6-1 池袋261ビル3F

メニュー 0件

症例 0件

施術費用

合計費用:33,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

二重埋没 2度目 瞼板法 3点留め(週末二重術/Teen二重術)

悩んでいたこと

以前の埋没糸がゆるみ、幅が狭くなり、くい込みが弱まったうえ、埋没前の状態に戻ることもあったこと。

カウンセリング内容

施術に関しての説明を受け、デザインをシュミレーションした。2点留めの予定だったが3点留め、またスクエア術を勧められた。左目の二重線が強く、目頭側の線が吸収されやすい状態となっていたため、抜糸や目頭切開も検討した。 気にはしないということで埋没のみの施術に決めた。2点で良いと思っていたが医師が3点で、ということで3点留めとなった。 2度目であるため全体的に説明は簡潔で効率的であった。

クリニック・先生を選んだ決め手

以前湘南で施術したため、リスク承知で予算面により湘南を選んだ。特に店舗は以前の施術医がいるクリニックを選んだ。 なお医師は選べず、以前とは異なる執刀医となった。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

スタッフの方々は優しく、クリニックの雰囲気も良かった。2度目だからかOPを強く勧められることもなかった。平日昼のため待ち時間もあまり長くなかった。 医師を待つ間ナースの方が話しかけて緊張を解してくれた。以降手術終了まで推しの曲を流してもらえたのも心強かった。 術中の痛みに関して、局所麻酔のみ多少痛んだが、笑気麻酔が回ってきてからは痛みはなく快適だった。笑気麻酔の感覚が好きなので手術自体には元々不安もなく、音楽を聴きながら過ごした。その分下を向く・力を抜くが上手く出来なかったかも。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

直後は突っ張りを感じるのみで痛みはあまりなかったが、1~2時間後に痛んできた。目をしっかり閉じよう/開けようとすると痛み、そのため点眼薬を服用する際も痛む。腫れも段々強くなってきたように感じる。

その他

カウンセリングの予約時間から退院まで4時間弱。手術自体は30分程度だったと思う。 医師を選んでいないため不安はあるが、入念なデザイン検討を経ているため良い仕上がりになることを祈っている。

0日 (2022/09/06)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

目に力を入れると刺されるような痛みを感じる。特に左が痛い、瞬きする時も。 腫れのため目を完全には開けていられない。瞼が重い。頑張って開いて写真くらい。 傷跡はわかりやすく赤く3点ずつ見受けられる。やっぱりあんま力抜けてなかったぽい。

不安なこと

直後のため不安要素はまだない。

周囲の反応

友人や家族に会う予定は一週間程ない。ただ生活圏で顔を合わせる人には100%ギョッとされると思う。俯いて外を歩いている。

日常生活における支障

点眼薬を入れる時に上を向いて瞼を引くのが痛い。

その他

早く腫れがひいてほしいが、まだ目元を触るのは怖い。これから冷やします。

17日 (2022/09/23)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

写真だと自然だけど、リアルだとまだ幅の広さや食込みで不自然。見慣れないからってのもある。目頭側のかくつきとかはあれどライン自体は綺麗。 力入れて押しちゃうと痛い。 傷跡はほとんど目立たない。

不安なこと

食込み、不自然さがどれ程でおさまるか。

周囲の反応

特に変わった点はなし。近々親に会うからちょっと怖いかも。

日常生活における支障

ほぼ無し。クレンジングのとき優しくやらないと痛い。

26

0

2022/09/24

この口コミのクリニックについて

クリニック名

湘南美容外科クリニック池袋西口院

住所

東京都豊島区池袋2-6-1 池袋261ビル3F

アクセス

JR池袋駅 徒歩4分

休診日

年中無休

メイリートップ

ㅇㄴさんの投稿