Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

amariaさんの脂肪吸引(ふくらはぎ)(湘南美容外科クリニック町田院)に関する施術レポート

amariaのアイコン画像

amaria

経過8件

施術日: 2020/11/01

湘南美容外科クリニック町田院のアイコン画像

湘南美容外科クリニック町田院

住所: 東京都町田市原町田6-3-20 TK町田ビル5F

メニュー 0件

症例 0件

担当医

荒井 香織のアイコン画像

荒井 香織

施術費用

合計費用:170,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

ふくらはぎ全周(下腿全周)+足首

悩んでいたこと

足首もふくらはぎも太いためスカートを履くことに自信が持てなかったため

カウンセリング内容

脂肪ありますか?取れそうですか?と聞いたら取れると思いますよ、と言ってくれました。デザインは特に聞かれませんでした。

クリニック・先生を選んだ決め手

モニターで安くやりたく、ふくらはぎの脂肪吸引のカウンセリング は5件目でした。どこも脂肪はあまり取れない、モニターは出来ない、と言われて高い施術を勧められたり断られたりしました。 症例があまりなかった先生でしたが、モニターでやってもらえそうだったので応募しました。 ふくらはぎ足首で安くやるつもりがふくらはぎ全周足首で予算オーバーでしたが、折角やるなら全部やろうかなと思い高い方にしました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

先生の都合で手術は新橋銀座院でやりました。 手術当日は準備が遅れてたようで待たされました。 最初の看護師さんは気が利かず、 9階とはいえ窓全開で全裸になるのはちょっと嫌でした。。 二の腕(八王子)の時は意識ハッキリした状態で点滴とカテーテルでしたが、 今回(新橋銀座)は笑気麻酔で頭ふわふわの状態でやってくれました😸 痛いのは変わらないですが、ふわふわしてる方が気が楽です。 吸引は先にうつ伏せで裏側をやりました。表側をやるために仰向けになった時、どこかに行ってしまった先生が来るまでジンジン足首あたりが痛かったです。 表側の時は意識も戻らず眠ってしまい、次に起きたら終わってました。 終わった途端に急に物凄い尿意を感じてまだ圧迫してないのにトイレ行きたいと騒いでしまい、急いで圧迫してもらいトイレに連れて行ってもらいました(笑) 最後の看護師さんは優しい看護師さんで嬉しかったです。湘南は看護師さんの当たり外れが大きいですね。 頭がボーッとしてたため15分休憩室で休憩して、医師の面会もなく帰りました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

歩く時にふくらはぎが痛むけれど、ゆっくり歩いて駅まで歩きました。 よく言われる筋肉痛をひどくしたような感じです。 歩き方が不自然なので、足のラインが見えないロングスカートやワンピースがオススメです。 包帯が足首までぐるぐる巻かれてるためマキシ丈が良いと思います。一応くるぶしソックスは履けたので、クロックスでも足は寒くならずに済みました。

1日 (2020/11/02)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

立ち上がる時と歩く時に痛みを感じます。 座った状態であればあぐらのようにしても、足を伸ばしても痛みはないです。 麻酔液が漏れて汚れるのを防止するためペットシーツ(ピンク色)を巻きました。

不安なこと

思ったより足首の方が痛くて2週間後に長時間歩くまで回復しているか不安です。

日常生活における支障

立ち上がるときに痛みを感じます。

その他

シーツあげますからね、と言われましたが貰えませんでした…

15日 (2020/11/16)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

色味は左足がほんの少し黄色いくらいで、パッと見だとほぼ普通と変わらないくらいになりました。 歩く時の振動で少し痛みます。しゃがむのは短時間なら出来るようになりました。

不安なこと

細さを実感できません

49

1

2020/11/17

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

クリニック名

湘南美容外科クリニック町田院

住所

東京都町田市原町田6-3-20 TK町田ビル5F

アクセス

小田急町田駅 西口から徒歩1分 JR町田駅 北口から徒歩1分

休診日

年中無休

メイリートップ

amariaさんの投稿