Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

Hixixyさんの脂肪冷却(ふくらはぎ)(湘南美容外科クリニック福岡院)に関する施術レポート

Hixixyのアイコン画像

Hixixy

経過1件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2020/08/31

施術の満足度

3.7

湘南美容外科クリニック福岡院のアイコン画像

湘南美容外科クリニック福岡院

住所: 福岡県福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラオフィス7階

メニュー 0件

症例 0件

施術費用

合計費用:97,196円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

クールスカルプティング部位太腿内側2か所 左太腿内側/右太腿内側 計2か所施術

悩んでいたこと

身長150cm 体重51k 2人出産後体重増加とともに 太ももが太り、レギンス タイツが履けなくなり 運動ランニング、エアロバイクのダイエットを3ヵ月しましたが体重があまり変わらず、脂肪をどうしても、取りたくて、子供の世話をしなきゃいけないので、脂肪吸引はできない為、ダウンタイムが少ないクールスカルプティングを受けることを考えました。

カウンセリング内容

運動ダイエットより、確実に痩せれる方法を相談しました。 脂肪吸引とクールスカルプティング冷却脂肪溶解 どちらが良いのか?メリットやデメリットを確認 脂肪吸引のメリットは、確実に痩せれること脂肪が減ることです。 デメリットは、麻酔を使い、メスを使用、施術時間も長い7時間程かかる。ダウンタイムも長く、行動に制限されるとのことでした。 クールスカルプティング冷却脂肪溶解 −4°で冷却脂肪溶解するもので、メリットは、麻酔なしメスなしです。平均20〜24%の脂肪を溶解してくれるそうです。ダウンタイムも少なく施術30分後には普通に動くことが出来ます。 デメリットは、効果に多少時間がかかること 1〜3ヵ月ほどで分かりやすく効果が見えること。 お腹のたるみ、脂肪と太もも周りの脂肪が1番気になる部分でした。

クリニック・先生を選んだ決め手

宮崎 恵子先生は、女医で明るく優しい声かけしてくれる。先生でした。 丁寧な説明で、無理を言わない方で安心して施術が出来ると思いました。 わざわざ名刺まで頂き、この対応で施術を決めました。 他の先生の時は、少し検討して悩んで受けないままでしたが、宮崎先生のアドバイスのおかげでクールスカルプティングを受けるキッカケになりました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

施術前は、緊張していて、冷汗でました。 どんなものかと、不安もありました。 スタッフが、丁寧に再度施術の説明をしてくれたので、気が楽になりました。 施術開始 クールスカルプティングの機械を1部分ずつ取り付け、30分したら反対の部位太腿内側に機械を取り付けして30分2回で1時間かかりました。 施術中スタッフは、優しく、室内も綺麗で明るい雰囲気でした。部屋は、4畳ぐらい狭い空間に感じましたが、スタッフが機械を取り付けしたら呼び出しブザーを置いてスタッフが部屋からでます。その後10分おきぐらいにスタッフが施術確認しにきます。 このクールスカルプティングは、施術中に1度外れたら別日にまた施術しなければならないので動かないことが重要でした。 30分全く動けないのは、少しキツく感じました。ですが、クッションが備えてあるので、体位変換しやすかったです。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

施術直後は、トイレに行きたくなり スタッフ案内で、自分の足で歩いて行きました。 施術した部分は、冷却で感覚がなかったです。 施術直後にスタッフがマッサージをされますが このマッサージが少し痛いように感じました。 冷却された部分は、赤く腫れぼったいように見えてました。ですが、30分したら痛みも少し収まり、歩行や車の運転も支障がなく良かったです。 ダウンタイム1週間アザのように内出血はありましたが、2週間経つと消えてました。 クールスカルプティングを受けて良かったと実感しました。

その他

子供や家族の世話があると、脂肪吸引に抵抗ありましたので、クールスカルプティング冷却脂肪溶解は、大変便利な施術方法だと実感してます。 ダウンタイム期間は、インディバという温熱で代謝をあげる施術があったので、別か所でインディバを3回ほど受けました。 湘南美容外科福岡で、クールスカルプティングを受けて、1ヵ月で今まで入らなかったスキニーやタイツが入るようになったのであと1ヵ月後も楽しみになってます。

37日 (2020/10/07)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

クールスカルプティング冷却脂肪溶解 太もも内側2か所施して1ヵ月 痛み、腫れ、傷痕全くないです。

周囲の反応

施術のことは、周りに内緒にしてました。 施術して1週間後に、彼から『何か痩せたよね?』とすぐに言ってくれたことがすっごい嬉しかったです。

日常生活における支障

クールスカルプティングは、メスを使わないし 日常生活に支障は、出ませんでした。 便利が良いと実感したので、また施術を受けます。

39

0

2020/10/07

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

クリニック名

湘南美容外科クリニック福岡院

住所

福岡県福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラオフィス7階

アクセス

地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩約1分 地下鉄空港線「天神駅」より徒歩約5分 西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩約3分

休診日

年中無休

メイリートップ

Hixixyさんの投稿