Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

おかむさんの二重/二重埋没法(湘南美容外科クリニック名古屋栄院)に関する施術レポート

おかむのアイコン画像

おかむ

経過10件

施術日: 2021/11/09

湘南美容外科クリニック名古屋栄院のアイコン画像

湘南美容外科クリニック名古屋栄院

住所: 愛知県名古屋市中区錦3丁目16-27 栄パークサイドプレイス6階

メニュー 0件

症例 0件

施術費用

合計費用:218,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

クイックコスメティークダブルNeo

悩んでいたこと

時より奥二重であったりするも基本的に一重だったので、並行二重にするためにアイプチを使っていたが、思い通りの二重にするまで時間や手間の負担が大きかった。

カウンセリング内容

希望の施術内容を確認してもらい、施術方法や料金、処方してもらう薬、施術に伴うリスクの説明などを詳しく受けました。 そのあと理想の二重幅の写真を見せて、手鏡で一緒に確認し、瞼に実際に二重にするラインに沿ってマーキングをしてもらいました。

クリニック・先生を選んだ決め手

SNSからわたしが受けたかった二重施術をよくされている先生だと知り、症例写真を見ても理想の綺麗な二重になっていたからです。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

再度クリニックの先生から施術に伴うリスクや施術後の家での処置についての説明を受けました。 それから痛み止めを飲んでから両腕を固定され、笑気麻酔をしました。 麻酔が効いてから局所麻酔を打ち、施術に入りました。施術中は麻酔が効いているので痛みはありません。しかし感覚はあるので、目頭部分は特に怖かったです。 10分〜15分程度で終わりました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

直後に手鏡で確認すると、腫れはほとんどなく、まぶたがむくんでいるように感じただけでした。 説明を受けていた通り、目頭が内出血していたのと、二重幅が完成よりも広くなっているように感じられました。

0日 (2021/11/09)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

施術後から数時間しか経ってませんが、術後直後よりも見た目も瞬きも違和感がなくなりました。 ただ目頭の内出血は更に目立ったように感じます。また、強く目を開くと瞼の内側が縫われた感覚がよく分かります。 まぶたの内側に縫ってあるため、写真の通り、まぶたの表面に糸玉や縫い目はありません。

不安なこと

右目(写真から見て左)の内出血が少し目立ちます。 また、腫れがむくみなのか、右目の目頭だけ二重幅が広がっているように感じるので、経過観察しようと思います。

周囲の反応

内出血は多少あるものの、腫れているように見えないので、本当に自然に仕上がっていると言われました。

日常生活における支障

洗顔、メイク(目元以外)、シャワーは当日から出来ます。 コンタクトは2日後、入浴は一週間後、まつエクは一ヶ月後から可能になります。

25日 (2021/12/04)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

寝起きの浮腫が無くなった

34

0

1日前

この口コミのクリニックについて

クリニック名

湘南美容外科クリニック名古屋栄院

住所

愛知県名古屋市中区錦3丁目16-27 栄パークサイドプレイス6階

アクセス

名古屋市営地下鉄栄駅2番出口 徒歩1分

休診日

年中無休

メイリートップ

おかむさんの投稿