メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)
脂肪吸引(お尻、太もも、ふくらはぎ、足首)
悩んでいたこと
下半身が太いのがコンプレックスで、特に太ももの内側や前張りが気になっていた。 今まで痩身エステや脂肪冷却をしても特に変わらなかったので脂肪吸引を決意。
カウンセリング内容
定期的に行っている日本での相談会に参加。 爆美女スタイルの室長と日本人の通訳さんが対応してくれて、以下の事を質問したり教えてくれました。 ・どれくらいの細さにしたいのか (ガリガリが好みなのか、少し女性らしい丸みを残すかなど) ・脂肪吸引したらどんな感じになるのか (私は筋肉質寄りなので、ここのラインはこうなるよって脚を触りながら教えてくれました) ・どれくらい脂肪がとれそうか (私は4000ccは確実に取れるとの事) ・脂肪吸引した後の体の状態 (傷跡、皮膚のたるみ、お尻が垂れるかなど) ・その他心配なこと
クリニック・先生を選んだ決め手
カウンセリングは1時間くらいで聞き足りないことや後から確認したいことがあったのですが、LINEで細かく教えてくれてすぐに返信もくれたので安心感がありました。 韓国での整形は初めてなので、多少高くてもそのような安心ができる面を第一にしてました。 ※金額はモニターなので伏せています。 また、他の病院よりも大量に脂肪吸引できる点も惹かれました。 他の方のレポを見ると元々自分より太い方もモデルのような脚になっていて、かつカリカリ過ぎない程度の症例が多かったので、自分の理想の脚に近いと感じました。
術前・術中の様子(クリニックの対応など)
病院に到着してからずっと通訳さんが一緒に付いてくれていて、コロナの検査や血液検査、写真撮影、圧迫着の撮影、手術の注意点やケアの説明、お会計をしました。 途中で室長とのカウンセリングで再度手術の説明などをしてくれて、自分の体の写真を元にどこまでが手術の範囲なのか、どこからが範囲外なのかを教えてくれます。 私の場合は元々太もも(お尻の付け根〜膝周り)だけの予定だったのですが、渡韓2週間前にふくらはぎを追加したいとLINEでお願いしてました。 この室長とカウンセリングのタイミングでお尻をお勧めされて、正直営業か〜…と渋る気持ちもあったのですが、前からお尻も気にはなっていてどうせやるなら同じ先生で1回の手術にまとめた方がいいという自分の考えと 室長が「やっぱやれば良かったってお尻の脂肪吸引でまた来る人がいる」「やった人はお尻もやって良かったって皆言うよ」って言っていたので、自分も気になるならお尻から完璧なラインにしたくてお尻もその場で追加しました。 その後先生ともカウンセリングを行い、携帯で資料などを見せて自分の希望を伝え、体にマーキングされます。 この時に先生が目を見て「絶対にキレイになるから大丈夫だよ」って力強く言ってくれたので、後はもう信じて任せようって思えました。 そして手術室に移動して何人かの看護師さんの前で全裸になり、消毒液を全身に塗ったくられます。めっちゃ冷たい。足の裏まで塗り終わったら自分で手術台に上がり、うつ伏せの状態で点滴を打たれます。 麻酔科の先生が来て「今から麻酔入れますよ」って言われた数秒後には眠ってました。 眠る瞬間まで通訳さんがそばにいて、「○○さん、頑張ってね!」って声を掛けてくれていました。
施術直後の様子(腫れや痛みなど)
手術開始から6時間後くらいに目が覚めました。 麻酔が効きやすい体質なので目が覚めた直後はふらつきがありましたが、気持ち悪さや体調不良っぽい感じはありませんでした。 足は既に細くなっていて驚きました。 若干腫れているものの、それでも太ももの間に隙間が出来ていたので感動です。 麻酔液が入っているからか、痛みもほとんどありませんでした。 トイレの便座に座れないというレポがあったので覚悟をしてましたが、この時は普通に座れました。 思ったよりも元気で全然歩けたので、夜ホテルに帰ってから近くにご飯を食べに行ったり散策がてら30分くらいお散歩出来ました。
その他
執刀医はユン・ソンミン先生です!