Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

フランさんのエラ削り/輪郭/頬骨削り/輪郭/顎削り(Vライン)/輪郭/ルフォー+SSRO(両顎)/輪郭(id美容外科)に関する施術レポート

フランのアイコン画像

フラン

経過11件

施術日: 2020/02/06

【アプリ予約限定】現金還元対象

id美容外科のアイコン画像

id美容外科

住所: ソウル市江南区島山大路142

メニュー 0件

症例 0件

担当医

イ テソンのアイコン画像

イ テソン

施術費用

合計費用:3,748,114円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

両顎手術(ルフォー+SSRO)、vライン形成、頬骨最大縮小術

悩んでいたこと

突き出した口元と長い輪郭に悩んでました。顔の余白が多く、写真写りがすごく悪いのも気になってました。 特に横顔に自信がなく輪郭を隠すような髪型ばかりしてました。

カウンセリング内容

日本で日本人の先生にカウンセリングを受けてしまっていたので韓国では1人の先生としかカウンセリングできないとのことでした。手術に向けてのレントゲンや血液検査といった検査類と同時のカウンセリングでした。 先生とは理想の輪郭の写真を見ながら自分の要望を伝えていきました。 鼻の横の骨格が凹んでいるので少し回転させてくっつけてくれること、口元が曲がっているけれど手術で治ること神経線の位置が高いのでたくさん削れますよーとも言って貰えて嬉しかったです笑笑

クリニック・先生を選んだ決め手

とにかく症例数が多いこと、手術は数が大切だと親戚の医師も言っていたので少し値段が高くても症例数が多くしっかりしている病院を選びました。 また歯科もあるので歯列矯正などスムーズにできること、ケアがしっかりしてることも病院を選んだきっかけです。 先生はLINEで連絡をしてる際に2人ほど紹介していただいたのですがどちらの先生も優しいとのことで症例を見て好みの先生を選びました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

術前はテキパキとした感じでした。あっという間に寒い手術室に行って色んな管に繋がれて心の準備とか言ってる暇もなく麻酔がかけられました。 血管が細くて逃げる(?)そうなので何度も刺し直しということがよくあるのですが1回で入って嬉しかったです。 私は日本では全身麻酔も睡眠麻酔も中途覚醒の経験があるので麻酔の先生に通訳さんが何度も伝えてくれたそうです。 〇〇さんー手術終わりましたよー!で起きた時の感動は凄かったです笑笑

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

術後6時間は麻酔を抜くために起きなければならないのですが、誰もいない病室だったためつい寝てしまいました…。 痛みは激しくズキズキとした痛み、熱、止血材と痛み止めが合わなかったみたいで何度も何度も激しく血を嘔吐してしまいそのせいで余計に傷が痛むという地獄のループでした。 嘔吐がひどいので痛み止めを取り上げられてしまい痛みを余計に感じたこと、それでも止血剤による嘔吐があったので痛み+嘔吐は明け方くらいが1番辛かったです。 唯一よかった点としては痰がほとんど出なかったこと。皆さんのレポで痰が絡んで息ができないとあったのですが呼吸は割と楽だったことです。鼻もずっと通っており鼻呼吸できました。 吸引も1回のみでした。全然出ないねーと看護師さんに言って貰えました。

その他

色んな方のレポートを読み漁って手術に踏み切りました。まだDTの途中ですが私もお役に立てたらと思います。質問等なるべく返信するように致します。

0日 (2020/02/06)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

激しい痛みと嘔吐があります 止血材と痛み止めが合わなかったらしく、15分に1回くらいは嘔吐しておりその度に激痛が顔に走ります 痛み止めを取り上げられてしまってからはさらに痛みが増し止血剤は必ず入れなければならないので嘔吐+激痛でした 何時間おきかに弱めの痛み止めの注射が追加されるのですがその注射ですら嘔吐してしまい地獄でした 熱が出ており、部屋が暑く汗だくで血を吐いているとだんだん体が衰弱していくのが分かりました

不安なこと

痛み止めを取り上げられてしまって激痛なのに吐き気は変わらないこと 痛み止めをこの先ずっと使えないのではないかという不安と、この地獄の時間がいつまで続くのか不安でした

周囲の反応

隣のベッドの女の子が心配そうに覗き込んできてくれました、夜中に嘔吐ばかりでうるさくて眠れないだろうに手を握って励ましてくれたのがすごく嬉しかったです 看護師さんからは英語で吐いてはいけない、腫れてしまうし最悪再手術になってしまうと言われていたのですがあまりの酷さに何も言われなくなってしまいました笑笑 痛み止めが欲しいと言ったら嘔吐してるから我慢してとの言葉と手術後だから痛いだろうけど何も痛みも苦痛も感じないなんてことはないという言葉に妙に納得してしまいました。

日常生活における支障

何もできません(;_;) 必死に力を振り絞って写真を撮りました スマホを見てると余計に気持ち悪くなってくるので時計を見る以外に出来ることがありません

14日 (2020/02/20)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

この日は帰国だったので飛行機の前に診察と抜糸の処置がありました。 先に先生がいらっしゃってレントゲンを一緒に見ました。 私は口元を3mm上にあげて5mm引っ込めたそうです。他の方がどれくらい動かすか分からないのですが個人的にはかなり大きな変化だったので嬉しいです。 その後抜糸でした。 抜糸はどの方からも痛いと聞いていたのでかなり緊張しました。 ゆっくりゆっくり処置していただいたのですが痛い場所が何ヶ所かあり、その場所は肉ごと切られてる感覚でした笑 私の場合は右上と左下が痛かったです。頬は全然平気でした。 その後ボックスドライバーのような器具で8箇所のスクリューを外します。 見た目のインパクトが凄いので身構えましたが、痛くないと通訳さんが仰ります。その通りで抜糸に比べれば楽勝でした。 口を大きく開ける不便さと、押されるときに歯に響く感覚はありますが痛いというほどではありませんでした。 処置の後は血が出てる感じはありますが糸とネジが無くなったおかげで痛みはだいぶ楽になりました。 口周りを顔の上から触ると痛みがあったのですが抜糸後は無くなったのと口を動かすのがかなり楽になりました。 腫れは自分としてはだいぶ引いたなーと思っていたのですが私の場合は頬と鼻下がかなり腫れてるそうです。 先生が診察の際に今はものすごくほうれい線がかっこ悪いけどじきに落ち着きますよーと仰ってくれました。

不安なこと

腫れで前より目立つほうれい線と口元のたるみが本当に気になります。 先生のお話だとリフトは6ヶ月後、IDで鼻手術をする場合は3ヶ月後にカウンセリングだそうです。 それまですごくながく感じます。

周囲の反応

術後初めて母親に自分の顔を見せたのですがすごく変わった!横顔がすごく綺麗になったね!と言われて嬉しかったです。 ほうれい線の感じが不自然で周りからは腫れてる…というのは分かると言われました。

日常生活における支障

ストローがかなり厳しかったのですが抜糸してウェイパーを外せば少しだけ吸えるようになりました。 ですが零したり音が出たり満足に飲めなかったりするのでストローはまだまた練習が必要そうです。 滞在中はそんなに長い時間誰かと話すということがなかったのでお喋りがかなり疲れます。傷の突っぱる感じもあってしんどいです。

その他

この日は最後にケアもあったのですが長い時間機械やレーザーを当ててもらい丁寧に施術してもらいました。 色々な手続きや診察や写真撮影などでかなり時間が押してしまったのでリムジンの時間は余裕を持っておいた方がいいかもです。 心配していた飛行機の耳抜きは大丈夫でした。

102

15

2020/02/28

この投稿に関連するタグ

口コミへのコメント

rolo

フランさんこんにちは!手術お疲れ様です💦 4日目のお写真からお顔が幼く見えて素敵です❣ ダウンタイムお辛いかと思いますが応援しております✨ 頑張ってくださいー!☺

1

2020/02/12

フラン

メッセージありがとうございます。まだまだ腫れてますが顔が短くなるのは嬉しいです(o^^o) まだまだ長いダウンタイムですが頑張ります!ありがとうございます(❁´˘`❁)♡

1

2020/02/12

たそ

手術お疲れ様でした。。 今は辛いと思いますが、これからが楽しみですね! 一つお聞きしたいです。。 自分もルフォー検討してます。。 ルフォーやると顔にもっさり感とかたるむって言われませんでしたか?!、

2

2020/02/20

フラン

メッセージありがとうございます。 私の病院では事前にたるみの説明ありました。顔を大きく変える分仕方の無いことだとは思います。 手術後腫れが引いてくるとだいたいの方が切った分たるむそうです。そこから半年くらいかけて徐々にたるみが改善されるそうですが体質や年齢などで戻らない方もいるそうです。そういった方はリフトなど必要になってきます…という説明でした。 でも大体の方がルフォーにはリフトがセットだと仰ってるので私もリフトを検討してます( ;∀;) 今現在ですがもっさり感私はあります。余った皮膚で口角が下がるというか…口元から顎の横にたるみが感じられます( ノД`)

1

2020/02/20

たそ

返信ありがとうございます! やはりたるみは出てしまいますよね。。 国内のクリニックに相談したところ私もそう言われました。。 「術後のもたつき感を考慮するなら、今のままのほうがいいと思うけどな」とドクターに言われて悩んでました。。

2

2020/02/21

フラン

私の場合はかなり移動したので弛んでるのもあるかもしれません(><) 国内なら自然にやってくださるお医者さんが多いと聞いたので私よりはたるみは目立たないのかも。 そらでもやはり気になるようでしたらリフトはセットで考えた方がいいです。

1

2020/02/23

たそ

フランさん ダウンタイムきつい中、ご返信ありがとうございます。。 最終的にはダウンタイム終わってみないとわからない感じですかね。。 リフトはやらないといけないかなって感じですよね。。

2

2020/02/23

フラン

少し体調崩しておりレポ上げられてなかったのですがリフトはどこの病院で聞いても半年後だそうです(><) ダウンタイム終了しないとダメそうなのでしばらくは我慢の状態です。 個人的ですがたるみは少し改善してきてる気はします。まだまだ腫れもたるみも時間がかかりそうなので半年という時間は納得です。 たそさんまだまだお若いですしもしルフォーをやったとしたらある程度は時間とともに戻ると思いますが…リフトは念の為一緒にセットで考えておいた方がいいと思います。

1

2020/02/25

たそ

体調悪いのにありがとうございます! 既に糸リフトやバッカルはやってるのですが、、、 やはりたるみは気になりますよね。。 そもそも日本の有名クリニックでも死亡事故起きているので慎重にならないと、、、

2

2020/02/25

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

id美容外科

住所

ソウル市江南区島山大路142

診療時間

平日 10:00~19:00

メイリートップ

フランさんの投稿