Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

sunsunwooさんの隆鼻術/隆鼻術プロテーゼ/鼻尖形成/鼻中隔延長/鼻の修正(ドリーム整形外科)に関する施術レポート

sunsunwooのアイコン画像

sunsunwoo

経過1件

施術日: 2022/03/07

ドリーム整形外科のアイコン画像

ドリーム整形外科

住所: ソウル特別市江南区新沙洞603-2 トンインビル2・5・6・7階

メニュー 1件

症例 1件

担当医

ユ アンナのアイコン画像

ユ アンナ

施術費用

合計費用:450,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

非開放式で再手術、シリコン入れ替え鼻先の軟骨を集めてきて耳介軟骨を使用して鼻柱の部分に軟骨を挿入し支持台を作り,鼻先に高さをポイントとして出してあげる鼻尖形成に鼻中隔延長その際に寄贈軟骨を使用し、また鼻筋と鼻先が滑らかに繋がるように少量の真皮を使用。

悩んでいたこと

鼻先が低い事、鼻が短いことが悩みでした。

カウンセリング内容

鼻のデザインの確認と、私が鼻が小さい方なので皮膚の伸びを確認し、皮膚が伸びる中で最大限高くしてもらえるようお願いしました。

クリニック・先生を選んだ決め手

クリニック自体は韓国でも有名で、安心できる事が一つと、コロナ期間で安くで受けれるキャンペーンがあったため興味を持ちました。先生は本当に優しく丁寧な方で、カウンセリングをしてこの先生に手術してもらいたいと思いました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

術前は絶食し、服を着替え写真撮影、洗顔後すぐに手術室に案内されました。消毒を一通りしてもらいましたがその時すごく寒かったです。麻酔を打ってもらい気づいたら寝てました。睡眠麻酔のため、途中で目を覚ましました。その時に動いてしまい迷惑をかけました、、、。そこから特に麻酔を強めることもなく、意識がある状態で進んでいき、終わりました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

術後は鼻血が止まらなく、テーピングをしていましたが、腫れはそんなに強くなかったです。痛みもそこまでなく、落ち着いていました。ただ鼻先が赤紫色になっていて不安になりましたが、クリニックに連絡したら問題ないとのこと、2日くらい経てば収まっていました。

0日 (2022/03/07)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

術後当日は鼻血がたくさん出て、少しズキズキするような痛みがありましたが、腫れも少なくそこまでしんどくありませんでした。

不安なこと

鼻先が赤紫色になっていて、少し不安でした。

周囲の反応

ここでは誰とも会ってません。

日常生活における支障

シャワー× ご飯は鼻を詰めてるので味があまりせず

23

0

2022/08/05

この口コミのクリニックについて

クリニック名

ドリーム整形外科

住所

ソウル特別市江南区新沙洞603-2 トンインビル2・5・6・7階

アクセス

地下鉄3号線狎鴎亭駅3番出口 徒歩2分

診療時間

月曜から金曜・平日 9:30~19:00 土曜日 9:30~17:00

休診日

日曜、祝日

メイリートップ

sunsunwooさんの投稿