Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

まなこさんの二重/二重埋没法(水の森美容外科大阪院)に関する施術レポート

まなこのアイコン画像

まなこ

経過3件

施術日: 2021/10/24

水の森美容外科大阪院のアイコン画像

水の森美容外科大阪院

住所: 大阪府大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエアビルB1F

メニュー 18件

症例 53件

担当医

里 輝幸のアイコン画像

里 輝幸

施術費用

合計費用:68,000円

二重/二重埋没法の費用

68,000円

麻酔の費用

0円

処方薬の費用

0円

カウンセリングの費用

0円

その他の費用

0円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

二重埋没

悩んでいたこと

10年以上のアイプチ、メザイク、つけまつ毛のせいで瞼のたるみが酷くまつ毛の付け根が見えなく、右目だけアイプチの癖が変についてしまいました。 目の開きも瞼の厚さも左右差があります。 目を見開いた時と、通常に開けてる時と大きさや二重の線の出方が違います。

カウンセリング内容

「既に癖がある」「左目の癖に添わせて左右差のないデザインにしたい」「アイプチやつけまつ毛のせいで瞼がたるんでいる」「まつ毛の際が見える様にしたいがハム目はいや」「自然な二重がいい」全て希望は伝えました。 1、平行二重(不自然) 2、末広二重(自然) 3、奥二重 を提案して頂き、全部で10回くらいは「閉じて〜開けて〜」で二重のラインの調節をして貰いました。 左目の跡に合わせる感じで1.2の間の中間のラインにする事になりました。(微平行の様な…)

クリニック・先生を選んだ決め手

先生は親身になって話を聞いてくれました。 かなり優柔不断で迷ってる私に嫌な顔せず、威圧感もなくとても優しい雰囲気の先生でした。 また症例も自分の好みに合っていたのと、値段をみて決めました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

笑気麻酔はしませんでした。 局部麻酔は痛かったですが耐えられる痛みでした。注射する際に看護師さんが肩をトントンしてくれたのが支えになりました。 しかし麻酔の効きが悪かったのか部分部分痛かったです…(泣) 「痛っ」と声が出てしまったので何度も「大丈夫ですか?痛いですか?」と先生と看護師さんが声を掛けてくれました。麻酔の追加はありませんでした。 縫い終わったら糸を切る前に一度起き上がってチェックしました。 鏡で見た瞬間、正直すごく違和感でした。 腫れもあってか思った以上に食い込んでいて想像していた二重より幅も広かったです。 特に左目がアーチではなく目頭の所で急にカクンとした平行に近い幅のラインだったので「う〜ん…」と固まってしまいました。 すると先生が「何か気になりますか?」と言ってくれたので思った事を伝えて「左目だけもう少し目頭を下げて末広二重ぽく出来ますか?」と聞きました。 「あまり下げるとガタつきと左右差が出るからね〜元ある線に合わせた形だけど…もう少し下げましょうか?」と先生と少し相談をして目頭だけ掛け直しして貰いました。 最初に話したラインと変える事になり先生も困惑したかと思います… しかし、後悔したくなかったのでお願いしました。申し訳なかったです。 掛け直し後再度鏡でチェックしましたが、やはり腫れていてよく分からなかったのですが、先生を信じて糸を切って貰いました。 掛け直ししたので左目の方が腫れと痛みが出やすいとの事でした。 最後、先生に「痛くてごめんなさいね。左右差が気になったらまた来てください」と言って頂けて嬉しかったです。ご迷惑をお掛けしたので謝罪とお礼も伝えられて良かったです。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

帰宅途中、やはり掛け直しした左目が痛くて開けているのが辛かったので眼帯を着けて帰宅しました。右目は特に痛みはありませんでしたが腫れていました。 帰宅後目元を冷やしてもあまり腫れは引きませんでした。 冷えピタ等でおでこを冷やしても意味がないと言っていたので、特に冷やさず枕を高くして寝ました。

0日 (2021/10/24)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

施術5時間後と施術8時間後お風呂上がりの写真です。 夜は腫れがほんの少し落ち着きます。 施術直前はもっと腫れていました。 触ると痛く、傷跡も食い込みも目立ちます。 少しゴロゴロ感があるかな?という感じで引っ張られてる感じがあります。

不安なこと

実際みる方が腫れていて本当に腫れが引くのか不安です。 もう少し幅を狭くした方がよかったかなと思いました。

周囲の反応

まだ誰にも会っていないのでわかりませんが、違和感しかありません。笑

日常生活における支障

施術当日はシャワー浴のみ、顔も水洗いのみです。顔を洗っても特に痛みはありません。

その他

元々、目の開きに左右差があり瞼の厚さにも左右差があるので どのくらい同じ幅で落ち着いてくれるか左右差がなくなると嬉しいです。

2日 (2021/10/26)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

目やにも少なく朝起きてもあまり腫れていないように思いました。 痛みは触るとありますが普段はないです。 やはり左目の方が腫れがあって左右差あるように見えます。

不安なこと

もう少し幅も狭く食い込みも収まって欲しいです。 これ以上腫れが引くのかな…?

周囲の反応

今日は人前に出るので腫れの少ない右目だけ化粧をして左目は眼帯をしていきました。 周りの反応は 目の不自然さに気がついている人もいれば、左目の眼帯に気を取られて気付いてない人、ものもらいだと思う人など様々でした。

日常生活における支障

化粧をしたからか右目が少し違和感でした。 車も運転しましたがこんなに目に光が入る事がなかったので夕日が眩しかったです。笑

その他

化粧するのは怖くブラシでアイシャドウを塗りました。やはりブラシでも触ると少し痛かったです。 化粧落としも大変だと思ったので薄めに最低限の化粧にしました。 アイラインを引くと幅が狭く誤魔化せます。 元々二重の線が入ってたので、片目だけだとあまり気付かない人もいる様ですが両目だと埋没した事が際立つ気がします… 自分では片目だけでも違和感あります。

29

0

2021/10/26

この口コミのクリニックについて

クリニック名

水の森美容外科大阪院

住所

大阪府大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエアビルB1F

アクセス

地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩4分 JR北新地駅より徒歩約2分 地下鉄梅田駅より徒歩約8分

診療時間

診療時間 10:00~19:00

休診日

年中無休/完全予約制

メイリートップ

まなこさんの投稿