Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

あーぽんさんの脂肪吸引(腕)(水の森美容外科名古屋院)に関する施術レポート

あーぽんのアイコン画像

あーぽん

経過19件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2021/06/18

施術の満足度

4.3

水の森美容外科名古屋院のアイコン画像

水の森美容外科名古屋院

住所: 愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル5F

メニュー 18件

症例 53件

担当医

西川 陽平のアイコン画像

西川 陽平

施術費用

合計費用:352,100円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

パーフェクト脂肪吸引(シリンジ法) 二の腕(振袖+肩の張出し)+付け根

悩んでいたこと

昔から二の腕の太さが悩みで、脂肪溶解注射やエステ、鍼など色々試しましたが、どれも効果がなかった。

カウンセリング内容

腕の出るタンクトップを着ていたので、そのままカウンセリングへ。 出ない服の方は手術着?みたいなものに着替えるようです。

クリニック・先生を選んだ決め手

何軒かカウンセリングに行きましたが、待ち時間が無かったこと、トータルで対応が良かった。 ほかのクリニックはオプションやら不要なボディークリームの売り込み、当日割引など、契約させようと必死感がありましたが、こちらのクリニックはそのような事は一切なく、明朗会計だったこと。 ベイザーである必要が無いHPでの説明が、分かりやすかった。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

院到着後直ぐに着替えから始まり、術後の説明、撮影、採寸、デザインと待つことなく手術室へ。 消毒、心電図装着、麻酔の準備など着々と看護師さんが進めていて、ドクター入室後直ぐに笑気麻酔からの静脈麻酔で意識を失いました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

麻酔から覚めた時には既にリカバリールームで点滴をされている状態で、手術の痛みと言うよりは包帯で圧迫されて痛いと言った感じがしました。 私の場合は吐き気もなく点滴が終わり次第着替えて直ぐにタクシーにて帰宅。

その他

手と足のネイルは両方外すように言われて前日にオフ。 日頃から服用していたピルとトラネキサム酸(トランサミン)はカウンセリング後から服用中止。 1ヶ月後から再開していいようです。

0日 (2021/06/18)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

手術当日の夜 起きた時には既に包帯ぐるぐる巻きの為腕は確認出来ませんでした。 右腕300cc 左腕300cc の合計600取れました! 術前スペック 身長 166cm 体重 52kg 右脇から3cm下 26cm 左脇から3cm下 27cm 麻酔のおかげなのか想定より全然痛くなくて、拍子抜け。 手のむくみは術後すぐから出て、パンパンです。 今の麻酔液出てきてない様子で包帯は綺麗です。 一応術前にソファとベッドにはレジャーシートを敷いておきました。

日常生活における支障

圧迫の包帯がギュンギュンで肘が曲げづらく、食事をとるのも行儀が悪い感じになってしまっています😅 痛くて腕が上げられないと言うより、包帯がキツくて動かせないと言った感じです。 トイレでは下着の上げ下げ、トイレットペーパーでふくのがしんどいです。

89日 (2021/09/15)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

3ヶ月検診 腫れなし。 若干拘縮は残っていて、腕を真上に上げるとピキピキします。 傷口は少し盛り上がってる感じで、押さえると痛いです。

不安なこと

傷口が綺麗になるか。

日常生活における支障

全く支障ありません。

その他

これ以上変化はなさそうなので、ダウンタイム終了とします。

31

0

2021/09/21

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

クリニック名

水の森美容外科名古屋院

住所

愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル5F

アクセス

地下鉄東山線、名城線「栄」駅/名鉄瀬戸線「栄町」駅/16番出口より徒歩5分

診療時間

診療時間 10:00~19:00

休診日

年中無休/完全予約制

メイリートップ

あーぽんさんの投稿