Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

りりさんの目頭切開法/口角挙上(聖心美容クリニック東京院)に関する施術レポート

りりのアイコン画像

りり

経過4件

施術日: 2021/04/30

聖心美容クリニック東京院のアイコン画像

聖心美容クリニック東京院

住所: 東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F

メニュー 58件

症例 117件

担当医

牧野 陽二郎のアイコン画像

牧野 陽二郎

施術費用

合計費用:605,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

目頭切開、プレミアム口角挙上

悩んでいたこと

目を大きくしたい。蒙古襞が強くあって野暮ったい印象。 口が小さいので少し横幅が欲しい。口角を上げて、視覚的に人中を短く見せたい

カウンセリング内容

目頭も口角もナチュラルにやってほしいことをまず伝えました。もともと目頭切開ではなく目上切開を希望していたのですが、蒙古襞が強くあるため向いていないと診断され目頭切開の手術を勧められました。

クリニック・先生を選んだ決め手

先生が話しやすかったです。他院では私の望むナチュラルな整形が難しいと冷たくされてしまったのですが、親身になって話を聞いて頂けて安心しました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

カウンセラーさんや看護師さんも丁寧で良かったです。術中、緊張からか気分が悪くなり我慢していたら「痛いの?大丈夫?」と優しく声をかけて下さりいったん手術を中断してくれました。良い感じにできてるよ。とか、頑張って。など話して下さり安心することが出来ました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

口角は直後に見ると腫れでけっこうなたらこ唇になってますが徐々に落ち着きます。また、口角挙上したら全然口が開かないのかな…などと心配してましたが思ったよりは開きます。会話が問題なくできるので食事もいけるかな?と油断して牛丼屋さんに行ったら少し苦労しました。笑 目頭は腫れはあまり感じませんが少し痛いです、目頭と頭が痛いので痛み止めを飲みました。

1日 (2021/05/01)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

痛みも腫れもあまり感じません。

不安なこと

腫れがあまりないからこそ、目頭切開についてはまだ一日目ですが整形前と後でほとんど変化がないのでは…もう少し切ってもらえば良かったのかな…と思ってます。口角は食事の際にペリっと何か剥がれた感覚がありました。そのせいか左側が少し戻った気もしてます。気のせいだといいのですが……

日常生活における支障

メガネをかけて普通に外出してます。歯磨きは子ども用歯ブラシでできるし食事も大きく口を開けなければ普通にできます。雑炊とうどんを食べました。

8日 (2021/05/08)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

まだかさぶたが残っていて出血するかもしれないので、大きなかさぶたはそのまま、ほぼ剥がれそうなかさぶたはとってくれました。口角の左右どちらもかさぶたがあります。特に左のかさぶたが大きいです。

周囲の反応

抜糸して来ました!抜糸の前に先生が様子を見に来てくださり、特に口角については「めっちゃ良いね!」と褒めて頂き嬉しかったです。目頭ももちろん綺麗な仕上がりです。

日常生活における支障

抜糸前は1/3くらいしか開けられなかった口も2/3くらい開けれるようになりました。まだ若干口元に違和感があるので大きく口を開けるのはまだ怖いです。

その他

目頭は痒いし口角は口を開けにくいし…という感じだったのでやっと抜糸できてほっと一息です。

32

1

3日前

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

クリニック名

聖心美容クリニック東京院

住所

東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F

アクセス

日比谷線六本木駅から徒歩3分 大江戸線六本木駅から徒歩3分

診療時間

営業時間 10:00~19:00

休診日

年中無休

備考

電話受付 09:30~23:00

メイリートップ

りりさんの投稿