Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

フロムさんの下まぶたのたるみ取り(品川美容外科渋谷院)に関する施術レポート

フロムのアイコン画像

フロム

経過10件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2023/01/13

施術の満足度

5.0

品川美容外科渋谷院のアイコン画像

品川美容外科渋谷院

住所: 東京都渋谷区道玄坂2-3-2 大外ビル4F

メニュー 90件

症例 1265件

担当医

長谷部 智久のアイコン画像

長谷部 智久

施術費用

合計費用:183,880円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

目の下のふくらみ取りプレミアム 美肌注射プレミアム1cc ※モニター価格です 目元のみの写真協力価格 ※左の方が脂肪が多く操作が長かったせいか 内出血も強めです。アプリ加工無し。 右が一般的な内出血と思います。 私はかなり人より多い方だったそうです笑

悩んでいたこと

20代の頃からクマがありましたが 目が大きいせいだと思って諦めていました。 マスク生活が始まり、40を超えたあたりから 一気に膨らみが酷くなりコンシーラーでも隠せず、 老けて見えてしまうのが悩みでいつもマスクで 膨らみを隠していました。 コロナも下火になりつつある今、近い将来 マスク解禁となる前に綺麗にしておきたいと思い、 調べ始めました。また周りの同世代の友人も 実はふくらみ取りをやっていたというケースが 多い事実も後押しとなりました。 あと年上の大好きな女優さんがいて、 毎年どんどんアップデートされる美しさに憧れ わたしも出来る範囲で頑張りたいと思ったのも 大きなきっかけのひとつです。

カウンセリング内容

カウンセリングが始まったと同時に瞬時に 私の膨らみの大きさから適切な施術内容を 提案してくれました。 またその施術に伴うシワが増えることなどの デメリット、そしてそれをカバーするために どうすればいいのかなどを簡潔にかつ的確に 説明してくれたことも信頼感に繋がりました。

クリニック・先生を選んだ決め手

かなりの有名な先生のようでしたが物腰が 柔らかく、なんでも質問してくださいという 穏やかで優しい印象がありました。 実は同じ内容を同じ品川さんの他院で カウンセリング済でしたか、何故か不安が残る ところがあり受けるかどうか悩んでいた時に たまたまSNSで長谷部先生を知り、 莫大な症例数、実績から生まれているであろう 確固たる自信を目の当たりにして この先生ならおまかせ出来る、 と即日で決めました。 脂肪注入の不要に関しても、素人ながらも なるほどな、という納得の説明をしてくれて、 注入が不要な容量を脱脂すればいい、最初から 完璧に作り上げるのが医者の仕事です、 と言い切られたのがとても印象的でした。 やはり相性やファーストインプレッションは とても大事だと思います。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

YouTubeなどで情報を得ていたこともあり 必要以上に怖かったです笑 情報を仕入れすぎるのもよくないと痛感しました。 準備中の看護師さんも怖がっていることをすぐに 見抜いてくれてたくさん声掛けをしてくれたり 肩をずっとポンポン摩ってくれていました。 先生が来るまでは世間話をしてくださったり、 終わったあとに持っていたペットボトルの水を 追加で入れてきてくれたりと、 とても人間味溢れた優しい看護師さんでした。 お酒に強く笑気麻酔が効くか不安だったことを 伝えると強めにして下さり、ようやく心臓も 落ち着いてきました笑。 握るボールを渡されて痛みがある時は 握るように言われました。 局所麻酔の注射はもともと採血などの注射にも 抵抗がないため全く痛くなかったです。 ただ目頭あたりの脂肪を引っ張る時がかなりの 痛さでした。例えようのない鈍痛です。 激痛ではないのですが眼球を引っ張られるような 独特の痛みです。頑張って、あと少しだよ!と 先生も看護師さんも何度も 声を掛けてくれたので深呼吸しながら、 なんとか耐えることは出来ました。 耐えきれない痛みでは無いですし、 これで長年の悩みの膨らみが 取れると思えば頑張れる痛さだと思います。 女性は痛みに強いので大丈夫です!笑

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

麻酔後の痛みはほぼないです。 ただ目の中がゴロゴロしました。 コンタクトの調子が悪いくらいです。 あと笑気麻酔で若干フラフラしてたので少し パウダールームで休ませてもらいました。 直後からうっすら内出血はありましたが腫れは 翌朝の方が大きかったです。 瞳が赤くなることもありませんでした。

その他

まだ絶賛ダウンタイム中なので また経過報告したいと思います。 アイシングが大事と聞いているので 昨夜寝る時から冷やしています。 それでも内出血や赤み、腫れはあります。 視界が狭くなるので週末ゆっくり休める タイミングで施術出来て良かったです。 月曜日もテレワークなので、 最低3日は安静に過ごしたいと思います。

2日 (2023/01/15)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

痛みは全くありません。 鎮痛剤も術後すぐにロキソプロフェンを飲んだ 以降1度も飲んでいません。 腫れは写真では分かりずらいですが 昨日のこの時間に比べたら自分でも分かるほど 落ち着いてきました。 特に起床時と朝食後、やはり体温が上がったり 顔面の筋肉?を咀嚼することで使うせいか、 うわ腫れてる、、と食べながら腫れがわかるほどでしたがそれがありませんでした。 あと粘膜の傷のため目やにがすごく出ます! 傷を必死に治そうとしてくれてると思います。 あっかんべーして見る勇気はまだないです笑。

不安なこと

赤みや内出血も想定範囲内。 何より長谷部先生を信頼しているので 不安は特にありません。 昨日アイシングを凍傷にならない程度に やっていたのも効果的だったのかも? あと韓国のサイトで浮腫にかぼちゃがいいと あったのでかぼちゃスープを作りました。 クックパッドのレシピでしたがめちゃくちゃ 美味しかったです。

周囲の反応

外出していないので不明。 理解ある友人たちには見たいと言うので 術後から経過を送っていますが、美容整形に 詳しい友人曰くこの程度は腫れのうちに入らないと 心強い言葉をもらいました笑

日常生活における支障

コンタクトが入れられないのが辛いです。 メガネは鼻が痛くなるので…… あと日頃からランニングや筋トレを欠かさないので それも1週間できないのがしんどいです。 週明けくらいから汗のかかない程度の軽めの ウォーキングは始めようと思います。

その他

かぼちゃスープおすすめです あと湘南の先生のYouTubeで拝見しましたが 当帰芍薬散も飲んでいます。 身体の中の水分量を調整してくれる漢方薬で 昔、耳鳴りが酷かった時や婦人科系疾患の際に お世話になり飲み慣れているので取り入れました。 処方されている抗生物質や血止薬と併せて 服用しています。 飲み合わせは特に制限ないのでおすすめです。 薬局で購入できます。 非日常であるダウンタイムも前向きに楽しむ姿勢が大切だと思って色々試して安静に過ごしています。

14日 (2023/01/27)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

特になし。

不安なこと

特になし。

周囲の反応

綺麗になった、つるんとなった、と 誰に会っても褒めてくれるので嬉しいです。

日常生活における支障

特になし

その他

勇気をだして1歩を踏み出して本当に良かった! マスクも5月には解禁のようですね。 悩んでる方、ぜひ今がチャンスです!! 自信を持ってマスクを外して春を迎えましょう。 ここまで読んで頂き、いいねもたくさん頂き ありがとうございました。 このレポートが、今悩んでいる どなたかの参考になれれば幸いです。

21

2

2023/01/27

この口コミのクリニックについて

クリニック名

品川美容外科渋谷院

住所

東京都渋谷区道玄坂2-3-2 大外ビル4F

アクセス

JR渋谷駅 「ハチ公改札」徒歩約1分

診療時間

営業時間 10:00~20:00

備考

土・日・祝日も診療しています

メイリートップ

フロムさんの投稿