Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

Sayaさんの小鼻縮小/その他(鼻)(東京形成美容外科)に関する施術レポート

Sayaのアイコン画像

Saya

経過6件

施術日: 2021/11/14

【アプリ予約限定】現金還元対象

東京形成美容外科のアイコン画像

東京形成美容外科

住所: 千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル3F

メニュー 87件

症例 442件

担当医

弓削田 浩主のアイコン画像

弓削田 浩主

施術費用

合計費用:410,280円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

鼻翼縮小・鼻翼挙上・小鼻横ボトックス注射

悩んでいたこと

小鼻が大きく垂れ下がっていて、小鼻横にくっきり影ができ鼻が悪目立ちして悩んでいました。

カウンセリング内容

・変わったか変わらないかくらいナチュラルな仕上がりというよりは、はっきり変化がわかるようにしてほしい ・小鼻横の影を薄くしたい 上記2点をメインに先生に伝えました。 診察していただき、小鼻縮小適応であること、鼻翼挙上もするとよいとのことでした。

クリニック・先生を選んだ決め手

先生の雰囲気が優しく施術の説明もわかりやすかった点、不必要にメニューを上乗せせず追加のボトックスなども必要性を伝えた上でこちらが選べるようにしてくださった点で信頼がおけると感じ東京形成美容外科を選びました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

術前は緊張で半泣きでしたが笑気麻酔を吸っている間に看護師さんが優しく声をかけてくださり、麻酔の量もすぐに調整してくださいました。 施術中、初めの麻酔は若干痛みましたがその後は全く無痛で時間も短く、終了時点ではもう終わったの?といった感じでした。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

鼻全体はしっかり腫れていて術前より気持ち小鼻の張り出しが小さくなったかな?くらいの変化です。術後1時間の時点で痛みはまだないですが、上唇まで腫れて感覚がないため普通の食事をとることは難しいと感じました。(ゼリー飲料を飲み、痛み止め服用しました。)

0日 (2021/11/14)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

麻酔が効いており痛みはありませんが、上唇に強い違和感があります。 鼻全体が腫れていて、傷跡もしっかり赤く残っています。

不安なこと

今後どこまで腫れが引くのか。 麻酔が切れた後はどの程度痛いのか。

周囲の反応

誰にも会っていません。

日常生活における支障

寝る時無意識に触らないようマスクをして寝る必要がありそうです。 上顎が動かしにくく、普通の食事を取ることは難しいです。

12日 (2021/11/26)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

痛みは全くなくなり、右側のジンジンと腫れた感じもなくなりました。 傷跡もかなり近くに寄らないとわからないレベルです。(すごく接近すると、透明な溶ける糸のまだ取れてないものがちらほら見える感じ) コンシーラーを鼻にしっかり塗るとヨレがひどくなるので、ベースメイクは薄めにしています。

不安なこと

溶ける糸がいつ頃完全に取れるのか。

周囲の反応

Zoomで友達と通話したら、画面越しでも違いがわかる、かわいくなったねと言ってもらえました。

日常生活における支障

特にありません。鼻を強くかんだりゴシゴシこすったりしないようには気をつけています。

28

1

2021/11/27

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

東京形成美容外科

住所

千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル3F

アクセス

JR船橋駅から徒歩3分 京成船橋駅から徒歩5分

診療時間

月曜~日曜 10:00~19:00

休診日

年中無休

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

Sayaさんの投稿