Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

MODさんの口角挙上/人中短縮(リップリフト)(大阪TAクリニック)に関する施術レポート

MODのアイコン画像

MOD

経過4件

施術日: 2021/03/17

【アプリ予約限定】現金還元対象

大阪TAクリニックのアイコン画像

大阪TAクリニック

住所: 大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ心斎橋 5階

メニュー 12件

症例 38件

担当医

東海 陽介のアイコン画像

東海 陽介

施術費用

合計費用:0円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

人中短縮の傷跡修正、口角挙上(右)の修正

悩んでいたこと

・前回の手術の切開部分の傷跡が凸凹になっている ・右側の口角が下がっており、端の部分が尖らずに四角い形状になっている ・上唇の切開線唇からはみ出しており、傷跡が目立っている ・上唇の外側が薄い

カウンセリング内容

前回の手術後、傷跡の経過が良くないことをクリニックにお伝えするとすぐに再診の手続きをしてくださいました。 執刀医である嶽崎先生は大阪院にいらっしゃる日が少なく、なかなか都合が合わせられなかったために大阪院の院長東海先生にお願いすることになりました。 カウンセリングを受けたのは術後約2カ月でしたが、唇の小鼻周りの傷跡は放置しておいて治るものではないが、上唇の傷は3〜6カ月かけて落ち着いていくためまだ経過を待っても良いとのことでした。 小鼻周りは、皮脂分泌が影響して綺麗に癒着しないことがあるようで、今回の凸凹もそれによるものだそうです。これを回避するため、再手術の際は2週間前に皮脂分泌を抑制するためのボトックスを打つことを提案してくださいました。再手術料金がかからないことは事前にお電話で伺っておりましたが、それに加えてプラスαの対策をしていただけることに感動致しました。 基本的にチキンなので初回カウンセリングでは小鼻周りと上唇の傷のことしか言えなかったのですが、ボトックス治療の際に口角の形状についてもお話すると、こちらも再手術を快く承諾してくださいました。また、これに関しては綺麗に治らない可能性もあるとの説明も受けました。 上唇は傷跡がまだ完成していないことに加え、次の修正時には幅をもっと分厚くしたいという思いがあったために、今回同時にお願いするのはあまりに厚かましいかと思って言いませんでした。

クリニック・先生を選んだ決め手

こちらから指名させていただいたわけではありませんが、初回カウンセリング時の東海先生の優しいお人柄と丁寧な対応で、再手術を安心してお任せ出来ると感じました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

いつもですが、他の人と会ったりすれ違うことがないので、変な気遣いが不要でリラックスできます。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

今回はあまり痛みはなく、直後(お昼過ぎ)にロキソニンを一錠、20時頃にもう一錠飲むだけでほぼ日常通り過ごせました。

その他

術後の傷相談から再診手続き、再診、再手術まで、すべて神対応でした。本当に特筆に値します。

0日 (2021/03/17)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

術直後です。 お昼過ぎに終わり、直後にロキソニン一錠、20時頃に一錠飲みました。 通常通り仕事が出来るくらいです。

日常生活における支障

今回はほとんど飲食に支障がありません。

3日 (2021/03/20)

痛み


腫れ


傷跡


日常生活における支障

患部は洗っても良いとのことで、今回はとても不快感が少ないです。

23

1

2021/03/31

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

大阪TAクリニック

住所

大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 キュープラザ心斎橋 5階

アクセス

大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅 北改札2番出口」より直結

診療時間

不定休 10:00~19:00

休診日

無し

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

MODさんの投稿