美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

イサクさんの脂肪吸引(太もも)(Mods Clinic(モッズクリニック))に関する施術レポート

イサクのアイコン画像

イサク

経過3件

施術日: 2020/10/01

【アプリ予約限定】現金還元対象

Mods Clinic(モッズクリニック)のアイコン画像

Mods Clinic(モッズクリニック)

住所: 東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル11階

メニュー 8件

症例 109件

担当医

北條 誠至のアイコン画像

北條 誠至

施術費用

合計費用:0円

麻酔の費用

0円

処方薬の費用

0円

カウンセリングの費用

0円

その他の費用

0円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

ベイザー脂肪吸引(太腿)

悩んでいたこと

全体的に脂肪がついていて、スキニーやスカートが履けない状態でした。 股擦れもひどく、お洒落ができないことが嫌でした。

カウンセリング内容

腹部の脂肪吸引の6ヶ月経過観察に行った際に、太腿も出来るか聞きました。 脂肪吸引自体、経験済みだったのでダウンタイム等の説明はサラッと。 内出血が足下に落ちやすいこと、浮腫みやすいこと等、腹部と比べてどうかを説明してくださいました。 全体的にかなり脂肪が取れるので、腿の張り出しも軽減されるとのことでした。

クリニック・先生を選んだ決め手

既に脂肪吸引を受けたことがあり、先生の腕が確かなのが分かっていたので、お願いすることにしました。 アフターフォローも充実しており、受付の方や看護師さんもとても雰囲気が良かったので。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

経験済みとはいえ、やはり術前は緊張しました。 手術室に移動してから、血液検査や心電図の準備をてきぱきとやって頂き、麻酔の投与が始まってから数十秒で眠り気付いたらリカバリールームに戻っていました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

太腿に少し痛みがあり、乾燥?からか喉が痛かったくらいです。 様子を見にきてくださった看護師さんに、お水を飲みたいとつたえたら、お水と経口保水ゼリーを持ってきてくださりとても助かりました。 起きてすぐお手洗いにも行きましたが、ふらつきもほとんどありませんでした。 予め他の人の施術レポートで便座に座るのが痛くてできないと書いてる人が多く、腰を浮かせないとだめかなと思っていましたが、普通に座ることができるくらいの痛さで我慢できました。 一部、ズキズキする痛みと鈍痛があります、と伝えたところ、いま打っている点滴に痛み止めの成分も入っているので、もう少ししたら落ち着くと思います、とのことで2パック点滴をしていました。 リカバリールームで休んでいる途中で、麻酔液の絞り出しで手術室に戻りましたが、ここもふらつきなく移動ができました。 手術台にのるのが大変だったのと、絞り出しが痛かったです。 担当の先生も様子を見にきてくださいましたが、吐き気もなく今すぐ帰れるくらいです、と伝えたら思いのほか私が元気で驚いていらっしゃいました。 前回の腹部の背術後、点滴を増やしてもらってもめまいと吐き気が収まらず、かなりフラフラな状態だったことを覚えていてくださった様で、今回の手術では肝臓?のお薬を追加していたからそれが効いたのかもね、と教えてくださいました。 14時くらいにリカバリールームで目が覚め、16時にはクリニックを出て、電車とバスで1時間ほどの自宅に帰りました。 歩き方はペンギンみたいなよちよち歩きで、階段の上り下りがしんどかったです。 (膝下から圧迫しているため、膝が曲げにくいため)

その他

翌日縫合のため、傷口にガーゼと吸水パットを当てていましたが、自宅に帰ってからお手洗いに行った時ガーゼが真っ赤で吸水パットにも浸出していたため、ガーゼを外して生理用品で代用しました。(クリニックに一応確認したところ、その対応で大丈夫とのことでした!) 採れた脂肪量は3800くらいです。 術前の体脂肪率は40%を超えていたので、明日どれくらい変わったか測ってみたいと思います。

1日 (2020/10/02)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

動いていなければ痛みはないのですが、日常生活での支障に書いてあるような動作をするとズキズキと痛み、継続して鈍痛を感じます。 本日お尻2箇所の縫合してきましたが、傷口の状態も問題なく、今日からシャワーOKだそうです。鼠蹊部2箇所の傷口は溶ける糸?か既に縫合されていたかで処置は特にありませんでした。 看護師さん曰く、膝と鼠蹊部の浮腫が長引きやすいそうなので気になるとは思うのですが、徐々に良くなるので安心してくださいとのことでした。

不安なこと

痛みと腫れ(浮腫)が少しでも早く治ってくれると良いのですが…

周囲の反応

4日間連休をもらったのでまだ誰にも会っていません。

日常生活における支障

ベッドへ寝る時や起きる時、明日は座る時、歩く時の振動や、しゃがむ動作(ものを拾う、靴下やズボンの脱ぎ着)が特に痛むので、かなりゆっくりな動作になります。 圧迫着の脱ぎ着も気合を入れないとしんどいです。 お手洗いが一番痛いです… 縫合までは圧迫着の下にさらに包帯を巻いていて、それがクッションになっていたのでそこまで痛くなかったのですが、現在は包帯なしなのでクッションがなく座れません。 急遽、生理用品を噛ませて、半分くらい腰を開かせてしています。

その他

前回の腹部の脂肪吸引と比べて、めまいや吐き気が全く出ていないので、痛いことには痛いのですが、全然マシだなと思っています。

5日 (2020/10/06)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

何もしなければ痛くないですが、日常生活での支障に書いてあるような動作をするとズキズキ痛みます。 昨日から仕事復帰したのですが、休憩時間以外立ちっぱなしのため、案の定むくみが凄いことに…足先や甲までパンパンというわけではないですが、足の感覚が明らかにおかしい、というのがわかるレベルです。ヒザも2倍くらい腫れてる感じ。 内出血もヒザまでしか出てなかったのが、くるぶしのところまで降りてきていました。 ふくらはぎや足の甲には出ていません。 元々あった内出血は、赤黒い色から黄色っぽくなってきたので徐々に良くなってきていると思います。

不安なこと

痛みと腫れ(浮腫)が早く良くなってくれるかどうか。 仕事復帰したものの、立ち仕事なのでこのせいで治りが遅くなったりしたら嫌だなぁと。

周囲の反応

職場復帰しましたが、ダボっとしたズボンを履いているため誰にも気付かれていません。

日常生活における支障

しゃがむ動作、座ったり立ったりする時、寝返り打つ時、お手洗いが相変わらず痛くて大変です。 まだまだ歩くのも普段通りにいかないので、すり足っぽくなってしまいます。

27

0

2020/10/06

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

Mods Clinic(モッズクリニック)

住所

東京都 東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル11階

アクセス

東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 7番出口 東京メトロ銀座線、日比谷線、丸の内線 9番出口

診療時間

営業時間 10:00~19:00

備考

完全予約制

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!