Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

7ヶ月後さんの顔/輪郭/脂肪吸引(顔)/輪郭(Mods Clinic(モッズクリニック))に関する施術レポート

7ヶ月後のアイコン画像

7ヶ月後

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2021/10/27

施術の満足度

1.8

【アプリ予約限定】現金還元対象

Mods Clinic(モッズクリニック)のアイコン画像

Mods Clinic(モッズクリニック)

住所: 東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル11階

メニュー 19件

症例 109件

担当医

北條 誠至のアイコン画像

北條 誠至

施術費用

合計費用:403,590円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

脂肪吸引(頬・顎下)、エラのボトックス

悩んでいたこと

正面から見た時のフェイスラインのもたつき。ひょうたん型になってるのを治したい。

カウンセリング内容

執刀医は北條先生ですが、カウンセリングは院長の長野先生です。 (※以下、カウンセリング当日のカウセメモから抜粋したので比較的正確な内容かと思います。) ▼診察 今回改善したい部分であるフェイスラインのもたつきは、脂肪とたるみが原因なので糸リフトをやらなくても脂肪吸引で効果が出ると言われた。 あとはエラのボトックスも勧められた。グッと食いしばるよう言われエラを触られ、ね?張ってるでしょ?というのはいささか意味がわからなかった。そりゃ食いしばってるし… 通常時エラ張ってる訳じゃないのに必要なんでしょうか?と聞いたら毎日手術しててあなたは効果があるタイプの顔してるから、と専門的な説明はなかった。とにかくシュっとしたフェイスラインの小顔にしたいなら必要とのこと。 顔に脂肪が多い訳じゃないので劇的変化のあるタイプではない。写真で見比べないと忘れる位のゆっくりとした変化とのこと。脂肪吸引でも結構結果でそうな顔なので適応ではある。 ただし左右差は元からなので脂肪吸引では直せないと言われた。 ▼感想 顎下はなぜ多く吸引しても問題ないのかの質問には「そうしないと変化ないから」、 顎下吸引する理由は「そうしないと変化ないから」「下手な手術だと思われたくないから、わかるでしょ?」、 切開フェイスリフト将来できなくなるか?には「嘘だと思う。脂肪吸引にやり過ぎでこける以外のデメリットなんてない」、 たるみも原因なら糸リフトはいらないの?には「みんなもっと!って求めるから後になってやりたがるかもしれないけど、若いから一緒にやる必要はまずない。そんなに効果ない。」、 頬は脂肪を取るとたるみが~といったら「たるまない!間違った知識。あなたの場合はシュっとしたいけど頬こけないようにできますか?がわかってる人の質問だから。」などなど… 専門的な解答が得られなかったり、質問の内容をナンセンス扱いされたりと、とてもがっかり。先にカウンセリングを受けたTHE CLINICで同じ質問した時の方がよっぽど専門的な解答が得られた。モッズは症例が良く期待してだけに残念なカウンセリングだった。 しかし当日までに決めればモニターで10万近く安く受けられる。 長野先生いわく私はモニター適性ありだけどボトックスは必須とのこと。 ただし長野先生はモニターを受け付けておらず他の先生ならOKとのこと。北條先生の症例も沢山確認していたのと、長野先生のカウンセリングが微妙だったのもあり北條先生に執刀をお願いすることにし、手術当日北條先生とすり合わせの話し合いを行う。そちらの内容はすごくあっさりしていて、どこを改善したいか?なども聞かれなかったので、聞かれてないことも自分からもっと発言すれば良かったと後悔。

クリニック・先生を選んだ決め手

症例が多く、どの変化も魅力的なものだったのが一番の決め手。脂肪の専門クリニックだし、手術量もある分失敗は少ないだろうと思った。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

▼手術前 モニターの人は3万円現金で渡します。(最後まで撮影に行くと返ってきます。) ホテルのようなきれいな個室で手術着に着替え、その部屋で先にエラのボトックスを打たれました。 先生との手術前のすり合わせに関しては前述通りです。 ▼術中、後 過去受けた中で今回が一番怖かったです。 なぜなら、今までは麻酔が効くまでのまどろみがむしろ気持ち良い位でしたが、今回は極寒の手術室で薄着で横たわり、ガタガタと震え不安の中で体や頭を固定されていきました。説明が難しいのですがあの感覚はトラウマです。 気づいたら寝ていましたが、手術中に意識が戻ってしまい痛みは鈍いが不快状態でした。 終わった後は寒さで震えが止まらず、休憩室で暖まった後は麻酔による強い吐き気に襲われました。冷や汗が止まらず、気持ち悪くて床に座り込んでしまいました。看護師さんはとても優しく介抱してくださり、途中先生も呼んで確認して頂いたりしました。補給のジュースも頂きました。 ただケツが決まっているのか、夕方から始めたからなのか、まだ体調が悪い中、身支度を急かされ病院を出されたのはショックでした。 タクシーも捕まえられず、電車で帰宅。 別のクリニックではタクシーを呼んでくれたり、タクシーを呼べない場合は乗り場を案内してくれたりしましたが、それすらなし。未回復の患者を追い出すならそれくらいの気遣いはして欲しかったです。電車で吐き気がぶり返した時は絶望でした。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

顔が面白いくらい腫れます。1ヶ月くらいは下膨れてました。 施術部分は全体的に黄色くなりますが、それよりも首に大きく濃いアザができて目立ちました。化粧で隠せる人もいるみたいですが、私の場合はそのレベルじゃなく無理でした。 ただしタートルネックで隠せたので、夏場より冬の手術が良いかもしれません。

その他

▼モニター撮影ついて ・3ヶ月後 正面変化なし。撮影したての写真を見せてくださる看護師さん?スタッフさん?にも正面はこれから変わると思います、とフォローされました。横顔は変わりましたね!と言われましたが顎が目立つようになって嬉しくない変化です。 ・6ヶ月後 モニター写真の方が自分の記録画より確実なので変化を見たかったですが、過去に個人情報で揉めたとかで写真撮影した後確認NGになったらしいです。 効果を全く感じられなかった分、患者に見せず加工でもしてHPに症例上げるのか?と疑ってしまいます。 ▼総評 フェイスラインは変化を実感できる程ではなく、割と気に入ってた横顔はキモくなり、残念です。 いくらモニター料金とは言えこの様な結果に40万払ったのかと思うと悔しいです。 同じように「フェイスラインを改善したい」「顎下の肉はそこまで気になっていない」という方は、脂肪吸引以外の選択肢を考えた方が良いかもです…!! せめて脂肪吸引以外のことも全般的にやってるクリニックにいくつか行き、悩みについての施術方法を相談する方が良いかと思います。 脂肪専門クリニックに行って聞いても、医者はあなたの悩みに脂肪吸引で効果をだせるとしか言いようがありません。そして結果がなくても責任はとりません。 ぜひ、私の反省を生かして後悔のない施術に出会って下さいっ。

31

1

2022/05/13

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

Mods Clinic(モッズクリニック)

住所

東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル11階

アクセス

東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 7番出口 東京メトロ銀座線、日比谷線、丸の内線 9番出口

診療時間

営業時間 10:00~19:00

備考

完全予約制

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

7ヶ月後さんの投稿