Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

ぽひこんさんの鼻尖形成(あつぎ美容クリニック)に関する施術レポート

ぽひこんのアイコン画像

ぽひこん

経過9件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2021/07/10

施術の満足度

4.0

あつぎ美容クリニックのアイコン画像

あつぎ美容クリニック

住所: 神奈川県厚木市中町4-16-18 ヤギビル6F

メニュー 0件

症例 0件

施術費用

合計費用:363,000円

鼻尖形成の費用

363,000円

その他(鼻)の費用

0円

麻酔の費用

0円

処方薬の費用

0円

カウンセリングの費用

0円

その他の費用

0円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

・鼻尖形成 ・尾翼軟骨移植 ・耳軟骨移植

悩んでいたこと

笑うと潰れる丸いシルエットの団子鼻。上向きで短い鼻。

カウンセリング内容

自分で調べただけの知識で、やるならプロテーゼ+鼻尖形成もしくは鼻中隔延長が必要かなと思い相談に行った。 先生に見てもらうと、おでこの丸みがなく、目と目の間が十分に高い為「プロテーゼを入れるとアバターみたいになる。人工物だからあまり入れるのはオススメしない」というアドバイスと、実際のプロテーゼ(普通サイズ、大きめサイズ)を触らせてくれた。 プロテーゼは不要というのは他院のカウンセリングでも言われた為、鼻尖形成のみで行こうと決意。 院内の雰囲気は普通の病院みたいにテキパキさばさばと言った感じ。受付の方もテキパキさばさばしてて良かった。

クリニック・先生を選んだ決め手

一切話題に出してない小鼻縮小が見積もりに入ってて戸惑ったけど、先生のさっぱりさと雰囲気が気に入ったので、小鼻は気になったら後々やればいいやと思って鼻尖形成(+軟骨移植)のみをやることにした。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

9時30分受付 ・待合室は待ってる人いっぱい〜みんな暑いのに朝早くからえらいね。 ↓ すぐ顔洗ってパウダールームで待機 ・コップいっぱいのイソジンでうがい(感染予防対策らしい) ・洗面台には化粧水や乳液などが揃っていて優しいなと思った ↓ 着替えて点滴準備(刺すだけ) ・普段は血管出やすいタイプだけど、緊張か寝起きだからか全然出てなくて右左でわたわたされてしまった。貧弱な血管で申し訳ない。 針指す位置は手首の上あたりのぶってぇ血管。刺すときは普通の時と変わらんがその後動かす時ちょっと痛かった。 ↓ 先生登場 ・モニター用の撮影 ・形、高さなどの最終確認 現在の鼻と、なりたい鼻に加工した写真を並べた紙を持っていった。(どこをどうしたいかの希望も赤入れしたもの) 施術中は壁に貼っていてくれた。 ↓ 施術 ・動かないように手足拘束、パルスオキシメーターみたいなやつ、心拍数計測するやつとかをペタペタつけられる。ガチやんって思った。(ガチです) ・コロナ対策とかで看護師さんが「ごめんね苦しいよね」って言いながら口にガーゼ貼ってくれた。ええんやで。 ・薬液入らないようにって説明しながら目にテープ?みたいなの貼られる。もう何も見えない。 ・多分麻酔がドーンて入ってきて、血管いってえな〜、て思ってたら終わった。一瞬だったし何故かAPEXの夢見た。鼻全体がズィンズィンするLv.1ってかんじの痛み。耳は無痛。 ↓ 終了 ・「終わりましたよ〜起きられる〜?」て声かけてもらって覚醒。あれ!?今開けようとしてたサプライボックスは!?ってなりながら起き上がって、施術台に座ったまま着替え。(看護師さんが手伝ってくれる) ↓ 麻酔抜けるまでリカバリールームで休む 自分の足で歩いて移動。起きてからは割と意識があったので看護師さんに付き添ってもらってトイレ行ったりもした。 アホんだらなので水分持ってくの忘れたから、喉カッピカピだけど我慢するか〜って思ってたら看護師さんがペットボトルの水を与えてくださった。優しい。 この時点での痛みもズィンズィンLv.1。耳は無痛。 ↓ 帰宅 帰りたいです〜ってナースコール押して、先生登場。フラつかないかの確認と点滴の針を抜いてもらって終了。 薬の説明と翌日の固定チェックの説明も受けた。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

今日は頑張ったので(寝っ転がってただけ)帰宅途中で寿司パックを買ってモリモリ食った。美味かった。 全然耐えられるけど、いまからレベル上がりまぁーす!って感じの痛みを察知したので貰った痛み止め(ロキソニン)と抗生剤(ラリキシン)を飲んだ。 午前中に起きたの久しぶりで、体力の限界を感じてゲーミングチェアをちょっと倒して頭高くして泥のように寝た。 痛みはもう全くないけど腫れはギプスのせいで何も見えん。明日取れたらわかるかな。 ギプスの下から見覚えのない鼻先がはみ出てて、多分結構下向きに伸ばしてくれたんだと思う。(希望通り)鼻先に感覚ないけど清潔な指でちょっとだけつついてこんにちは〜って言っといた。

その他

鼻栓と耳栓がアホほど不快。癖で鼻呼吸しちゃって苦しくなって起きるっていうのを繰り返した。 耳栓は片耳全く聞こえないのが不便すぎて地団駄した。早く取りたーい。

0日 (2021/07/10)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

痛み止めのおかげで全く痛くない。 腫れてるのか腫れてないのかも分からぬ〜。はみ出てる鼻先が愛おしいぜ。

不安なこと

下から見た感じ若干丸っこいけど大丈夫〜?これが腫れ?

周囲の反応

誰とも会話してないけど、すっぴん眉なし裸眼の人相最悪状態で寿司パック買ったときのコンビニの店員さんごめんな。怖かったよな。

日常生活における支障

息が出来ねえ。鼻呼吸をさせろ。耐えられなくて片方だけ鼻栓取っちゃった。血が出てなければ…って話だったから大丈夫かな…。

139日 (2021/11/26)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

もう無いけど鼻先硬いからこれもそのうち無くなってくのかな〜

不安なこと

ねぇでやんす

周囲の反応

友達がいねぇでやんす

日常生活における支障

ねぇでやんす

35

3

2021/11/27

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

クリニック名

あつぎ美容クリニック

住所

神奈川県厚木市中町4-16-18 ヤギビル6F

アクセス

小田急小田原線本厚木駅北口 徒歩4分

診療時間

営業時間 8:00~17:00

備考

土日診療

メイリートップ

ぽひこんさんの投稿