Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

nanaさんの鼻尖形成/鼻尖縮小(もとび美容外科クリニック)に関する施術レポート

nanaのアイコン画像

nana

経過6件

施術日: 2021/08/07

【アプリ予約限定】現金還元対象

もとび美容外科クリニックのアイコン画像

もとび美容外科クリニック

住所: 東京都新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階

メニュー 145件

症例 216件

担当医

西尾 謙三郎のアイコン画像

西尾 謙三郎

施術費用

合計費用:530,200円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

鼻尖縮小、鼻尖軟骨移植

悩んでいたこと

鼻先がすっきりしていない、団子鼻

カウンセリング内容

ストラットを立てる必要まではないとのことで、今回の術式を提案していただきました。

クリニック・先生を選んだ決め手

予約が取りやすかった、安かった。鼻は修正をしている人も多いのでまずは安いクリニックでやってみて、それでも満足しなければさらに予算を上げて修正しようと思っていました。仕事の都合で長期休暇を取れるタイミングが決まっており、この病院が予約できたためここに決めました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

術前は簡単に先生とのカウンセリングがあります。初回のカウンセリングで見せた写真と同じ写真を見せましたが、この写真は一体誰?この手術じゃそこまでの結果は出せないと言われました。何でカウンセリングと同じ写真を見せているのに言ってることが違うのかととても不安でした。ですが、ここで反論をして先生の気分を害して手術を手抜きにされても困るのでとりあえず反論するのはやめました。こちらが用意した写真を手術の時に貼ってくださる先生もいますが、受け取る素振りもありませんでした。 この時点で手術をやめたいと思うぐらい不安でしたし、手術が怖かったです。妥協して病院を選んだことを後悔しました。 術中は耳の軟骨をとったあたりから意識がありました。麻酔をしているので痛くはありませんが、耳の中を触られている感じが気持ち悪かったです。先生と看護師さんが雑談しているのが聞こえていました。コロナの影響により渡韓して整形ができなくなったので、病院に来る患者が増えたというような話をしていました。 鼻先の手術の前に再度麻酔を流してもらえたので手術中は眠っていて気付いたら終わっていました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

リカバリー室で休むことも提案していただきましたが、意識がはっきりしていたので手術後は着替えてすぐに帰宅しました。

0日 (2021/08/07)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

手術後です。痛みが出てきたので処方された鎮痛剤を飲みました。鼻血が止まらなかったので綿球だけでなく自分でティッシュも詰めていました。

不安なこと

理想通りの鼻になっているか不安です。

周囲の反応

ギプスを付けていますが、マスクをしているので隠すことができました。

日常生活における支障

綿球を詰めているので食事の味が分かりません。呼吸がしにくくて不便です。

18日 (2021/08/25)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

まだ腫れがあるよう思います。鼻先が少し赤いのが気になります。

44

1

2021/08/26

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

もとび美容外科クリニック

住所

東京都新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階

アクセス

新宿西口から徒歩約5分

診療時間

営業時間 10:00~19:00

休診日

なし

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

nanaさんの投稿