Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

tutuhelveticaさんの脂肪吸引(顔)/輪郭(もとび美容外科クリニック)に関する施術レポート

tutuhelveticaのアイコン画像

tutuhelvetica

経過7件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2022/04/25

施術の満足度

4.3

【アプリ予約限定】現金還元対象

もとび美容外科クリニックのアイコン画像

もとび美容外科クリニック

住所: 東京都新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階

メニュー 145件

症例 216件

担当医

西尾 謙三郎のアイコン画像

西尾 謙三郎

施術費用

合計費用:350,000円

顔/脂肪吸引(顔)の費用

330,000円

麻酔の費用

0円

処方薬の費用

0円

カウンセリングの費用

0円

その他の費用

20,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

脂肪吸引ほほ・あご下

悩んでいたこと

・正面から見たとき、エラ部分の脂肪のせいでホームベース感がある ・横からみたとき、あご下がもたついている

カウンセリング内容

手術内容の説明を主にしていただきました。 頬はフェイスラインを中心に、顎下はがっつり目に吸引することになりました。 先生はこちらから質問や要望などを積極的に伝えないと話さないタイプなので、事前に内容を考えておくほうがいいです。 モニター希望で行ったのですが、肉が沢山取れるタイプではないとのことで断られました。

クリニック・先生を選んだ決め手

・医師が長年美容外科業界におり、実績がある(開業したての若い先生はなんか嫌だったのです) ・症例写真が多い ・費用が相場より安め

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

会計や洗顔、トイレなどを済ませたらオペ室に案内されました。そこから顔の消毒や笑気麻酔を行ったのですが、GW前で忙しいのか先生がなかなか来ず、オペが始まるまでに30分ほど麻酔が聞いた状態で待機していました。以前カウンセリングで訪れたときも、一時間ほど待たされた記憶があったので、時間には緩めのクリニックだと思います。 笑気麻酔をしていましたが、局所麻酔を打つときはゴリゴリと針?を入れられてかなり痛かったです。その後はほとんど痛みはなく、30分ほどで手術がおわりました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

顔がパンパンに腫れ、上唇が少し痙攣して喋りづらかったです。痛みはありません。局所麻酔だったのでフラフラするとかはなかったですが、フェイスバンドがずれて視界が遮られるのが大変でした…

その他

一ヶ月分の経過写真があるので、またアップします。

1日 (2022/04/26)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

痛みはほぼありませんでした。術後翌日は細いと他の方のレポートでみましたが、本当にそうでした。首に大きな内出血ができ、顎下に糸があるので上を向くとばれます。 局所麻酔がまだ効いているのか、頬と顎下の感覚がほぼなかったです。

日常生活における支障

上唇の痙攣が残っており少しごはんがたべにくかったですが、普通に元気でした。

33日 (2022/05/28)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

大体一ヶ月ほど経過し、現在の状態です。腫れはほぼないです。写真だと分かり辛いかもしれませんが、術前の動画と比較してみたら全然違って驚きました。 他の方の経過を見ると、この頃から拘縮がはじまるようですが、私は上を向くと少し突っ張るぐらいで硬さは全くないので、逆に心配です。 3ヶ月で完成みたいなので、まだ細くなることを期待しています。 一応ダウンタイム終了にしますが、また変化があれば経過を載せたいと思います。

不安なこと

概ね現状で満足していますが、正面があと少しだけ細くなればいいと思っています。

周囲の反応

意外と気づかれません…

その他

質問あればどうぞ

29

1

2022/05/28

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

もとび美容外科クリニック

住所

東京都新宿区西新宿1-13-8 朝日新宿ビル10階

アクセス

新宿西口から徒歩約5分

診療時間

営業時間 10:00~19:00

休診日

なし

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

tutuhelveticaさんの投稿