美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

moeka0411さんの脂肪吸引(尻)/脂肪吸引(太もも)(大阪雅美容外科)に関する施術レポート

moeka0411のアイコン画像

moeka0411

経過9件

施術日: 2020/06/06

【アプリ予約限定】現金還元対象

大阪雅美容外科のアイコン画像

大阪雅美容外科

住所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-25 心斎橋W-PLACE3F

メニュー 15件

症例 29件

施術費用

合計費用:600,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

太もも、臀部の脂肪吸引 両方ウォータージェット法

悩んでいたこと

10年ほど陸上で投擲をしていてその時についた筋肉や脂肪が全然落ちませんでした。 人生のMAX体重が60㌔ほどだったのでそこからは11.12㌔ほど痩せたけど足だけは痩せなかったです。いろんなダイエットしたりストレッチしたりしましたが変わらなかったので今回脂肪吸引を受けることにしました。 足でいうと全部気になっていたのですが、 外張りがひどかったことや前ももが出ていることが気になっていました。 背が152㌢しかなく太いと尚更短く太く見えることが悩みでした。デニムも太さに合わせて買ったら丈が長かったです。 骨格ストレートなのでお尻も大きかったです。足の脂肪吸引をするならお尻もそれに合わせた方がバランスがいいと思い太もも、臀部の脂肪吸引をすることにしました。

カウンセリング内容

先生からの脂肪吸引のやり方や、ウォータージェット法、ベイザーなどの施術方法の違い、それによってとれる脂肪の多さなども丁寧に説明してくださりました。 私の太さだと本当なら4,000ccぐらい取れるらしいのですが骨格や筋肉などがあり3,000ぐらいかなと仰っていました。 外側は取れる、内ももは骨格の関係で取れても丸みが残っちゃうなど物事をハッキリ言って下さりそこが安心できました。

クリニック・先生を選んだ決め手

ネットでたくさん調べてこちらのクリニックにたどり着きました。開院以来事故がないことや症例がすごく綺麗だったことがカウンセリングに行くことに決めた理由です。 実際カウンセリングに行っても、カウンセラーさんもとても優しく丁寧で待ち時間が少ないこと、他の方とすれ違うことが無かったことがとても好印象でした。 血液採取の時の看護師さんもとても早い作業で注射が苦手な私に優しい言葉をかけてくださりとても安心しました。 先生とのカウンセリングはここは取れる、ここは取れるけど丸みが残る、本当なら4,000ccぐらい取れるけど骨格と筋肉の関係で3,000ぐらいかな。でもすごく変わるよ。とハッキリ仰ってくださったことが信用出来るポイントでした。 後は押し売りがなかったところです。 ウォータージェット法かベイザーだと30万円か40万円ほど差があり悩んでいても高い方の押し売りをされなかったのでとても安心でした。 会社まで自転車通勤なのでそのことや、座り仕事であることなどいろいろ話しても親身になって聞いて下さり細かく答えてくれました。 先生、カウンセラーさん、看護師さん全ての方がとても優しく親身になって下さり、ハッキリ言ってくださる所だったのでとても安心でき信頼できたのでここで施術することに決めました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

術前になり、ガードルのサイズを決めました。 看護師さんが合うサイズを持ってきて下さりその場で1度履きました。履く時のコツを教えてくださりました。ガードルだと股の所に穴が空いていてお手洗いに行く時に楽なガードルがあるのを見てそれについて聞いてもしっかり答えて下さりました。 術後何かあった時の連絡先や薬の飲み方、安心するまで答えてくれる看護師さんでした。 術前になり初めて会う麻酔科医の先生もあっさりしていました。 施術室に入ってからは、下半身にイソジンを塗られて施術台に乗りました。 手からの麻酔だったと思います。そこからは施術だったので全く記憶がありません。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

うろ覚えなのですが自分でもびっくりするぐらいに震えていました。 ちゃんと目が覚めたあとはナースコールで呼んで看護師さんに来ていただき持っていってたチョコと飴を出してもらいました。 ベッドが温かくて腫れや痛みはこの時はまだあまり感じなかったです。 ベッドが温かいのは麻酔した後寒気がずるからだそうです。 包帯でぐるぐる巻きにされていたので腫れや痛みよりも動きにくいなというのが印象的でした。 その後はちゃんと休ませてもらい、点滴を外してタクシーを呼んで頂きました。

その他

私は15:30から施術だったのですが終わったのが19:00過ぎだったと思います。 そこから休憩していたのですがよく考えたらクリニックの終わる時間をとっくに過ぎていました。 ただぼーっとしていたりちょっと気分が悪かったりでどうしても動けなかったんです… 結局クリニックを出たのが21:40分ぐらいだったと思います。こんなに遅くになってしまっても看護師さんは嫌な顔をせずに大丈夫?や吐き気がするかもしれないからもう少し休んでいた方がいいかもなどと優しいお言葉をかけてくださりました。 取れた脂肪の量も教えてくださったりして本当に本当にこちらのクリニックでやってよかったと思いました。

1日 (2020/06/07)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

ひどい筋肉痛よりもうちょっと上の段階だと思っています(T^T) 歩くことはできるけど座る事としゃがむという動作が結構キツイなと思いました。 トイレの便座に座れないのでちょっと浮かした状態です。 膝の浮腫かな?腫れは野球部のキャッチャーがつけてるサポーターぐらい腫れてます。 ただ完全に外側の張りが減っているのがわかります。 抜糸がまだなので傷跡もあります。

不安なこと

今日は朝起きてから包帯を外してガードルと下腿バンテージ生活が始まります。 ガードルに関しては施術前に1度履いたけどその時でもかなりキツく履くのにちょっと手こずりました。 施術後履こうとすると痛くて笑ってしまいます。 お尻の下まではわりと難なくいけるのですが、そこから上にあげるのがかなり苦労しました。 YouTube見ながら気を紛らわしながらちょっとずつちょっとずつ上げていく感じになりました。 今からしゃがむ動作もきついので下腿バンテージを履くのも少し苦労します。 内ももが左右差あるかな?って感じなのでこれからちょっと不安ですね…

周囲の反応

まだ誰とも会っていません。

日常生活における支障

しゃがむ動作が辛いので、お手洗いや物を落としてしまった時、下腿バンテージを着脱するのが大変です。 ガードルも変わらず大変です。 1度立ったら歩くことはそんなに大変だとは思わないです。私的には歩くよりも座る動作の方が大変だなと感じています。

28日 (2020/07/04)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

今日でちょうど4週間です! 内出血や黄色い部分もほとんどなくなりました! 両膝内側にちょっとだけ内出血があるぐらいですね😊 まだ拘縮でピキピキはしますが、ほとんど気にならないしお手洗いも普通に行けるようになっていますし、ガードルも普通に着脱できます(*^^*) 先生からはガードルは1ヶ月間は24時間着用、2ヶ月目からは半日着用してくださいとのことだったので今日からガードルは半日です!

不安なこと

内側の内出血が完全に消えるのはいつかなって思ってます! 傷口付近がしこりみたいなのがあるのがちょっと気になります(T^T)

周囲の反応

24時間ガードル生活だったのでスキニーやショートパンツを履いていないので誰からも反応はありません。

日常生活における支障

もう支障もなく生活しています😊 しゃがむこともできています!

その他

もう大きな変化がないので、 写真を撮るのをこれから週1ペースにしようかなと思っています!

90

6

2020/07/04

口コミへのコメント

透明ちゃん

施術お疲れ様でした✨

2

2020/06/07

moeka0411

ありがとうございます(*^^*) これからも経過投稿しますので よかったら見ていってください(◍ ´꒳` ◍)

1

2020/06/08

透明ちゃん

ありがとうございます✨ これからも投稿楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و

2

2020/06/09

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

大阪雅美容外科

住所

大阪府 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-25 心斎橋W-PLACE3F

アクセス

地下鉄御堂筋線心斎橋駅徒歩5分、なんば駅徒歩5分 タクシー:大阪駅(梅田)から10分ほど。周防町御堂筋を西に入って停車してください。

診療時間

営業時間 10:00~19:00

休診日

年中無休

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!