Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

顎さんの鼻尖形成/顎プロテーゼ/輪郭(くさのたろうクリニック)に関する施術レポート

顎のアイコン画像

経過16件

施術日: 2021/04/02

【アプリ予約限定】現金還元対象

くさのたろうクリニックのアイコン画像

くさのたろうクリニック

住所: 東京都品川区上大崎3-2-9 アクア目黒4F

メニュー 25件

症例 10件

担当医

草野 太郎のアイコン画像

草野 太郎

施術費用

合計費用:617,100円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

顎プロテーゼ 鼻尖形成 耳介軟骨移植

悩んでいたこと

顎が小さく、口ゴボが目立つ。 鼻が鷲鼻で垂れ気味、短い。 顎と鼻のバランスが悪くEラインが整っていない。

カウンセリング内容

顎を下にではなく前に出したいこと、鼻を少しアップノーズ気味に高さを出して欲しいことなどを話しました。はじめは骨を切ってオトガイ形成する予定でしたが、段差ができて不自然になってしまう諸々のリスクを説明した上でおすすめはしないと仰ったのでプロテーゼに決めました。また、鼻に関しては鼻中隔延長と迷いましたが予算的に鼻尖形成にしました。オンラインカウンセリングでしたが、質問には丁寧にご回答くださいました。

クリニック・先生を選んだ決め手

モニターを募集していて安かったし、カウンセリングも良かったからです。それもそうですが、正直、カウンセリングで3300円かかったので無駄にしたくないしやってしまおうと思いました笑

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

先生もナースさんも、私の緊張を紛らわせるために一生懸命お話をしてくださってありがたかったです。また、順調ですよ〜と様子も説明してくださって安心できました。 手術自体は計画的、スピーディで、12:30に全て終わる予定でしたが時間通りでした。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

鼻も耳も顎も痛みがあり、もはやどこが痛いのかわからないです。痛みもそうですが、出血がひどくて気を抜くと顔中血だらけです。鼻はやはり腫れが目立ちます。

その他

参考画像は、先生にお見せしたわけではありませんが私が理想とする横顔です。 今は顔中痛くて辛いですが、頑張ります…

0日 (2021/04/02)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

とりあえず全ての箇所がズキズキ痛いです。 出血もひどいです。

不安なこと

感染に気をつけたいと思います。

周囲の反応

誰にも会っていません。

日常生活における支障

口呼吸なのでのどが乾いて痛いです。 服やシーツに血がつかないように気をつけなくてはいけないので大変です。

その他

痛みだけでも無くなって欲しいです。

15日 (2021/04/17)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

昨日また口内の開いてしまった傷口を縫ってきました。再切開してからの縫合だったので信じられないくらい痛かったです。手術時間もそれなりに長く、冗談抜きで途中気絶するかと思いました。(笑) 鼻の方は腫れもだいぶ引き、強く触らない限り痛みもありません。鼻の中に瘡蓋があります。 耳はかゆいです。内出血もかなり良くなって、痛みはありません。

不安なこと

左頬と顎の段差が少し気になります。 鼻のギプスがかなり強力なので、剥がすときに剥離した部分がずれたり剥がれたりしないか心配です。 ただただ口内の傷が開きませんように……

日常生活における支障

手術をしてから2週間経ちましたが、傷を再縫合したのが昨日なのでまたDT1日目からスタートです(◞‸◟) ご飯は怖いのでプリンやお粥、さつまいもなど柔らかいものしか食べれていません。

その他

1日が長いです…

20

4

1時間前

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

くさのたろうクリニック

住所

東京都品川区上大崎3-2-9 アクア目黒4F

アクセス

目黒駅 徒歩1分

診療時間

月・火 / 木・金 9:00~18:00 土曜 9:00~13:00

休診日

水・日

備考

※祝日営業

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!