Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

えさんの鼻尖形成/鼻尖縮小(くさのたろうクリニック)に関する施術レポート

えのアイコン画像

経過3件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2021/07/16

施術の満足度

4.0

【アプリ予約限定】現金還元対象

くさのたろうクリニックのアイコン画像

くさのたろうクリニック

住所: 東京都品川区上大崎3-2-9 アクア目黒4F

メニュー 25件

症例 10件

施術費用

合計費用:525,250円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

鼻尖縮小、耳介軟骨移植

悩んでいたこと

鼻が大きい、団子鼻

カウンセリング内容

団子鼻を解消して忘れ鼻にしたいという希望を伝えると、鼻尖縮小と耳介軟骨移植を勧められました。 鼻根も低いのですが、プロテーゼは抵抗があったため選択しませんでした。先生もナチュラルな仕上がりが好みということで、特に勧めてくるということはなかったです。

クリニック・先生を選んだ決め手

症例写真が好み、形成外科医、悪い噂を聞かないこと

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

クリニックに着いたら同意書を書いて、料金を支払います。 その後オペ室に移動し、先生とデザインの確認をします。私は局所麻酔だったので終始意識はありました。笑気麻酔をつけましたが、鼻の麻酔のときは涙が出るほど痛かったです。耳の局所麻酔も痛いですが、鼻に比べるとマシでした。 オペ時間は2時間半ほどでした。術中に痛みを感じることが何回かありましたが、痛いと伝えると麻酔を足してもらえます。 先生は看護師さんと世間話をしながら気を紛らわせてくれました。 オペが終わる前に、デザインの確認のために一度起き上がります。ここで、「もう少し高く、細く」などの希望を伝えることができます。 自分はあまり鼻先を高くしたくなかったので、これでお願いしますと言いました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

受付の方にタクシーを呼んでもらい、予約してあるホテルに帰りました。 麻酔が切れていないからか、歩くと吐き気がしてとても気持ち悪かったです。 ホテルに着いたら、OS-1とクリニックからもらった痛み止めを飲んで横になると少し落ち着きました。

0日 (2021/07/16)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

鼻よりも耳からの出血がひどかったです。 夜中に何回か起きて血を拭き取りました。 ガーゼを準備しておいたほうがいいと思います。 顔全体が腫れていて、内出血があります。

日常生活における支障

綿球を入れているので、食事のときに苦労しました。 鼻の中にドレーンが入っているので、シャワーはできません。

31日 (2021/08/16)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

鼻は全く痛くないですが、マスクしていると採取したほうの耳が痛くなります。 大きい腫れは引きましたが、鼻の皮膚が厚いので朝起きたときとマスクをしていると浮腫んできます。 心配だったアップノーズは落ち着いてきました。 オープン法でやりましたが、傷跡はほとんど目立たないです。やはり形成外科の先生は縫合が上手だと思いました。 術後1ヶ月経ちましたので、いったんダウンタイム終了とさせていただきます。 また変化があれば投稿したいと思います。

周囲の反応

痩せた?とは言われますが、整形したことは誰からも気づかれていないです。

日常生活における支障

ギプス、テーピング、綿球をしないといけないこと。

26

1

2021/09/02

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

くさのたろうクリニック

住所

東京都品川区上大崎3-2-9 アクア目黒4F

アクセス

目黒駅 徒歩1分

診療時間

月・火 / 木・金 9:00~18:00 土曜 9:00~13:00

休診日

水・日 ※祝日営業

備考

初診料3,300円(税込)事前入金制

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

えさんの投稿