Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

米七さんの鼻尖形成/小鼻縮小(くさのたろうクリニック)に関する施術レポート

米七のアイコン画像

米七

経過6件

施術日: 2021/12/24

【アプリ予約限定】現金還元対象

くさのたろうクリニックのアイコン画像

くさのたろうクリニック

住所: 東京都品川区上大崎3-2-9 アクア目黒4F

メニュー 27件

症例 10件

担当医

草野 太郎のアイコン画像

草野 太郎

施術費用

合計費用:600,850円

鼻尖形成の費用

280,500円

小鼻縮小の費用

82,500円

麻酔の費用

0円

処方薬の費用

1,100円

カウンセリングの費用

3,000円

その他の費用

233,750円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

鼻尖形成 鼻翼縮小 耳介軟骨移植

悩んでいたこと

・団子鼻 ・野暮ったい印象のペチャ鼻 ・ACRが一直線 ・横から見た時の鼻先の低さ ・鼻柱のなさ

カウンセリング内容

カウンセリング時は私の悩んでいた点と、やりたい施術を先生にお話ししました。 プロテーゼなどの異物は使いたくなかったので、カウンセリングの際に今回行った施術3つをやりたいと伝えたところ、草野先生も適用施術は同じ意見です。と仰って下さいました。 私の場合もともと鼻の上の部分が低く太い為、小鼻だけいじり細くするのは不自然になる為、できれば骨切りなども行うとより綺麗になるとアドバイスをいただきました。 ですが、骨切りはダウンタイムが長いことに加え、私自身、細い鼻筋は私の顔には似合わないのではと考えていた為そこまで細い鼻筋を求めていたわけではないので当初予定していた3つの施術でお願いしました。 他の施術などの押し売りもなく丁寧にカウンセリングしていただきました。

クリニック・先生を選んだ決め手

他のクリニックでは、私の鼻の付け根が太いので鼻先だけ細くするとバランスが悪くなるなどの話が一切出ませんでしたが、草野先生はこの点までカウンセリング時に伝えて下さり、施術部分の鼻先単体で見た時の良い鼻を目指すのではなく、顔全体に合う鼻を目指してくれると思ったからです。 また、形成外科医としての歴が長く、デザインのセンスも良いと感じたため選びました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

〈当日流れ〉 当日は12:00からの施術スタートの予定で11:30に来院でした。 11:30〜スタッフさんとのリスク読み合わせ、体温血圧測定、施術と金額の確認 12:00〜オペ室に案内され、洗顔 12:25〜先生とデザインの打ち合わせ 12:45〜オペ開始 耳の軟骨採取→鼻尖形成 13:55〜鼻翼縮小 15:15〜終了 16:00〜アイシングや術後の処置など 16:20〜退院 〈デザインに関して〉 私の要望 ・団子鼻を直したい ・低い鼻を高くしたい ・鼻柱を作りたい ・ACRを整えたい ・不自然なのは嫌だが、あまり変化がなく、ほぼ効果が分からないほどナチュラルなのは嫌だ ・私の顔に合う鼻にしてほしい でした。 皆様のレポや周りの友人もナチュラルでお願いしたところあまり変化がなく後悔したという意見をお見かけしました。 もともと綺麗なお鼻であればそこまで変化がなくても綺麗になると思いますが、私の鼻はかなり低くつぶれて団子鼻だったのでそれなりの変化がないと希望通りの鼻にはならないと考えていた為、大きな変化をお願いしました。 先生は、かなりセンスの良い方で、「患者様の鼻を見た瞬間に、何ができるか、何をどうすればこの鼻が綺麗になるか自分の中でゴールが決まっている。ただ、それぞれ美的感覚も違うので患者様の理想と相違がないよう打ち合わせの際にすり合わせをする。」と仰っていました。 正直私も色々な芸能人の鼻をデザイン打ち合わせ用に準備していましたが、実際この鼻が私の顔に合うのかどうかも分からず最後までなりたい具体的な鼻を決めていなかったので、先生のようにそれぞれの顔に合う鼻のゴールが分かる方にお願いできて本当によかったです! 芸能人の鼻の写真などは見せませんでしたが、先生の症例の中で好きな症例写真を先生にお見せし、この程度の変化が欲しいです。とお伝えしました。 〈術中〉 痛いと感じたのは小鼻の麻酔注射のみでした。 耳の麻酔は水が耳に入ってくる感覚が少し気分悪くなる程度です。 鼻の麻酔もなるべく痛みを感じないよう打つ場所や順番に気を遣って下さっているそうです。 鼻翼縮小の際の肉を焼いて切り取る作業の時痛みを感じたので伝えると、麻酔を追加していただきました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

施術直後から鼻翼の縫い目がかなり痛く、感染したのではと心配になりましたが、看護師さんに聞くと皆んな痛がるとのことで安心しました。 終わってすぐに鏡で確認するとかなり高く、そして鼻柱ができていて嬉しかったです。 まだすごく腫れているので大きい存在感のある鼻ですが、ひとまず安心しました。 術後すぐに抗生物質や痛み止めなどを飲み、少し冷やしてから先生にギプスの固定をしていただきました。

0日 (2021/12/24)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

帰宅途中はやはり小鼻周りがズキズキと痛みました。 家に着いた時には痛み止めが効いたのか、ほぼ痛みはありませんでした。 つっぱり感が強いのであまり大きな口は開けられませんでしたが、マックのナゲットを食べました。笑

不安なこと

鼻炎持ちなので感染しないか心配です。

周囲の反応

家族には鼻が長くなったし高くなった!と言われました

日常生活における支障

あくびなどをする時に小鼻の傷が開きそうでなかなか難しい。 笑いたいのに笑えない。

11日 (2022/01/04)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

ギプスつけっぱなしなので鼻の治安が悪くて汚いですごめんなさい! 痛みは特にありません。 腫れは横から見るとは気にならないですが、正面から見るとまだ腫れているかな?という感じです。 先生からも3週間は腫れると言われているので3週間後が楽しみです! 傷跡は下から見るとまだ赤い跡が見えますが気になりません。

不安なこと

鼻水が止まらず感染しないか心配です。

周囲の反応

鼻が高くなった!!!!

日常生活における支障

施術してから24時間ずっとギプスをつけ続けているので鼻の肌治安が荒れまくりです。 マスクをして出勤しています。

27

3

2022/01/09

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

くさのたろうクリニック

住所

東京都品川区上大崎3-2-9 アクア目黒4F

アクセス

目黒駅 徒歩1分

診療時間

月・火 / 木・金 9:00~18:00 土曜 9:00~13:00

休診日

水・日 ※祝日営業

備考

初診料3,300円(税込)事前入金制

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

米七さんの投稿