Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

mさんの目頭切開法(くさのたろうクリニック)に関する施術レポート

mのアイコン画像

m

経過10件

施術日: 2023/01/08

【アプリ予約限定】現金還元対象

くさのたろうクリニックのアイコン画像

くさのたろうクリニック

住所: 東京都品川区上大崎3-2-9 アクア目黒4F

メニュー 30件

症例 10件

担当医

立 雅恵のアイコン画像

立 雅恵

施術費用

合計費用:111,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

目頭切開

悩んでいたこと

蒙古襞が強く下に入り込んだ線が気になる。離れ目。

カウンセリング内容

施術の一ヶ月程前にカウンセリングを受けました。先生が目頭を指で引っ張って、顔のバランスをみながらどのくらい切るのがベストか教えてくださいました。

クリニック・先生を選んだ決め手

カウンセリングが丁寧で、症例が好みであったため。形成外科専門医であること。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

30分前に来院→モニターや薬などの説明→洗顔→モニター撮影→先生と最終確認→点眼麻酔→マーキング→局所麻酔→施術 デザインは蒙古襞を全部取っ払うのは不自然になるのと私の場合きつい目になってしまうと思ったため、少し蒙古襞を残しつつナチュラルめにしていただきました。 施術自体の痛みは然程なく、最初の局所麻酔が少しチクッとしたくらいであとは縫合する際糸で引っ張られてる感覚がある程度です。 局所麻酔の際もちゃんと麻酔が効いているか施術付近を触りながら確認してくださいました。 もし術中でも痛かったら追加していただけるようなので安心できました。 基本ずっと目を閉じての施術ですが、何度か目を開けて先生が正面からバランスを見て調整をしてくださいます。 13時ごろ施術開始予定で終わったのが14時半くらいだったのでトータルで1時間半くらいかかりました。 余談ですが術中は緊張なのか体勢や麻酔の影響なのかわかりませんが、途中から頭痛がひどく手が痺れたりしていたのですが終わって起き上がったらすぐ直りました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

鈍痛が少しする程度で目を大きく動かさない限り痛みはなかったです。直後なので赤みや内出血のような青さは出ています。腫れは特にないです。

その他

 

0日 (2023/01/08)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

術直後です。(2枚目は軟膏を塗っています) 施術が丁寧で縫合がすごく綺麗でした。 痛みはなく突っ張る感覚が少しある程度です。 まだこの顔に慣れませんが抜糸が楽しみです。 保湿が大事なので軟膏たくさん塗ります!

不安なこと

ただただ傷が残らないように祈っています。

周囲の反応

まだ家族にしか会っていませんが顔を合わせないようにしているので何も言われていません。

16日 (2023/01/24)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

軟膏で光ってますが… 抜糸から1週間経ちました。 赤みは落ち着いてきましたが傷跡は変わらずあります。

21

0

6日前

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

くさのたろうクリニック

住所

東京都品川区上大崎3-2-9 アクア目黒4F

アクセス

目黒駅 徒歩1分

診療時間

月・火 / 木・金 9:00~18:00 土曜 9:00~13:00

休診日

水・日 ※祝日営業

備考

初診料3,300円(税込)事前入金制

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

mさんの投稿