Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

sora3423さんのほうれい線/ほうれい線脂肪注入(宇都宮竹内クリニック)に関する施術レポート

sora3423のアイコン画像

sora3423

経過2件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2022/06/19

施術の満足度

4.2

【アプリ予約限定】現金還元対象

宇都宮竹内クリニックのアイコン画像

宇都宮竹内クリニック

住所: 栃木県宇都宮市駅前通り1丁目1-9 駅前通り第一ビル6F

メニュー 58件

症例 145件

担当医

竹内 重夫のアイコン画像

竹内 重夫

施術費用

合計費用:220,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

ほうれい線への脂肪注入

悩んでいたこと

ほうれいのシワが深くなってきて悩んでいました。シワ改善美容液など試しましたが、効果は感じられず、糸リフトかヒアルロン酸注入を検討しました。糸リフトは高いし、ヒアルロン酸は効果が一時的ということで、色々調べていたら、効果が一時的でない脂肪注入という方法があることを知りました。

カウンセリング内容

自分では、シワが深すぎて脂肪注入では消えないかも、と心配だったのですが、先生にほうれい線を見ていただいたところ、脂肪注入で全然大丈夫ですよ、と即答して頂き安心しました。 脂肪は太ももから取るので、太ももの脂肪も採取できるか見ていただきOK頂きました。

クリニック・先生を選んだ決め手

家から近い美容外科のホームページを比較したところ、こちらの先生の施術数がとても多く、術式も先生式に改良されているようで、施術への自信が感じられました。それに口コミ満足度もとても高かったので、ここに決めました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

受付の方や看護師さんは皆さん明るくて感じがいいです。看護師さん達が皆さん明るく楽しそうに仕事しているので、術前の緊張がほぐれました。 脂肪取るのはチュッと簡単に取れるのかと思っていたら、内ももの広範囲から結構採取されました。痛みは、麻酔のチクチクと、吸引する時に引っ張られるような気持ち悪い感覚がありました。 顔に脂肪を注入するときも、痛みはチクチクぐらいで大丈夫でした。先生がバランス見ながら、注入してくれました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

太ももは結構腫れて、脂肪取る前よりも太くなりました。歩くとき傷口を縫ったところが少し引っ張られてチクチクします。顔は、いい感じでほうれい線が目立たなくなって、変に腫れることもありませんでした。痛みは全くありません。

その他

施術時間は準備含めて一時間くらいでした。 初めは金額高いと思ってましたが、思ったより脂肪取るのが大がかりだったので納得しました。仕上がりは満足てす。

1日 (2022/06/20)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

太ももは歩くとき少し痛いです。サポーター履いていると、肉が動かなくて楽です。 顔は少し腫れて突っ張ってる感じ。痛みは全くありません。針穴はもう塞がってます。

不安なこと

特にありません。

周囲の反応

針穴にテープ貼ってるので、しばらくマスク外せません。

日常生活における支障

3日は洗顔とお風呂NGなのがつらいです。

5日 (2022/06/24)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

脂肪は何割か自然吸収されるそうなので、多目に入れているところは固く張っています。痛みはないです。太ももは少し黄色くなってますが、人目に触れないので問題ないです。

不安なこと

最終的に脂肪が定着する量は個人差があるとのことで、ちゃんと残ってくれるかが心配です。

周囲の反応

特に周りからは気付かれていません。

日常生活における支障

しばらく顔マッサージができないくらいで、特に支障ありません。

その他

この方法をもっと早く知れていたら良かったな、と思いました。同じお悩みを持つ方に、選択肢の一つとして知って欲しいです。

33

1

2022/06/25

口コミへのコメント

erika

初めまして。 法令線の脂肪注入気になってます! その後、状態はどうですか?吸収されて戻ってきたりしましたか?

0

2023/05/01

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

宇都宮竹内クリニック

住所

栃木県宇都宮市駅前通り1丁目1-9 駅前通り第一ビル6F

アクセス

JR宇都宮駅西口より徒歩3分

診療時間

営業時間 10:00~18:00

休診日

年中無休

備考

完全予約制

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

sora3423さんの投稿