Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

nakamuさんの二重/二重全切開法(高須クリニック東京院)に関する施術レポート

nakamuのアイコン画像

nakamu

経過10件

施術日: 2024/02/06

高須クリニック東京院のアイコン画像

高須クリニック東京院

住所: 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館12F

メニュー 0件

症例 0件

施術費用

合計費用:275,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

二重全切開、脱脂

悩んでいたこと

まぶたに厚みがあり、埋没を左目2回、右目3回やっていましたが、年々まぶたが二重ラインに被ってきてしまっていたことと、転職の合間でダウンタイムが取れそうだったので全切開を決意しました。

カウンセリング内容

埋没法を複数回行っていたことをお話し、実際にまぶたを見ていただいて全切開適用とのことでした。 あまり太い二重にはしたくなかったのであくまでも自然な奥二重気味の末広二重にしたいとお伝えしてラインを確認していただきました。 特に質問も無かったので、あっさりとしたカウンセリングで5分程度で終わってしまったかなと思います。

クリニック・先生を選んだ決め手

大手で有名であること、沢山メディア露出があることで、大きな失敗はしないだろうという先入観(安心感)でクリニックはここにしようと決めていました。 また、金額表示もわかりやすく、部分切開、全切開ともに同じ値段、必要であれば脱脂も行ってくれて、追加料金は無し。というところも決めたポイントです。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

看護師さん、担当の先生含めてあっさりした感じでしたが、麻酔の際も刺すたびにお声がけ頂けるので急に痛くなることはなく良かったです。 手術中はうっすら音楽がかかっていましたが、施術の音(ジョキジョキ音や焼く音)がダイレクトに聞こえてちょっと怖かったのと、別室との扉が無いので、左右の施術を受けている方の音が聞こえている状態でした。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

直後から腫れていて目が開けづらい感じはありましたが、痛みはほぼありませんでした。 術後1時間ぐらいから左目が曇っていて見えづらかったのですが、どうやら角膜の腫れのようで、寝る前には良くなりました。

0日 (2024/02/06)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

痛みは無いですが、腫れぼったくて目が開けづらかったです。 写真は術後3時間ぐらいです。

不安なこと

左右の腫れ具合が結構違うこと。

周囲の反応

顔が濃くなったと言われました(笑)

日常生活における支障

帽子を被って帰りましたが、サングラスはかけませんでした。

14日 (2024/02/20)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

まだ左目が腫れていて食い込みが目立ちます。 寝起きは目の腫れが凄いです。

不安なこと

左右差が気になります

周囲の反応

奥二重風にしたので元々の目より少しぱっちりしたくらいなので、ほとんど気づかれません。

その他

思っていたよりも腫れが早く引いてきて良かったです。 元々目の脂肪が多かったので、埋没をしたときも同じ期間ぐらい腫れていました。 脂肪を取って切開したほうが何回も埋没をするより効率が良かったなと思います。

26

0

3日前

この口コミのクリニックについて

クリニック名

高須クリニック東京院

住所

東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館12F

アクセス

地下鉄千代田線「赤坂駅」【5a番出口】または【2番出口】より徒歩2分

診療時間

月曜〜日曜 10:00~19:00

備考

受付時間は9:30〜22:00(日・祝は21:00まで)です。

メイリートップ

nakamuさんの投稿