美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

うめこさんのエラ削り/輪郭/頬骨削り/輪郭/顎削り(Vライン)/輪郭(リラ・クラニオフェイシャル・クリニック 銀座院)に関する施術レポート

うめこのアイコン画像

うめこ

経過11件

施術日: 2020/09/22

リラ・クラニオフェイシャル・クリニック 銀座院のアイコン画像

リラ・クラニオフェイシャル・クリニック 銀座院

住所: 東京都中央区銀座 2-4-19 浅野第3ビル 5F

メニュー 0件

症例 0件

担当医

宇田 宏一のアイコン画像

宇田 宏一

施術費用

合計費用:2,068,000円

頬/頬骨削りの費用

800,000円

エラ/エラ削りの費用

480,000円

顎/顎削り(Vライン)の費用

500,000円

麻酔の費用

150,000円

処方薬の費用

0円

カウンセリングの費用

3,000円

その他の費用

135,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

頬骨縮小術 下顎角形成術 オトガイVライン形成 ※「その他の費用」は、頬骨固定具(12万円)、検査費用(1万5千円)になります。 ※同時施術で、下顎角形成とオトガイVラインは20%off価格になってます。

悩んでいたこと

10代の頃からベース顔で下膨れの輪郭を気にしていました。20代前半にエラ削りのカウンセリングを受けたこともありましたが、当時は気にしていなかった頬骨のオペも勧められたため施行に至りませんでした。今まで、歯列矯正、咬筋ボトックス、頬、顎の脂肪吸引は施行しましたが、頬の痩けたところからエラにかけてのボリュームがやはり気になり、30を過ぎてもう一度骨切りを考えるようになりカウンセリング周りを開始しました。 カウンセリング周りのとき、頬のくぼみが気になるなら脂肪注入がいいという提案を受けて、今年3月に脂肪注入を行うも効果感じられず…。。 もう骨格しかないと、骨切りを決意しました。

カウンセリング内容

エラ削りはマストだったので、それをベースに顔のバランスをみてやった方がいい施術を聞いてまわりました。 以下、実際に使っていた必ず聞くリストです。 ①エラだけか外板も削るか。エラの削り方は、エラを少し残したい、ナチュラルな感じを希望している。 ②咬筋も取った方がいいか。 ③バランス的に頬骨や顎の骨切りも必要か。 頬骨やるなら、たるみが心配。 ④脂肪組織(バッカルやメーラーファット含む)の除去は必要か。 ⑤手術時間。日帰りか一泊か。 ⑥術後の管理方法、ドレーン抜去のタイミング。 ⑦切った骨みせてくれるか。 ⑧たるみケアについて。フェイスリフトのタイミングと必要性。 ⑨最新の症例みせて!

クリニック・先生を選んだ決め手

基本的に形成外科出身かつ頭蓋顎顔面外科専門医または骨切りをよくやっている先生にしぼってカウンセリングを受けに行きました。(日本国内のみ) その中で、先生と自分の意見や感覚が近く、話がしやすい、先生に自信を感じられること、日帰りで手術可能なところで決めました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

手術を決めるまで電話応対だけですが、仮予約まですればメールのやりとりもできます。受付の方は、テキパキとした方でやりとりもスムーズです。 手術を決めてからも頬骨やるか迷っていたので見積もりを何度か変えてもらったりと手間をかけさせてしまいましたが、先生、看護師さん、受付さんとも細やかに気を使ってくれて、術前も術中も過ごしやすかったです。 当日は9:30到着、最終カウンセリングをした後リカバリー室で着替えをして、手術台へむかいました。最終カウンセリングでは、先生が急かす様子は全然ありませんが、結構緊張しているのでどうしても確認しておきたいこと、伝えておきたいことは、紙に書いて用意しておけばよかったなと思いました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

術直後は、ひたすらに顎が痛い!親知らずを抜いて麻酔が切れてきた時の10倍くらいの鈍痛が、下顎全体にありました。それが強すぎたのか頬骨は全く痛みを感じていませんでした。 次に、麻酔の影響による喉のいがらっぽさで咳き込んでいましたが、1時間後水を飲ませて頂いてから落ち着きました。その辺から座薬が効いてきたのか、顎の痛みも半減していきました。2時間くらいたってウィダーインゼリーを飲ませてもらって、3時間後くらいに血抜きドレーンを抜いてもらいました。最後に、切った骨を先生が見せてくれて、今まで連れ添った骨たちを手に取ってお別れ、、、結構しっかりと切り取られていて、あーほんとに骨切ったんだなと実感する瞬間でした。その頃には、顎の痛みが当初の1/3くらいになってスタスタ歩けるようになりました。 ちなみに、頬骨は左右5mmずつ引っ込めて、トータル1cm顔幅を小さくしたと言っていました。顔の1cmってすごい大きいですよね。

その他

ダウンタイムがんばるぞー! 30代の骨切り奮闘記を生暖かく見守って頂けると幸いです😂

0日 (2020/09/22)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

写真は術後1時間くらいです。17時頃クリニックをでました。 帰宅して寝る前まで、顎の痛みはそこそこで、家のことをこなしていたら鼻血がひだり鼻からたらーっと出てきてビックリ!ティッシュ何枚も詰めなおしてやり過ごしました。たぶん鼻からした気管挿管の影響と思いましたが、念の為先生にメールしました。それと、強く鼻をかんではいけないと言われていたのに鼻血が気持ち悪くてかんだら、ひだりの頬骨の下あたりが鼻かみに合わせてポコポコいったので気をつけようと思いました😅 21時に床に着きましたが、2-3時間後に顎が痛くなってきて1時間くらい痛くない体勢を探して転がっていました笑 諦めてもらってきた座薬を入れて落ち着きました。 この日の食事は、メイバランス2本。1本は19時くらいに、もう1本は座薬を入れたあと一息入れたくて笑 歯磨きは口をゆすがなくていいタイプの歯磨き粉で簡単に済ませました。シャワー浴びていいよと言われてたんですが、疲れたので入りませんでした😂

不安なこと

顎痛いのいつ治まるのかなー

周囲の反応

当然ですが、このバンドして帰ったらびっくりされます笑。 帰宅前に看護師さんが上手い具合に髪を整えてくれるので帽子とマスクすれば、街中すれ違う人にはわからないかも?

日常生活における支障

とりあえず、口が開けにくいので食べる、飲む、歯を磨くはしにくいです。 明日の夕方、バンドが外れたら少しは楽かな?

その他

ダウンタイムがんばるぞ!

32日 (2020/10/24)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

術後から頬骨は全然痛みを感じていませんでしたが、3週後半過ぎてからたまーにずきずきと、痛むことがでてしました。それ以外は痛みは何も無いです! 3週間過ぎてから口の中の糸も少しずつ、ポロポロと取れ始めてだいぶ快適になってきました(写真4)。口も指2本+‪α‬くらい開くようになっています。唇と顎の痺れの範囲も縮小してきましたが、左<右で残っているので気づかす唇を噛んでしまいます。

不安なこと

下膨れ感を早く改善したい!

周囲の反応

なんとも言われなすぎて、切ないです😂

日常生活における支障

ほぼないです。

その他

たるみは術前からあったものもあるので、想定の範囲内。フェイスリフトが仕上げでこれは途中経過と思ってます🥺 でも、横顔、下から煽った顔はかなりしゅっとして良くなってきたので希望持ってます!

45

9

1日前

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

クリニック名

リラ・クラニオフェイシャル・クリニック 銀座院

住所

東京都 東京都中央区銀座 2-4-19 浅野第3ビル 5F

アクセス

東京メトロ銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分 JR有楽町駅京橋口より徒歩3分 東京メトロ銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

診療時間

火~日 10:00~15:00

休診日