Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

ゆきさんの顎/輪郭/脂肪吸引(顔)/輪郭/フェイスリフト(切開リフト)/輪郭/首(オザキクリニックLUXE新宿院)に関する施術レポート

ゆきのアイコン画像

ゆき

経過3件

施術日: 2022/05/21

【アプリ予約限定】現金還元対象

オザキクリニックLUXE新宿院のアイコン画像

オザキクリニックLUXE新宿院

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿7F

メニュー 246件

症例 316件

担当医

中 徳太郎のアイコン画像

中 徳太郎

施術費用

合計費用:678,150円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

顎下筋肉縛り 余剰皮膚切除 脂肪吸引(上記施術を行うためのもの)

悩んでいたこと

オトガイ骨切り+形成で顎を短くし前に出しましたが、皮膚の余りによるたるみが気になっていました。

クリニック・先生を選んだ決め手

骨切りと同じクリニックにするか迷いましたが、遠いため断念。首都圏で顎下筋肉縛りを行なっているクリニックを探し、丁寧にカウンセリングをしていただいたのと症例が綺麗だったのでこちらのクリニックに決めました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

術前に施術のマーキングをしていただきました。 術前写真の3枚目、赤が脂肪吸引の印です。黒い線下側が筋肉縛り・余剰皮膚切除の切開線。縦線(切開の長さ)は1番内側のものです。 黒い線より下に対して施術となりますが切開線が目立たないようにしたかったため下側の黒い線を選択しました。輪郭の骨の位置より僅か下です。 これより上のたるみが気になる場合はフェイスリフトをしようと思っています。 静脈麻酔のため術中の様子は分かりません。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

麻酔が効いているため痛みはありませんでしたが静脈麻酔からの覚醒〜回復まで多少気持ち悪さがありました。

1日 (2022/05/22)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

傷口の上にガーゼを当て、更にサポーターで圧迫をしているのでズキズキと痛いです。 ガーゼ交換の際にサポーターを取りましたが目立った腫れはないように思えます。患部は硬かったです。 傷跡は筋肉縛り・余剰皮膚切除の切開線があります。 片側5cmで計10cmです。

日常生活における支障

サポーターによって口が開きにくいので食べ物が食べづらいです。朝昼とお粥を食べ晩はうどんにしました。

8日 (2022/05/29)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

beforeと経過と顔の向きを間違えました🙇‍♀️ 本日抜糸でした。 筋肉縛りを行った箇所はピリピリと引っ張られるような痛みがあります。 サポーターを外すと痛みが増します。 皮膚切除を行った箇所は皮膚を剥離したためあまり痛みはありませんが癒着してくると少し痛み始めるかもとのこと。 脂肪吸引の影響でエラがまだ少し腫れています。 輪郭のラインも腫れている気がします。 正面から見ると見えづらいですが傷跡はかなりあります。 傷の経過は良好とのことで処方いただいたケロイド予防の飲み薬と軟膏でのケアを続けます。 傷が塞がったら外出時はコンシーラーで隠して傷が目立たなくなるのを待とうと思います。 切除した皮膚の写真を見せていただきました。 顎の骨切りで余剰皮膚があったため片側ずつ幅5cm奥行き最大2cm分の皮膚を切除していただいています。 腫れが引いたらその分のたるみがなくなると思うと楽しみです。

29

1

2022/05/29

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

オザキクリニックLUXE新宿院

住所

東京都新宿区歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿7F

アクセス

JR新宿駅東口 徒歩5分 東京メトロ副都心線新宿3丁目駅 徒歩5分

診療時間

平日 10:00~19:00 土・日・祝 10:00~18:00

休診日

木曜日

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

ゆきさんの投稿