Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

cocochanel5さんの二重/二重全切開法/眼瞼下垂(目つき矯正)/目頭/目頭切開法(オザキクリニックLUXE新宿院)に関する施術レポート

cocochanel5のアイコン画像

cocochanel5

経過11件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2022/07/05

施術の満足度

4.7

【アプリ予約限定】現金還元対象

オザキクリニックLUXE新宿院のアイコン画像

オザキクリニックLUXE新宿院

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿7F

メニュー 244件

症例 322件

担当医

小林 智之のアイコン画像

小林 智之

施術費用

合計費用:332,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

二重全切開(比較的幅広の平行二重)  眼瞼下垂 目頭切開(Z法)

悩んでいたこと

元々は奥二重で幅広い二重にしたくて、10数年前に他院で埋没法で二重にしたが、糸玉が目立ち恥ずかしくなり取ってしまった。瞼の上の痕跡が目立たず取れることもなく、クッキリ綺麗な二重の全切開をやるのが長年の夢でした。

カウンセリング内容

事前にネットや口コミなどで様々な施術や沢山のモニター写真等を見てある程度、素人なりの知識を持った状態で初来院。先に行いたい施術をお伝えし、それに伴う施術内容屋リスク等の説明を丁寧にして頂きました。追加した方が良い施術なども教えて貰い、そちらも検討することに。 また先生は私の目でのシュミレーションや、ライン決めなどは一切してくれなかったので、自分からも言い出せず、、そこだけは不安でした。 なので、なりたい理想のお顔の女優さんの写真を持参して先生にお見せしました。

クリニック・先生を選んだ決め手

カウンセリングが丁寧で親切でした。 金額面でも予算内で行いたい旨をお伝えし、予算内で収まる様に施術内容を検討して頂けました。 その後の先生との対話もとても好感が持てて、優しい口調で穏やかな先生のお人柄の良さに、こちらのクリニックでやりたい!と直感で即決しました。院内も清潔感があり綺麗で受付の方も親切でした。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

術前から2名の看護師の方が付きそってくださって、術後のお薬、お着替えの説明、お手洗いへのご案内とスムーズに進み、時間も余裕があり気持ちもゆったり過ごせました。 先生を待つ術前直前は流石に少し緊張していましたが、リラックスできる様に好きな曲をかけてくれたり、なりたい目の写真を手術室の壁に貼ってくれたり、諸々が至れり尽くせりで安心できました。術中は局所麻酔のチクと痛み以外はあまり感じず、思っていたよりも痛みや苦痛も少なく比較的快適でした。電気メスの時は痛みは感じませんでしたが神経が反応してしまってぱたっと瞼が何度か痙攣の様に動いてしまったので、先生に痛い?と何度か聞かれましたが、反射神経で動いてしまうみたいです。ですが術中は恐らく危険なので、その後に麻酔が何度か追加されていました。あと皮膚が焼ける匂いが少しあります。 最初は不安はありましたが、先生のひとつひとつの施術を丁寧に熟して頂けいる様子が伝わり、絶対綺麗にしてくれる!と確信を持たせてくれる様な気持ちになりました。 また長時間同じ姿勢で手も使えないのですが、看護師さんに要望を伝えると直ぐに対応してくれるので不憫に感じることはありませんでした。足や腰のクッションを入れてくれて楽になりました。 長時間私のためにお時間を費やして頂いた先生とスタッフの方々には感謝しかないです。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

瞼が腫れて内出血も傷口から出血がありました。 腫れているので目が少し開けづらかったり、少し重たい感じがします。麻酔もまだ効いていたので、痛みは殆ど感じませんでした。 マスクに帽子とサングラスと鏡で見るとちょっと怪しさ漂う人物になっていたかも知れませんが、手術後の目は殆ど誤魔化せていました。

その他

当日のモニター撮影は前回と違い、比較的早く済ませてくれたので、術後という事もあり良かったです。まだダウンタイム中なので、最終系がわかりませんがどう写真に近づけているか楽しみでワクワクしています。とても良くして頂いたので、他の施術がしたくなったら、また同じクリニックで今回の先生にお願いしたいと思いました。

0日 (2022/07/05)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

手術当日。

29日 (2022/08/03)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

ほぼ1ヶ月経過ー 痛みは強く触らない限りない。 これが腫れなのか判断はつかないが、右目目頭の付近の二重の内側が、変な形に膨れている。 目の開き具合によっては右目の目尻側の線が二つに枝分かれする。

不安なこと

1ヶ月経ち、腫れもだいぶ落ち着いてきたのですが、あれ?、、希望をしていた写真との違いが躊躇に出てきて…最初の頃より不安度が強いです。 先ず、希望を伝えていた幅広の平行二重ではなく、目頭の二重ラインが奥二重の目の様に内側に変な線が入り込んでしまっていること。 これは両目共にです。 もう一つは、目を少し見開いた時に黒目の上が特に内側に入り込み奥二重の様に見えてしまい、 全体的に二重の幅が均等ではないこと。 特に目頭側と目尻側が広く真ん中が幅が見えない感じになります。(ちょっと怖い目に…) そのため、鏡を見るたびに毎日自然な感じにならなかったらどうしようと不安で悲しくてたまりません。。

周囲の反応

まだ少し不自然と言うか、右の目頭側の二重幅がツチノコみたいな形で少し変だね、、と言われてしまいました。私もそう思っていたので、他者に指摘されるとより一層ショックでした。。涙涙 半年後にはもう少し馴染んで腫れも消えて綺麗な二重になっていることを願うしかありません! それでダメなら先生に再手術をお願いするのみです。

日常生活における支障

目元の縫い目がまだボコボコしているので、目の上は特に優しく洗顔しています。 メイクしないと傷口が目立つので、外出時はなるべくサングラスがメイクする様にしています。 あとの支障と言えば、色々と考えると精神的に毎日鏡を頻繁にみてしまい、心が暗くなることが一番の支障でしょうか。。。

その他

私の場合、先生が事前にシュミレーションや私の目でライン決めなどは一切してくださらず、 カウンセリングの時の、傷や腫れや医学的面でのリスクの説明だけで、見た目のリスク(こうなる可能性がある)等の説明はほぼされなかったので、後から思うとすごく後悔しています。 穏やかで口調もお優しく、信頼できると思ったので、安心しきっていました。なりたい女優さんのお写真を6-7枚手術室に貼って頂き、その通りにしたいと伝えしたので、大丈夫かと思ってしまったのがそもそもの間違いでした。 カウンセリングや術前のライン決めやシュミレーションをもっとしっかりと細かくやってもらうべきだった…と後悔していますので、全切開、眼瞼下垂、目頭切開で悩まれている方は事前シュミレーションをしっかりされてから決めた方が良いと切に思います。

40

0

2022/08/03

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

オザキクリニックLUXE新宿院

住所

東京都新宿区歌舞伎町1-1-17 エキニア新宿7F

アクセス

JR新宿駅東口 徒歩5分 東京メトロ副都心線新宿3丁目駅 徒歩5分

診療時間

平日 10:00~19:00 土・日・祝 10:00~18:00

休診日

木曜日

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

cocochanel5さんの投稿