Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

牧野美容クリニックの●上下顎骨切り術の詳細

●上下顎骨切り術について 上下顎骨切り術の対象となる患者様はあご(顎)の位置異常がある場合です。下顎が出ている場合、単純に下顎の骨が肥大しているのか、下顎の骨は肥大していないが前方に位置しているため出て見えるのか、もしくはその両方を考える必要があります。 診断にはX線やCTなどの画像診断が必要ですが、当院では被曝量が少なく、座位で撮影が可能なコーンビームCTがありますので、すぐに診断可能です。 顎の位置異常を治す場合は歯のかみ合わせを作りながら、上と下の顎を移動しなければなりません。これを上下顎骨切り術(両顎手術やTwo Jawなどと表現されることもあります。)といいます。上顎の位置は悪くなく、下顎のみ出ている下顎前突の場合は矯正と組み合わせて、下顎の手術のみ行うことがありますが、通常は上と下の顎を動かしたほうが変化を出しやすいです。 上顎の骨切り術はルフォーⅠ型骨切り術(Le FortⅠ)と呼ばれる骨切り術を行います。鼻の通り道(梨状口)を横切り、後方まで水平に切ります。上顎の歯を一塊にして動かします。

出血、血腫、感染、疼痛、腫脹、瘢痕、神経障害、左右差、皮膚のたるみ,気道閉塞、誤嚥性肺炎、鼻の変形。

施術の費用

1,265,000

円(税込)

●上下顎骨切り術の備考

上記はSSROの値段です。 内容により価格は変動する可能性があります。 LeFortⅠ型骨切り術 1,683,000円 SSRO(下顎矢状分割骨切り術) 1,165,000円 上下同時 2,035,000円

このメニューのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

牧野美容クリニック

住所

福岡県福岡市博多区冷泉町2−12 ノアーズアーク博多祇園 3F

アクセス

福岡地下鉄 祇園駅から徒歩4分、中洲川端駅から徒歩8分

診療時間

営業時間 10:00~18:00

休診日

月曜〜水曜日

備考

※初診時に身分証明書の提示をお願いしております。

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

●上下顎骨切り術のメニュー