Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

まるさんの下まぶた脂肪注入/下まぶたのたるみ取り(牧野美容クリニック)に関する施術レポート

まるのアイコン画像

まる

経過19件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2020/11/07

施術の満足度

5.0

【アプリ予約限定】現金還元対象

牧野美容クリニックのアイコン画像

牧野美容クリニック

住所: 福岡県福岡市博多区冷泉町2−12 ノアーズアーク博多祇園 3F

メニュー 11件

症例 9件

担当医

牧野 太郎(牧野美容クリニック)のアイコン画像

牧野 太郎(牧野美容クリニック)

施術費用

合計費用:355,300円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

下眼瞼経結膜ハムラ法 Nanofat Graft(目の下の脂肪注入)

悩んでいたこと

約1年前に某大手クリニックで脱脂後、くぼみとクマが気になるようになったため。

カウンセリング内容

脂肪によるクマ再発防止と、くぼみ改善のため、裏ハムラ&脂肪注入を行うことにしました。 ※カウンセリングレポートに詳しく書いています🙋‍♀️

クリニック・先生を選んだ決め手

たまたま先生のyoutubeを見て、印象が良く、経歴から技術力も信用できそうだと思ったため。 カウンセリングに行く前からやるならここしかないなと思ってましたが、カウンセリングに行って最終的に決断しました。モニター料金でできたのもかなり大きいです。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

術前に料金の支払い、モニターの契約書の記入、写真撮影、マーキングがありました。 目の下にいれる脂肪が余ったら、ゴルゴ線と法令線にも少し入れましょうと言ってくださり、法令線にもマーキングしてありました。 控室で手術着と使い捨てパンツに着替えます。 手術室ではベッドに横になったらすぐに、看護師さん2人がめちゃくちゃ素早く色んな準備をしてくれて、手慣れた様子でした。術前準備のタイムアタックがあったらかなり上位にいきそう🏆 トイレに行きたくなりそうだなぁと思って看護師さんに伝えたところ、眠ったらカテーテル入れるので大丈夫ですよと言われて、そこで初めてカテーテルを入れることを知り、わぁぁ😳って思いながら眠りにつきました。 直前に牧野先生が、「眠りましょうか」って合図して、なんとなく意識飛びそうに感じたのが3秒くらいで、あとは起こされるまでぐっすり寝てました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

看護師さんに付き添われながら控室に移動し、しばらく控室ベットで休んでました。 帰る前に脂肪をとった太ももの抜糸の予約をとりました。牧野先生も様子を見にこられ、「目の下の脂肪は小〜中程度残っていたので、それは敷き詰めてます(裏ハムラ)。ゴルゴ線と法令線にも少し脂肪入れてます。目の下はかなり腫れますが 心配しないで大丈夫です。」のようなことを説明され、終了しました。 16時頃から手術が始まり、クリニックを出たのは19時過ぎでした。 帰りは歩きと電車でしたが、パン屋さんとお惣菜屋さんに寄って帰れるくらい元気でした! 目の下の腫れはかなりありますが、痛みはあまりないです。脂肪をとった太ももについては、着替えるときに包帯巻いてあるのを見て初めて、ここから脂肪とったのね、って気づくくらい痛みも何も感じなかったです。

その他

処方薬 ・ケフレックス ・ベラプロストNa錠 ・ロキソプロフェン ・レバミピド ・エコリシン眼軟膏 ・クラビット点眼液

0日 (2020/11/07)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

腫れは見ての通り、結構きてます。 2日目3日目になるともっと腫れるのかなー。 目からは血が混ざった涙がたまに滲んできます。 保護テープ部分は、少しじんじんする感じ。 手術当日の寝る前は、うっすら吐き気と頭痛あり。 吐き気は、飲み会の日の夜にちょっと今日飲み過ぎたかなーーって少し後悔してるときの感じに似てました。

不安なこと

不安はなし! 脂肪が定着してくれたらいいなー!

周囲の反応

パン屋さんくらいにしか行ってませんが、別に不審な目では見られなかったです。

日常生活における支障

顔は保護テープ部分を濡らせないので、タオルで拭いてます。仕事復帰まで化粧はしません。 脂肪をとった太ももも濡らしたらいけないらしく、体もタオルで拭くとして、シャンプーが大変そう。

63日 (2021/01/09)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


その他

術後2ヶ月ですが、先生から見ると右がまだ腫れがあるそうです。その腫れも引いていくようですが、これからの変化はほとんど分からないと思うので経過レポート終了とします🙇‍♀️

52

7

2021/01/09

口コミへのコメント

サンプル

はじめまして、レポート拝見させていただきました。 質問失礼致します。目の下の膨らみ(脂肪注入した分)はいつ頃落ち着きましたでしょうか?26日目頃でまだ残ってるとレポートにございますが現在も残ってる感じはございますか?

0

2020/12/22

まる

レポート見ていただきありがとうございます! 脂肪注入部分については、今はよく観察すると若干ふっくらしてるかなというレベルで、いい感じです。まだ1ヶ月半なので、もう少しスッとするんじゃないかなと思ってます。 いつ頃落ち着いたかですが、自分の感覚では1ヶ月経つと目元の硬さが和らいできて、腫れは気にならなくなりました。 周りの人からはもっと早い段階で気にされなくなりましたよ。 気になることあったら何でも聞いてください🙂

0

2020/12/22

サンプル

お返事ありがとうございます。 自分も全く同じ施術受けたのですが1ヶ月弱経って 膨らみがあり心配になっております😭個人差あることは承知しつつもいつになったら落ち着くのかと心配で質問してしまいました。ご回答いただきありがとうございます。やはり1ヶ月以上かかるものなのですね💦

0

2020/12/23

まる

1ヶ月過ぎた頃から一気に膨らみ減っていったような気がします。脂肪注入は3ヶ月で定着って言われるので、1ヶ月弱ならまだ膨らみあっても心配ないと思いますよ!さらに吸収されていくこと考えると、ちょうどいいと思います🙆‍♀️ 私は出来るだけ脂肪定着してほしいので、早い段階で膨らみ減っていくほうが心配でした😅

0

2020/12/23

サンプル

そうなんですね! 膨らみは見た目にも変なのでこのままだったらどうしようと心配でしたがまるさんのコメント読んで安心しました😭3ヶ月頑張ります😭色々教えて下さってありがとうございます。

0

2020/12/23

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

牧野美容クリニック

住所

福岡県福岡市博多区冷泉町2−12 ノアーズアーク博多祇園 3F

アクセス

福岡地下鉄 祇園駅から徒歩4分、中洲川端駅から徒歩8分

診療時間

営業時間 10:00~18:00

休診日

月曜〜水曜日

備考

※初診時に身分証明書の提示をお願いしております。

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

まるさんの投稿