美容整形口コミ・SNSアプリ
アプリから予約で現金還元のクリニックも!

ゆゆゆさんのエラ削り/輪郭/顎削り(Vライン)/輪郭(牧野美容クリニック)に関する施術レポート

ゆゆゆのアイコン画像

ゆゆゆ

経過15件

施術日: 2021/01/08

【アプリ予約限定】現金還元対象

牧野美容クリニックのアイコン画像

牧野美容クリニック

住所: 福岡県福岡市博多区冷泉町2−12 ノアーズアーク博多祇園 3F

メニュー 8件

症例 9件

担当医

牧野 太郎(牧野美容クリニック)のアイコン画像

牧野 太郎(牧野美容クリニック)

施術費用

合計費用:1,069,500円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

エラアゴ同時削り

悩んでいたこと

顔が大きい、四角い、ゴツゴツしている、左右差がある

カウンセリング内容

まずは悩みを伝えて写真、3D写真、CTを撮りました。神経の位置を確認して削れる範囲を確認し、3Dでシュミレーションしていただきました。

クリニック・先生を選んだ決め手

先生が物腰が柔らかく、質問に対して的確な回答なこと、経歴などをみてお任せしたいと思いました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

術前に最終打ち合わせ、写真撮影、マーキングをしてもらいました。手術用の骨のモデルは滅菌中とのことで見ることはできませんでした。 会計を済ませた後、シンエックを飲んで個室へ通されました。 そこで着替え(手術着、紙パンツ)ていよいよ手術台へ。 点滴や機械など色々つけられて、麻酔が入ったと思ったら手術が終わっていました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

フェイスバンドが巻かれた状態で、下の歯と歯茎の間はガーゼが詰められていました。 麻酔から覚めた直後は瞬きしかできず、少ししてから看護師さんが起こしてくれてゆっくりと回復室のベッドにて休みました。 レビューで見ていた喉の痛みはあまりありませんでしたが顔が想像以上に痛く、えらい手術をしてしまったと思いました。

0日 (2021/01/08)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

麻酔が抜けているか確認のためにトイレに連れて行ってもらったのですが、すごい吐き気に襲われて看護師さんを呼びました。 麻酔の影響と動いて血糖値が下がったのもあり、吐き気が出てきたのかもとのことで横になりました。 通常は2〜3時間で病院を出るそうですが、4時間経っても意識は朦朧、吐き気、痛みに襲われてとてもホテルまで帰れる気がしませんでした。

不安なこと

意識が朦朧としている時に薬の説明、術後の注意点の説明をされたので、しっかり頭に入りませんでした。。。 薬は袋に書いてありますが、注意事項などは紙で欲しかったです。

周囲の反応

フェイスバンドをしていますがマスク、フードをかぶっているのでパッと見はわかりません。

日常生活における支障

歯茎と唇の間にガーゼが挟まっているので水を飲むときはストローが必要です。

その他

フェイスバンドは耳が出ていないタイプなのでマスクはできません。病院ではテープで貼ってもらいましたが、首に引っかけるようなマスクバンドなど準備しておいた方がいいかもしれません。

23日 (2021/01/31)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

3週間たちました。痺れは継続的にあります。硬い食べ物は食べにくく、口も大きくは開けれません。アイスのピノは無理でした… 歯が染みるような感覚もありますが輪郭整形関係ないかもしれません。

不安なこと

腫れているとわかっていてもスッキリしない輪郭に不安になります。

47

3

2021/01/31

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

牧野美容クリニック

住所

福岡県福岡市博多区冷泉町2−12 ノアーズアーク博多祇園 3F

アクセス

福岡地下鉄 祇園駅から徒歩4分、中洲川端駅から徒歩8分

診療時間

営業時間 10:00~18:00

休診日

月曜〜水曜日

備考

※初診時に身分証明書の提示をお願いしております。

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!