Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

マイタケさん40代レポさんの脂肪吸引(顔)/輪郭/フェイスリフト(切開リフト)/輪郭(牧野美容クリニック)に関する施術レポート

マイタケさん40代レポのアイコン画像

マイタケさん40代レポ

経過33件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2021/07/24

施術の満足度

3.7

【アプリ予約限定】現金還元対象

牧野美容クリニックのアイコン画像

牧野美容クリニック

住所: 福岡県福岡市博多区冷泉町2−12 ノアーズアーク博多祇園 3F

メニュー 12件

症例 9件

担当医

牧野 太郎(牧野美容クリニック)のアイコン画像

牧野 太郎(牧野美容クリニック)

施術費用

合計費用:1,375,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

顔の脂肪吸引と切開フェイスリフト(フル)とネックリフトを同時に。顎下の脂肪も取り除き、韓国🇰🇷でいう筋肉縛りのような処置もする

悩んでいたこと

20代の頃からフェイスラインにコンプレックスがありましたが、30代終わりごろにストレス等により太ってしまいたるみも加わりコンプレックスが増大してしまいました。脂肪とたるみが酷かったので、もはや糸では無理だろうと思いリフトやるなら切る🔪‼️と決めてから少なくとも2年は経っています。

カウンセリング内容

遠方でしたので、まずオンラインカウセを受けました。フルでフェイスリフトとネックリフトの適応があると言われました。そのあと実際に足を運びました。眉下切開リフトも検討しましたが今回は見送ることにしました。

クリニック・先生を選んだ決め手

先生がSNSや動画で切開リフトについて説明していたことに賛同、納得したから。そして実際にカウセに伺った時にこんな風になりたいといくつか資料を持っていった中で一番の私の希望に近づけるられるだろうと言っていただいたので。顎下の筋肉縛りのような処置もネックリフト時に行うと聞いていたため。そして先生の言動や表情から信頼できる人柄だと感じたため。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

オペ前日の確認カウセがあったので伝え忘れたことがないように最終確認できたので安心できました。 静脈麻酔の予定がコロナの影響で薬剤が入手困難で全身麻酔でオペすると前日に聞いて、麻酔に対して少し不安感がありましたが実際は吐き気などもなく、手術台から回復室まで歩いてベットで休みました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

全身麻酔が初めてだったのでオペの内容よりそちらに不安がありましたが1時間くらいで目が覚めて回復がはやいと驚かれました。手術直後に痛みなどはなかったですが自分の顔とは思えないような腫れがあり驚きました(笑)

その他

麻酔から早く目覚めたので、予定より1時間から2時間くらい早く帰れたのでその点は良かったです。前の日にOS1をがぶ飲みしておくと麻酔が抜けるのが早いと聞いてやってみたせいもあるかもしれませんが、基本的に麻酔に強い方みたいです。

0日 (2021/07/24)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

痛み止めを使っているので痛みはほぼありませんが、腫れがひどいです。ドレーンが入っています。麻酔のせいでクラっとするのでタクシーでホテルに戻りました。

不安なこと

腫れが予想以上で笑えました。特に不安はありません。

周囲の反応

誰にも言わず、誰にも会わずに過ごしたので何も無いです。

日常生活における支障

目が腫れてるのでコンタクトは使えません。耳の後ろの切開部分が気になりましたがメガネで過ごすしかなかったです。3日たったらお湯での洗髪が可能とのことでしたが、頭を洗えないのが辛いかったです。

その他

オペ前日にOS1などの経口補水液を1リットル飲んでおくと麻酔が抜けるのが早いとSNSで見かけたので私も試してみました。

185日 (2022/01/25)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

痛みや腫れはもうほぼありません。傷跡が少しありますが気長にケアしていこうと思います。

不安なこと

特にないです。

周囲の反応

マスク生活が長いのであまり反応もありませんが、あれ、痩せました??と聞かれることがたびたびあります。

日常生活における支障

切開部はまだコンシーラーなどが必要です。

80

15

2022/01/25

この投稿に関連するタグ

口コミへのコメント

ピコ

手術お疲れ様です。私も牧野クリニックで同じ手術を受けました。ダウンタイムもマイタケさ引くのが早いのでしょうか?ダウンタイム辛いですね😅んのほぼ変わりま歩いたら腫れが引くのが早いのでしょうか?

7

2021/08/14

マイタケさん40代レポ

お疲れ様です✨返信が遅くなってすみませんでした💦多分そのほうがDT回復を早めてくれるだと思います。何がどうなってそうなるのかの説明は聞いてないのですが💦あまり参考にならなくてごめんなさい🙏もし聞けるようだったら聞いてみてください😇

6

2021/08/15

ピコ

お返事ありがとうございました。聞いてみます。

8

2021/08/15

ピコ

こんにちは:-)私は7月23日に手術しました。一日違いですね。早速牧野先生にメールでウォーキングの事を聞きました。1万歩を目標に歩くと腫れに効果がある様です。私もずっと禁酒してましたが盆に呑みました。それ以来ずっと晩酌してます。しない方が良いのは分かってますが😂盆に家族にあったのですがバレました、会社は今時期的に暇なのでずっと休んでます、この雨でウォーキングもできず田舎なので車での生活です。頬骨目の周りの腫れなかなか引きません

7

2021/08/17

マイタケさん40代レポ

やっぱり腫れが引くのに良いのですね✨早く教えてほしかったですね😅私も地方で車移動が普通だし雨でウォーキングできてません💦夏休みで子供もいるのでなにかと不自由です😅

7

2021/08/17

ピコ

同感です😭早く教えて欲しかったです。忙しそうで秒刻みで先生動いてるみたいですね。22日一ヶ月検診に行って来ます。お返事ありがとうございます。

6

2021/08/17

マイタケさん40代レポ

本当に先生忙しそうですよね…何か手伝いたいくらいなんですが😅

6

2021/08/17

マイタケさん40代レポ

こちらこそありがとうございます😊❣️

6

2021/08/17

🍀

ビックリする程顔ちっさくなってますね! 日々の変化が凄いです💦 こちらの料金はモニターさんですか?

5

2021/10/25

マイタケさん40代レポ

今の今までコメントいただいていたのに気づかずすみませんでした💦😭 お褒めいただきありがとうございます💖 これは正規価格です!モニターになれば良かったです😭人によると思いますが、私の見積もりだと20万くらい安くなってたと思います✨

6

2022/01/25

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

牧野美容クリニック

住所

福岡県福岡市博多区冷泉町2−12 ノアーズアーク博多祇園 3F

アクセス

福岡地下鉄 祇園駅から徒歩4分、中洲川端駅から徒歩8分

診療時間

営業時間 10:00~18:00

休診日

月曜〜水曜日

備考

※初診時に身分証明書の提示をお願いしております。

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

マイタケさん40代レポさんの投稿