Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

ゆーーーぽさんの脂肪吸引(顔)/輪郭(WOM CLINIC GINZA)に関する施術レポート

ゆーーーぽのアイコン画像

ゆーーーぽ

経過3件

施術日: 2022/01/14

【アプリ予約限定】現金還元対象

WOM CLINIC GINZAのアイコン画像

WOM CLINIC GINZA

住所: 東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル6、7階

メニュー 52件

症例 31件

担当医

深堀 純也のアイコン画像

深堀 純也

施術費用

合計費用:660,000円

顔/脂肪吸引(顔)の費用

550,000円

麻酔の費用

50,000円

処方薬の費用

0円

カウンセリングの費用

0円

その他の費用

60,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

ホホアゴ下脂肪吸引(30万円) メーラー脂肪吸引(20万円) ベイザー(脂肪を溶かして採れるようにする機械とのこと。プラス5万円でした。) 静脈麻酔(10万円、目隠しモニターで半額) 上記にその他の費用として消費税6万円がかかりました。

悩んでいたこと

丸顔で笑った時に横に広がること 痩せても顔の脂肪がなかなかなくならないこと(周りからも丸顔と言われ、ダイエットで痩せてもなかなか気付かれません)

カウンセリング内容

実際に触診をして、何が適応なのか見極めてくれます。 マスクを外した瞬間、「丸い、パンパン」だと言われました。 元々、頬と顎下の脂肪吸引のみ考えていましたが、メーラーもパンパンだと言われました。バランスを考えて、メーラーも少し採ることを勧められました。 メーラーは痩けないか?と聞いたところ、少し採るだけなら痩けないし、むしろたるみの原因になるとの説明を受けました。 その後、脂肪吸引には頬・顎下、メーラー、バッカル、ジョール と4種類メニューがあり、その違いを説明してくれました。 バッカルは通常量のため、今回は採る必要がないと言われました。 ただ、ジョールも通常量のため頬の脂肪吸引でカバーできるとのことでした。 若いため、脂肪吸引によるたるみは心配ないようです。また、脂肪吸引後にエラが気になる可能性もあるので、ボトックスを勧められました。今回は予算の関係上、脂肪吸引のみお願いしました。 普通の方は50cc、多い方で70cc脂肪が採れるとのことで、今回70ccを目指して採れたらいいね、とのことでした。

クリニック・先生を選んだ決め手

脂肪吸引の経験が多く、必要なものや不必要なものをはっきりと伝えてくれたため、任せられると感じたため。 またカウンセラーさんも優しい方が多く、安心できました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

当日施術希望だったため、カウンセリング後、料金を支払う手続きを進めました。 その手続きが終わった後、マーカーや写真を撮るための部屋に移動します。先生がバランスを見ながら、マーカーしてくれます。私はモニターだったため、様々や角度から写真を撮りました。 そして、施術する部屋へ移動して準備をします。静脈麻酔だったため、点滴や術中に動かないようにする準備を看護師さんがしてくれました。 初めての静脈麻酔で、眠くなるのかなあと思っていましたが、いつの間にか施術後にタイムスリップしており、びっくりしました。術中の様子は全く分かりません。 印象としては作業的に進んでいる感じでした。不安がっている様子があまりなかったためか、次に何を行うか以外の言葉かけはありませんでした。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

看護師さんの「終わりましたよー」という声で目が覚めました。既に顔にバンドが巻かれており、窮屈でした。それよりもきつかったのは鼻に綿が詰められていて、口呼吸しかできなかったことです。 ふらふらしながらも看護師さんに案内され、休憩するための椅子に移動しました。そこで20分ほど休憩し、意識がはっきりするまで待ちます。 意識がはっきりした後は、看護師さんが家に帰った後の説明をしてくれます。この時、抗生物質や痛み止めも一緒に渡されました。 着替える際、初めてバンドの巻かれた自分の顔を見たのですが、むくみのせいか目がぱんぱんで、かなりひどい顔でした、、。また首も感覚がなく、鎖骨が埋まっている状態でした。 痛みは特に感じません。

その他

スケジュールの都合などもろもろ考えて、若干勢いで脂肪吸引をしてしまいました。 はやく綺麗になりますように! カウンセリング内容のところに70cc目指して採ると書きましたが、採った脂肪を見せてもらったところ、、なんと90cc採れていました!!! あまりに脂肪が多く採る量が多かったのか、、?採りすぎになっていないことを願います。

0日 (2022/01/14)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

首あたりまでむくみがあり、感覚があまりありません。施術から7時間以上経った今でも鎖骨まで埋まっている状態です。 目元周辺もむくみがあり、若干の内出血があります。 施術直後は埋没が取れてしまうのではないか、と不安になるくらい線が消えかけていました。徐々に復活してきたため、安心しました。 また、今は止まっていますが、傷口からかなり血が出ていました。 家に帰ってすぐに痛み止めを飲んだため、痛みはありません。 1番困ったのは飲食です。施術後も4時間以上麻酔が効いていたため、水を飲むのにも一苦労でした。 5時間ほど経って麻酔が切れてきたので、柔らかいものであれば食べることができました。(欲に負けてビスケットも食べてしまいました。若干食べにくかったですが、美味しかったです。) ただ、口を大きく開けることはできませんでした。

不安なこと

綺麗に腫れがひいていくか、むくみがなくなっていくか不安です。 メーラーも吸引したため、目の周りにも内出血が出るようです。4日後よりバイトに行かなくてはならないので、隠せるか心配です。

周囲の反応

電車で帰りましたが、帽子も大きめのマスクで隠したため、気付かれなかったと思います。 ただ、メーラー用のフェイスバンドがピンクのため、かなり気を遣いました。マフラーも使うことのできる冬で良かったなあと感じました。

日常生活における支障

施術当日はシャワー自体浴びれません。 1週間は運動、入浴など禁止事項があります。

その他

家に帰ってすぐに撮ったため、顔が隠れており、あまり参考にならないと思います。申し訳ありません。 明日からバンドを外した状態の経過も見ていけたらと思います。 麻酔が効いている間は、バンドがかなり辛かったです。 今は慣れたのか、パソコンで作業などもできちゃうくらいには馴染んでいます。メーラーのフェイスバンドは朝には取れるので、もっと楽になるはず!です。

2日 (2022/01/16)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

昨日と変わらず、顔や首は触れると少し痛いです。 施術前の写真と比べてもらうと分かるのですが、鼻先が広く横に広がっています。むくみやら腫れやらが原因だと思います。 目の周辺に目立った内出血はないのですが、写真で見ると目の下が黄色っぽく見えます。このまま紫色の内出血になることなく、治ってくれればありがたいです。

不安なこと

先生曰く、2日目はシュッとした印象になるが、3日目以降腫れ始めるとのことです。明日以降、どんな風に腫れていくのか不安です。 顔が上手く動かないので、歯を出して笑えないこと。(昨日より口角は上がるようになりました。) マスクをしていても、目元も上手く笑えないので不自然な印象を与えてしまうかもしれません。

周囲の反応

まだ誰にも会っていません。

日常生活における支障

洗顔や化粧水を塗る際、しっかりと顔を触れないこと。 数時間はフェイスバンドで圧迫が必要なこと。(だいぶ慣れてきました。)

その他

昨日と同様、フェイスバンドの跡がついてしまっています。分かりにくくてすみません。 フェイスバンドはもう寝る間だけでも大丈夫なようですが、家にいる間は基本的につけるようにしています。 早く綺麗に仕上がるように、少し先にはなりますがインディバの予約をとってみました。 抜糸が待ち遠しいです。

20

0

10時間前

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

WOM CLINIC GINZA

住所

東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル6、7階

アクセス

地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口から徒歩1分 地下鉄有楽町線 有楽町駅 D9番出口から徒歩2分

診療時間

営業時間 10:00~19:00

休診日

不定休

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

ゆーーーぽさんの投稿