Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

Emmyさんの隆鼻術プロテーゼ/鼻尖形成/小鼻縮小/その他(鼻)(麹町皮ふ科・形成外科クリニック)に関する施術レポート

Emmyのアイコン画像

Emmy

経過20件

施術日: 2021/02/16

【アプリ予約限定】現金還元対象

麹町皮ふ科・形成外科クリニックのアイコン画像

麹町皮ふ科・形成外科クリニック

住所: 東京都千代田区平河町1-4-5 平和第一ビル地下1階

メニュー 80件

症例 93件

担当医

苅部 淳のアイコン画像

苅部 淳

施術費用

合計費用:1,177,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

・シリコンプロテーゼ ・鼻尖形成3D法 ・耳介軟骨移植 ・小鼻縮小(外側法)

悩んでいたこと

・鼻筋がないこと ・前から見ても横から見ても、鼻先がとても丸いこと ・鼻先が低いこと ・小鼻が肉厚で、前から見た時に鼻の横幅が広いこと

カウンセリング内容

まずカウンセラーの女性と30分ほど、自分の顔の悩みや受けたい手術などについて話しました。 その後先生が来て、30分ほど手術内容の説明や、私の方から気になることを質問をしました。 カウンセリングの時にハーブティーを頂いたのは、このクリニックが初めてでした!✨

クリニック・先生を選んだ決め手

・鼻の症例が自分好みで綺麗 ・先生が形成外科専門医 ・難しい鼻の修正手術もされており、鼻の手術が得意な印象を受けたから

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

手術の一週間前までに、血液検査とオリエンテーションを受けます。 オリエンテーションは看護師の女性がしてくれました。同意書の内容説明や、術前の過ごし方などの説明をして頂きました。 その後、モニターではないのですが、カウンセラーの女性が術前の鼻の写真を撮ってくれました。術前にこんなにたくさん写真を撮られたのは初めてでした。笑 血液検査とオリエンテーションは合わせて1時間半程度でした。 当日、クリニックに着いたらお手洗い、洗顔、うがい、着替え(紙ブラジャー・おむつ・ガウン)をします。 手術台に横になり、看護師の女性2名が心電図を付けたり、点滴を打ったりしてくれます。なりたい写真やなりたくない写真も、壁に貼ってくれていました。 その後先生が入ってきて、顔にマーキングをしながらデザインの確認をしました。 術前に先生と話せるのはこの時だけなので、カウンセリングの時にもう少し色々話しておけば良かったと思いました。でも、何か質問があれば丁寧に答えてくれます。 デザインの確認が終わったら麻酔を入れていきます。 静脈麻酔は初めてなのでとても不安だったのですが、(記憶が曖昧ですが)看護師の女性が手を握ってくれた気がします。 「少しボーッとしてきました〜」と看護師の方と話しているうちに、いつの間にか眠っており、目が覚めたら手術が全て終わっていました。 以前別の手術で笑気麻酔をした際はものすごい気持ち悪かったのですが、静脈麻酔は気持ち悪さなどはなく、全然平気でした!

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

目が覚めてもまだボーッとしていました。 車椅子に乗ってお手洗いに行き、別室でしばらく休ませてもらいました。 しばらく休んだ後、先生がテーピングやギプス固定をしてくれました。 術後は耳も鼻も痛みは無かったです。

0日 (2021/02/16)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

術後少しすると、耳と鼻どちらもズーンとした痛みが出始めたため、頂いた痛み止めを飲みました。 プロテーゼを入れた眉間のあたりが少し腫れているなという印象がありますが、他の部分はテーピングをしているため腫れや傷跡は分かりません。

不安なこと

耳と左の鼻の穴から血が垂れてくるので、ちゃんと止まってくれるか少し心配です。

周囲の反応

誰にも会っていません。

日常生活における支障

今日はシャワーも洗顔も禁止です。 口呼吸しかできないので、唇や口の中がすごく乾燥します。 口呼吸で寝る→いびきをかく→自分のいびきで目が覚める、の繰り返しで、熟睡できません。

340日 (2022/01/22)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

傷跡はもう全く無いです。

その他

もうすぐ1年経つので撮ってみました。 半年経った頃から、鼻の形がどんどんすっきりしてきたように思います。

73

13

2022/01/23

口コミへのコメント

😸みこ

鼻筋のラインがナチュラルに整ってて綺麗です!!参考させていただきます🥰🥰

4

2021/05/17

Emmy

嬉しいです(^^)ありがとうございます! みこさんも、いい先生に巡り会えますように🙏

4

2021/05/17

ほっぺ

お疲れ様でした🌸参考にさせていただきます!

5

2022/03/28

ほっぺ

お疲れ様でした🌸参考にさせていただきます!

5

2022/03/29

mm

レポの投稿ありがとうございます📝✨

4

2022/04/07

レポート参考になります!

6

2022/04/25

めー

お疲れ様でした✨

2

2022/04/27

Emmy

ありがとうございます😊🌸

0

2022/05/07

Emmy

ありがとうございます😊✨

0

2022/05/07

Emmy

ありがとうございます😊

0

2022/05/07

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

麹町皮ふ科・形成外科クリニック

住所

東京都千代田区平河町1-4-5 平和第一ビル地下1階

アクセス

東京メトロ有楽町線 麹町駅 1番出口より徒歩1分 東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 1番出口より徒歩4分 東京メトロ半蔵門線/有楽町線/南北線/銀座線/丸の内線 永田町駅 5番出口より徒歩5分

診療時間

月曜日〜土曜日 10:00~13:00 14:00~19:00

休診日

不定休

備考

HPのお知らせをご覧ください。

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

Emmyさんの投稿