Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

おむさんの小鼻縮小(タイデスエナガクリニック)に関する施術レポート

おむのアイコン画像

おむ

経過20件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2021/09/17

施術の満足度

5.0

【アプリ予約限定】現金還元対象

タイデスエナガクリニックのアイコン画像

タイデスエナガクリニック

住所: 東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13 恵比寿ヴェルソービル4F

メニュー 38件

症例 38件

担当医

末永 裕信のアイコン画像

末永 裕信

施術費用

合計費用:262,900円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

小鼻縮小。内側法外測法 写真は後で投稿します。

悩んでいたこと

小鼻が大きく、鼻全体が大きい。

カウンセリング内容

小鼻も鼻尖も大きいのが悩み。 小鼻をとにかく小さくしたい。ただ鼻尖もするとなると費用が掛かるので不要。 と伝えた所、小鼻縮小の内側法外測法で施術して下さるとのこと。

クリニック・先生を選んだ決め手

先生がとても具体的にどのような鼻が良いのか聞いてくれた。もちろん鼻尖もやった方がいいのは自分でもわかっているが希望しないと言った所、無理強いせず、小鼻縮小のみしてくれると。 女性スタッフがとても優しく、甲高い声で話さず落ち着いており安心した。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

術前と術中も緊張。 笑気麻酔を私が吸いすぎて意識が無くなったところ、(参考程度に!:麻酔、笑気麻酔というものが初めてで、感覚なく手術を終えられればと思っていた為吸いすぎてしまいました笑。映画みたいにどんどん意識が遠のいて、周囲の音が全く聞こえなくなって身体はここにあるはずなのに真っ白な世界で1人で先生の声に聞こえます!大丈夫ですと叫んでいるのに、すぐに元の世界に戻れなかった感覚が怖かったです。意識が戻り、息が荒かったから心配したよと教えてくれました。意識を失っていたのはほんの数分だったらしいのですが、長い時間意識を失っていたのかもしれないと思って、終わったんですか?と聞いてしまいました笑まだ麻酔を打っただけと言われてがっかりしました笑)優しく元の世界に戻してくれました。 その後勿論ですが、意識はありますが、局部麻酔とブロック麻酔をしているので鼻に何かが当たっている感覚はありますが無痛でした。ただ何かやられてる感がやっぱり怖くて逃げ出したかったです。 あと、麻酔初心者すぎて自分の中で効果を信じられてなかったみたいで、施術中麻酔が突然切れて今ザクザク切られてる鋭い痛みが突然やってきたらどうしようという不安が頭をずっと駆け巡ってしまいたまらなく怖かったです。(勿論途中で麻酔が切れてしまう事はありませんでした!) 兎に角深呼吸して落ち着こうと努力してました。 先生自身はとても優しく、息遣いも荒くなく落ち着いて施術してくれ、そこだけが救いでした。 洋楽が心地良くかかっていてリラックスさせようとしてくれてる空気感には感謝でした。 途中で、右側だけ切ってこのぐらいで良いですか?と手鏡で確認してくれました。 もう少し切って欲しいと思いましたが、これ以上長引くのは恐怖すぎて、OKと言いました。 右側を終わらせた後に左側行いますと声を掛けて下さり、後は終盤ですよ、ともう少しで終わりますよ。と優しく声をかけて下さいました。 出来上がりを見たら腫れていますが、鼻尖が大きいので丁度良い感じになりました!! 今の所とても満足です!!! 本当に対応が良かったです。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

参照写真は施術直後の写真です。 麻酔ががっつり効いているので痛みはありませんが、上唇も効いちゃってるので唇閉じられませんでした笑 1時間後 痛みはありません。 麻酔が効いております。ただ少しヒリヒリしてきたので、痛み止めを飲もうと思います。 上唇も麻痺効いているので、水を飲むのも精一杯でした。その為ストローで飲んだほうがいいかと思って購入しましたが、吸うことが出来ずストローは使わず頑張って飲みました。 2時間後 ヒリヒリが強くなって、だんだん頭痛と吐き気がしてきたのでベッドで安静にしていました。 6時間後 麻酔は完全に覚めたと思います。 ヒリヒリは強いままです。もっと涙が出るほどの叫ぶ程の痛みを想像してたので、耐えられそうな痛みです。 ストローで青汁が飲めました。お粥はさまして食べます。

1日 (2021/09/18)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

朝起きて、傷口をお水を含ませた綿棒で綺麗にして、たっぷりの軟膏を塗って保湿したので、写真はだいぶベタベタだと思います。 【痛み】 0日目程、強いヒリヒリはありません。 ヒリヒリしますが少しじんわりする感じはします。 昨日痛かったので、お粥と共に痛み止めをきっかり6時間置きに飲み安静にしてたからかと思います。 今朝は痛み止めは飲まず、朝昼晩の細菌の感染を抑える薬だけ飲みました。 痛くなったら痛み止めは飲もうと思います。 【腫れ】 少し腫れてます。 【傷跡】 まだ黒い糸で縫ってある場所から少し血が出でいます。 外側→少し血が出て固まっていた。 0日目を過ごしている時は血と汁のようなものがたまに出てきたのでティッシュで優しく拭き取っていました。 内側→そんなに血が出ている•固まっている感はわからなかったのですが、1日目朝お水を含ませた綿棒で拭き取ると粉のような固まった血が結構出てきました。

不安なこと

この痛みがいつ終わるのか。 腫れはどの程度引くのか。

周囲の反応

旦那と暮らしているのですが、少し鼻の穴が小さくなったけど、まだ腫れてるのかな?と言われました。

日常生活における支障

鼻にかからないようにメイクするのはOKです。 ですが、メイク落としをする時に触れないようかなり気をつけなければいけないので抜糸前にメイクする気はありません。 1週間おやすみを取れたので問題なさそうです。

26日 (2021/10/13)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

黄色い鼻水?は出ますが、腫れがだんだん引いてきました。 傷跡は残っていますが、輪郭のように見えるようで、親は旦那に言っても傷跡これなんだ!言われなきゃわかんないねって言ってもらえてます。 化粧で隠れますね。満足

29

1

3日前

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

タイデスエナガクリニック

住所

東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13 恵比寿ヴェルソービル4F

アクセス

JR恵比寿駅西口から徒歩4分

診療時間

火・水 / 金〜日 10:00~19:00

休診日

月・木

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

おむさんの投稿