Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

ねろこさんの小鼻縮小(タイデスエナガクリニック)に関する施術レポート

ねろこのアイコン画像

ねろこ

経過10件

施術日: 2022/07/06

【アプリ予約限定】現金還元対象

タイデスエナガクリニックのアイコン画像

タイデスエナガクリニック

住所: 東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13 恵比寿ヴェルソービル4F

メニュー 38件

症例 38件

担当医

末永 裕信のアイコン画像

末永 裕信

施術費用

合計費用:261,800円

小鼻縮小の費用

254,100円

麻酔の費用

4,400円

処方薬の費用

0円

カウンセリングの費用

3,300円

その他の費用

0円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

鼻翼縮小術(内側法+外側法)

悩んでいたこと

小鼻の広がりや大きさ、鼻の穴の形が丸いことに悩んでいました。

カウンセリング内容

まずは希望の施術(カウンセリング時は鼻翼縮小と鼻尖形成の手術を希望していました)を先生に伝えて実際に自分の鼻を先生に診ていただきました。 《鼻翼縮小について》 先生からは「鼻翼縮小に関しては拝見してみて僕は特に小鼻が大きいと感じないですが、真顔の時も小鼻が気になられますか?真顔だと特に気にならないのなら僕は鼻翼縮小はあまりお勧めしていないです。」とのことでした。 私は真顔でも気になっていたため、この施術はしたいとお伝えしました。 3〜3.5ミリくらいが切開できる限界とのことでした。 《鼻尖形成》 鼻尖形成に関しては、「鼻尖形成は必要ないと思います」とはっきりとおっしゃってくださいました。 私の場合は鼻尖形成をしてしまうと、鼻の溝が深くなってしまい目立ってしまいそうなことと、効果があまり感じられない可能性の方が高いとのことでした。 ◇また、「なりたい鼻」「なりたくない鼻」などをまとめたカウンセリング資料も持参して、先生に見ていただきました。

クリニック・先生を選んだ決め手

もともとSNS等での口コミが良く、症例も綺麗で、さらに先生にもカウンセリングでも必要無い手術ははっきりと「必要無い」とおっしゃっていただけることにとても好感を持てました。 また、看護師さんやカウンセラーさんもとても親切で丁寧な対応をしてくださいました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

手術当日は指定の時間の15分前にはクリニックに着きました。 切開系の手術は生まれて初めてで、前日の夜からずっと緊張していましたが、看護師さんやカウンセラーさんが笑顔でクリニックに迎え入れてくださいました。 当日の流れとしては、 ①承諾書に記入をする ②御手洗を済ませる ③洗面所でクレンジング・洗顔を済ませ、使い捨てのヘアバンドを付ける ④術前の写真撮影(カウンセラーさんが正面・左右斜め45度・左右真横の写真を撮影してくださいます) ⑤靴からスリッパに履き替えてから施術室に案内され上着や帽子を脱いで、使い捨ての不織布メディカルキャップ(?)でかみを全てまとめて入れて待機しました。 ⑥そのあと看護師さんが丁寧に薬の説明をして下さいました。(説明の後に先生が入室されるまでの間、たくさん話しかけてくださりとてもリラックスしました!) ⑦先生が入室され、カウンセリング時のカルテを見ながらデザインの確認をしました。 ⑧先生が鼻の穴の毛をシェービングしてくださったあと、切開部をマーキングしていただきました。 ⑨看護師さんに鼻周辺と鼻の穴の中を消毒していただきました。 ⑩神経ブロック注射→右側鼻翼の局所麻酔→右側鼻翼の切開→仮縫い→手鏡にて確認(「僕は充分だと思いますがどうですか?ナチュラルにしたいならこれくらいがいいと思いますがもう少し切ることも可能ですが…」と先生から言われてもう少し切って欲しかったのでもう少しお願いしますと伝えて再度調整していただきました。) →右側鼻翼再度切開→左側鼻翼の局所麻酔→左側切開→確認 といった流れでした。 術中は看護師さんが「お痛み大丈夫そうですか?」と度々聞いてくださったり、先生も麻酔がきいているかこまめに確認しながら丁寧に施術してくださいました。 痛みは始めの神経ブロック注射と局所麻酔の際にチクッとした痛みがありましたがもともと痛みに強いタイプで、全然我慢できる程度でした。 そのあとの切開や縫合の際は、引っ張られる感覚は多少はありましたが不快感や痛みは全く感じず、終始リラックスして手術に臨むことができました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

腫れはほとんどなく、麻酔がまだきいていたため痛みも全くありませんでした。 笑ったりした時に傷口が開かないよう上唇の上(人中)に茶色いテープを貼って頂きました。 サージカルキャップで髪をまとめていたため、髪が乱れていたのでメイクルームへ案内していただき、施術箇所の観察をしたり、寝ぐせ直し用のミストとヘアアイロンをお借りしました。 マスクをすれば全くいつもと変わらず出歩ける見た目でした。 クリニックを後にする際は先生自ら入口までお見送りくださいました!

その他

◇終始、とても丁寧でリラックスできる雰囲気づくりをしてくださるクリニックでした! ◇プライバシー保護を徹底していて、他の患者さんと対面しないようとても配慮してくださいましたので安心してカウンセリングから施術まで受けることができました。 ◇カウンセリング料の3300円は手術費用を支払う際に差し引いてもらえます。 ◇麻酔は鼻翼縮小の場合は基本的には局所麻酔で、追加で「神経ブロック」「笑気麻酔」を選ぶことができます。たいていの方は神経ブロックを選ぶことがほとんどだそうですが、手術の雰囲気などに強い恐怖心がある方はたまに笑気麻酔を使う方もいるとのことでした。 私は局所麻酔だけだととても痛いという話を聞いていたので迷わず神経ブロックを追加しました。 ※自己責任なので責任は持てませんが、体験談として注射のチクッとした痛みに耐えられる方なら神経ブロックで充分かと思います!

0日 (2022/07/06)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

《痛み》 手術直後は麻酔が効いていたため痛みは全くありませんでした! ですが、麻酔がきいていると正直食事が大変です💦口があまり大きく開けられないので固いものやハンバーガーなど大口を開けて食べるようなものは避けた方がいいと思います。私は術後パスタを食べたのですが、上手くすすれないので麺類も避けた方がいいなと思いました。 約2時間後になると麻酔が切れてきて痺れも無くなってきましたが鼻の穴の中がズキズキ、ヒリヒリするような痛みが出てきました。痛みに強い私は我慢できる程度で、痛みがではじめてから3時間後にようやく痛み止めを飲みました。※痛みに弱い方は我慢せず飲んだ方がいいと思います!このタイミングで傷口から少しだけ出血も見られたためウェットティッシュで優しく拭き取りました。 痛み止めを飲めば全く痛みは気になりませんでした。 《腫れ》 腫れは特にありませんでした。 《傷跡》 手術当日ですので当然傷口はまだしっかりある状態です。 ※写真3枚は手術直後の写真です。

不安なこと

術直後から鼻翼がすっきりしていて、変化を感じられ、嬉しかったです! あまり不安な気持ちはなく、喜びの気持ちが大きかったです!

周囲の反応

術直後、パートナーに顔を見せましたが変化に気づいてくれ、嬉しかったです。傷口が痛そうとも言われました。

日常生活における支障

◇術後は麻酔がきいていると食事が大変です。口がうまく開かないので食べるものには注意した方が良いと思います。 ◇あくびをしたり笑いそうになると傷口が開きそうで怖かったです笑 我慢出来るなら極力我慢した方が良いと思います。 ◇口を大きく開けられないので歯磨きが不安でした。いつもの歯ブラシではなく、ポイントブラシを使うと磨きやすかったです!

その他

《もらえるお薬》 ・抗生物質 ・胃粘膜保護剤 ・痛み止め ・皮膚を保護する軟膏 ・抗生物質入り軟膏 ※軟膏を塗ったり傷口を綺麗にしたりする際に綿棒は必須だと思います! 《就寝時について》 ◇寝る直前に痛み止めを飲んで寝たので痛みもなくぐっすりよく眠れました! ◇枕を重ねて、頭を高くして寝ました。

31日 (2022/08/06)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

痛み、腫れ共にありません。 傷跡はあまり目立ちませんが小鼻の溝に若干の赤みがあります。

不安なこと

特にないです!

周囲の反応

手術を受けたことを知らない人からは全く気づかれないです。 手術したことを知っている周囲の人も自然で綺麗になったねと言ってくれて嬉しいです。

日常生活における支障

特にないです。 (鼻の中の掃除が少ししにくいくらいでしょうか…笑ピンセットや綿棒で優しく掃除するようにしています)

26

1

2022/08/07

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

タイデスエナガクリニック

住所

東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13 恵比寿ヴェルソービル4F

アクセス

JR恵比寿駅西口から徒歩4分

診療時間

火・水 / 金〜日 10:00~19:00

休診日

月・木

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

ねろこさんの投稿