Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

ぽよさんの二重埋没法(タイデスエナガクリニック)に関する施術レポート

ぽよのアイコン画像

ぽよ

経過6件

施術日: 2022/08/03

【アプリ予約限定】現金還元対象

タイデスエナガクリニックのアイコン画像

タイデスエナガクリニック

住所: 東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13 恵比寿ヴェルソービル4F

メニュー 38件

症例 38件

担当医

末永 裕信のアイコン画像

末永 裕信

施術費用

合計費用:118,800円

二重/二重埋没法の費用

110,000円

麻酔の費用

5,500円

処方薬の費用

0円

カウンセリングの費用

3,300円

その他の費用

0円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

マルチリンク法

悩んでいたこと

毎日(3年間)アイテープを使用し、まぶたに水疱ができるときがあった。また、まぶたが伸び始めていた。

カウンセリング内容

カウンセリングレポートを作成したので、そちらを参照ください。

クリニック・先生を選んだ決め手

自然癒着法(マルチリンク法)を実施しているクリニックだったから。 一生涯保証もつき、価格もお手頃だったから。 他の方の口コミも良かったから。 カウンセリングを通して、信頼できると感じたから。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

14:15から施術予約でしたが、13:50頃に着きました。奥の鏡がある一角に案内され、5分くらい待ちます。 13:55 【洗顔】 ヘアバンドがありますが、ヘアゴムあった方がいいです。 クレンジングと洗顔料とフェイスタオルがあります。襟の大きい服で行くと襟が濡れちゃうかもです。(私は濡れました笑) 私は眼鏡で行きましたが、コンタクト外すならこのタイミング?だと思います。 洗顔後、ヘアバンドとフェイスタオルはその場に置いておけば大丈夫です。終わったら置いてあるインターホン押します。 14:09 最初と同じ場所に戻り、 【モニターのため2週間後の予定決めます】 決めた後待ちます。 14:25 【薬の説明、渡される】1分程度 点眼薬 ⇒朝、昼、夜、寝る前の4回 内服薬2種を1回(痛いとき) ⇒6時間開ける、なくなったら生理痛薬とかで代用〇 前に施術している人がいるみたいです。先生が話している声が聞こえます。待ちます。 14:33 【モニターのため写真撮影】 前髪をクリップでとめて、メガネとマスク外して撮りました。 まぶたに力を入れないようにします。目を閉じてからも撮りました。 そのまま施術室へ向かいます。 14:36 【施術室へ移動】 施術台に座って先生を待ちます。 14:45 【幅の確認】 先生がカルテを確認し、幅の確認をしました。 左右差とか術後どうなりやすいとか丁寧に説明していただきました。 2パターンやってもらい、納得出来たほうの幅で行いました。(末広、広めを選択しました。) 急かされる感じは全くありません。突然雷が鳴り始めたこともあり、雑談しながら行いました。 14:55 【施術開始】 始め、笑気麻酔が効いてるのか分からなかったのですが、「鼻で吸って1回止めて口で出す」をするとすぐ効きました。 音が反響してるみたいにぐわんぐわんします。ライブ会場みたいで面白くて笑っちゃいました笑 自分の声もすごく遠いところで聞こえる感じです。自分が深く沈んでいる感じがしました。先生が何度も麻酔が効いてるか聞いてくれます。 その後は少し記憶ないです。点眼麻酔があったのかも分かりません。いつの間にか笑気麻酔の管が外されていました。 局所麻酔はインフルエンザのワクチンぐらいの痛みがありました。耐えられる痛みです。片目5箇所くらいやった気がします。時間の流れが遅く感じました。 縫われている時は、引っ張られている感覚しかありません。痛みは全くないです。ですが、下を上手く見ることが出来ているか不安でした。先生も下を見るように声をかけてくださいます。むしろ、真っ直ぐ見てしまうと怖いので、ずっと下を向くことを意識していた方が良いです。 最後先生がラインを確認し、玉を結んでいきますと声掛けがありました。 目元を中心に消毒して、点眼薬を使って終了です。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

15:28 【施術終了】 先生からポカリをもらいました。 最初に案内された一角で休憩し、クリニックを出ました。 15:33 【クリニックを出る】

その他

【帰宅中】 昼間ということもあり人が多く、帽子と眼鏡、マスクを着用していますが周りの視線が気になって仕方ないです。帽子は必須だと思います。 目が突っ張っている感じがします。まだ麻酔が抜けていないのか、すこしふわふわします。頭重感あり。 涙袋あたりも突っ張っている感じがします。くい込みが強く、目をちゃんと開けてても眠そうな目という印象です。左の目頭に内出血があります。末広を希望しているので、これから幅が狭くなるのか少し不安です。術中は意識もあり、怖かったのですが終えてしまえばやって良かったとすごく思います。バイトも10日間休んだので、ゆっくり療養します。 16:32 少し左の目頭(内出血のところ)に鈍痛があります。目を見開くと痛いです。 17:00 左まぶた全体が痛い。右目は痛みなし。触るとヒリヒリします。瞬きがしんどい。血の目脂が出てきました。帰宅に2時間半かかるため、薬をクリニックで飲めばよかったと後悔。 18:00 【家に到着】 少しご飯を食べてから薬を飲み、点眼しました。 保冷剤をハンカチで包み、目に当てます。 帰宅後すぐに写真を撮りましたが、かなり目が開かなくなっています。糸玉は見えません。 薬を飲んで1時間経過すると目が開きやすくなった感じがあります。まだ痛みは続いています。

0日 (2022/08/03)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

【痛み】 瞬きをすると、鈍痛があります。 【腫れ】 腫れが強く、目が開きにくい状態です。 【傷】 左目の目頭に内出血があります。埋没の線にそって、発赤があります。

不安なこと

左目の目尻側のラインがカクカクしているのが気になります。 右目も平行気味ですが、先生からも腫れが治れば末広になると説明していただきました。

周囲の反応

家族からは、目が眠そうと言われました。埋没することも話していたため、そこまで気にしていないようです。 友人には会っていません。

日常生活における支障

瞬きが辛いです。 上目遣いはまだ痛くてできません。

5日 (2022/08/08)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

【痛み】 ないです。 【腫れ】 昨日と同じくらいです。 左目はまだ腫れている感じがあります。 【傷】 二重のラインも綺麗になってきています。 左目の目頭の内出血も薄くなってきています

不安なこと

左目の腫れが早く引いて欲しいです。

周囲の反応

家族から変わらないと言われました。 友人には会っていません。

日常生活における支障

洗顔時はやはり気を遣います。 目をぎゅっと瞑ると、瞼に少し鈍痛があります。

その他

【夜】 朝と変化なしです。

28

0

11時間前

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

タイデスエナガクリニック

住所

東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13 恵比寿ヴェルソービル4F

アクセス

JR恵比寿駅西口から徒歩4分

診療時間

火・水 / 金〜日 10:00~19:00

休診日

月・木

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

ぽよさんの投稿