Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

ゆーーーぽさんの鼻尖形成/鼻尖縮小(タイデスエナガクリニック)に関するカウンセリングレポート

ゆーーーぽのアイコン画像

ゆーーーぽ

施術日: 2022/11/09

【アプリ予約限定】現金還元対象

タイデスエナガクリニックのアイコン画像

タイデスエナガクリニック

住所: 東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13 恵比寿ヴェルソービル4F

メニュー 38件

症例 38件

担当医

末永 裕信のアイコン画像

末永 裕信

施術費用

合計費用:445,500円

鼻尖形成の費用(見積もり)

242,000円

鼻尖縮小の費用(見積もり)

198,000円

カウンセリングの費用

0円

麻酔代の費用(見積もり)

5,500円

その他

0円

悩んでいたこと

鼻先が平べったく、丸いこと なんとなく鼻先のせいで野暮ったい印象があること

このクリニックのカウンセリングを受けようと思った理由

以前、こちらのクリニックで小鼻縮小を行いました。ナチュラルに綺麗に変化し非常に満足したため、今回もお任せしたいと思ったのでカウンセリングを受けました。

どのように要望を伝えたか

横からの変化よりも正面から見た時の変化を重視していること。正面から見た時に鼻先を細くしたい。 鼻先だけが不自然に高くなって欲しくない。 上記のことを主に伝えました。

ヒアリング内容や先生の対応

軟骨移植はせず、鼻尖形成のみで考えていることに対し、先生なりのご意見をいただきました。 ・正面から見た時に変化させるのが最も難しい⇒施術しても全然変わらなかったと感じる可能性がある ・軟骨移植をしないと横から見た時に鼻先が丸くなる可能性がある ・軟骨移植をしても鼻先が不自然に高くなることはない 上記のことを実際の施術写真を見ながら説明してくれました。 軟骨移植をしなくても鼻尖形成のみで効果を出すには鼻の皮膚が薄く、鼻の軟骨が大きいタイプじゃなければ難しいとのことでした。 触診をしてもらった結果、鼻のなんこつが小さめかもしれないので、もし鼻尖形成をするなら耳介軟骨移植を併せて行うことをおすすめされました。 その後、施術の方法とリスクの詳しい説明がありました。 効果は大きく後戻りは少ないものの、表面に傷ができてしまうオープン法と表面に傷をつけることなく施術するクローズ法があるとのことでした。

提案された施術と料金

鼻尖形成 198,000円 耳介軟骨移植 242,000円 ストラット追加 110,000円 笑気麻酔 5,500円 ストラット追加がオープン法、追加なしがクローズ法です。柱を追加することで、後戻りが少なくなるそうです。 私は傷跡をあまりつけたくなかったのと、できるだけナチュラルに仕上げたいため、追加しませんでした。

カウンセリングを終えての感想

小鼻縮小の時と同様に無理に勧めず、患者さんの意思を尊重する先生でした。 リスクや効果に対して正直に答えてくださり、私の拙い日本語にもしっかり耳を傾けてくれました。 スタッフの方も相変わらず優しくて接しやすかったです!

このクリニックで施術を受けるかどうか

施術をしようと思っていた日がちょうど空いていたので、施術をすることにしました。

その他

施術日はまだまだ先ですが、ご質問等あればどうぞ!

27

0

2022/11/11

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

タイデスエナガクリニック

住所

東京都渋谷区恵比寿南1丁目11-13 恵比寿ヴェルソービル4F

アクセス

JR恵比寿駅西口から徒歩4分

診療時間

火・水 / 金〜日 10:00~19:00

休診日

月・木

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

ゆーーーぽさんの投稿