Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

ましこさんの口角/口角ボトックス/額/額脂肪注入/エラ/輪郭/エラボトックス/輪郭/顔/輪郭/ゴルゴ線/輪郭/脂肪吸引(顔)/輪郭/スレッドリフト(糸リフト)/輪郭/ゴルゴ線脂肪注入/輪郭(アーククリニック)に関する施術レポート

ましこのアイコン画像

ましこ

経過8件

施術日: 2021/01/16

【アプリ予約限定】現金還元対象

アーククリニックのアイコン画像

アーククリニック

住所: 東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷2階

メニュー 61件

症例 4件

担当医

加藤 雄大のアイコン画像

加藤 雄大

施術費用

合計費用:1,078,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

額、ゴルゴ線(目の下)脂肪注入 輪郭脂肪吸引 ⤵︎ ︎一週間おいてから エラ・口角ボトックス

悩んでいたこと

口周りのもたつきと下膨れ感、額の陥没

カウンセリング内容

カウセレポを参照してください!

クリニック・先生を選んだ決め手

先生が高額な手術を勧めなかったことと、モニター希望をしていないにも関わらずモニターにならないかとご提案くださったこと。 ボトックスと脂肪注入をずらした方がいいことや、鼻の再手術は待った方が良いなどきちんと「待った」を掛けてくれる先生だったので、受けようと思いました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

ヘアバンドを渡され、まずはクレンジングでメイクを落とし、洗顔料で顔を洗ってくださいと言われました。 クレンジングはミルク系、洗顔料はムース系だったので、洗い上がりもさっぱりでした。 静脈麻酔を使うため、念の為にと貴重品をロッカーに入れるように促されました。ですが、携帯に関しては「直前まで触ってたいですよね」と配慮してくださいました。 ベッドのある部屋に案内され、カウンセラーさんは術着(ガウンと紙の下着)に着替えることを指示してからは入室せず、看護師さんに対応が変わりました。 看護師さんは術前からきちんと髪をしまってマスクをつけていたので、衛生の観点からかなり安心できました。 説明も丁寧で、私が追加であれこれ質問してもきちんと答えて下さり、とても有難かったです。薬は事前にベッドの部屋(術後休む為の部屋)に置いておいてくれました。 その後は隣の手術室に移り、ガウンを脱ぐよう指示されました。手術台に寝転ぶまで介助してくれました。 看護師さん3人対応で静脈麻酔や血液検査の準備をしてくれていたので、今まで受けたクリニックの手術よりかなりしっかりしているなと思いました。 私の髪を清潔な布で巻いた後にテーピングしたりなどの処置もスムーズでした。 ただ、腕に針を刺す看護師さんが少しもたついていたので、痛みに弱い自分は少し怖く感じました。 先生が入ってきて「眠くなってきましたか?」など声掛けをしてくださったあたりから意識がないです。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

施術の最後あたりで覚醒しましたが、目の下に脂肪を注入されているところでした。あまりの痛さに涙が滲みましたが、丁寧に拭いてくださり「これが終わったら終わりですよ!」と声掛けをしてくれました。 太ももから脂肪注入用の脂肪をとったためか、紙パンツの片方はちぎれていました。 施術直後に顔をアイシングするためなのか冷たいもの(寝ていたため未確認)を覆うようにして頭から顎にかけて包帯で圧迫されました。 その後、看護師さん達が手を差し伸べてくれて地面に降りました。そこで紙パンツは回収され(片方の紐をちぎって引き抜かれた)、太腿部分も顔同様包帯で圧迫されました。こちらはアイシングなどはなしでした。 術後、静脈麻酔の影響を鑑みてなのか、ベッドのある部屋に照明の光度を落としてから寝かされ、また気がついたら意識がなくなっていました。おそらく、静脈麻酔の影響なのかなと思いました。 時間にして30分くらい寝ていたのですが、その後は看護師さんが声をかけに来てくださり、着替えている間に荷物を持ってきますねと言ってくれました。 こちらが「髪を整えたい」と希望したところ、ドライヤーのある場所まで案内してくれました。 お見送りは院長先生と看護師さん三人が揃って見送ってくださり、「圧迫バンドでしっかり圧迫してください!」と注意してくれたりもしました。 その時点で顎下はじわじわとした痛みがありましたが、麻酔がきいていたのか、他の箇所の痛みはそうでもありませんでした。

1日 (2021/01/17)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

ズキズキした痛みがあります。脂肪吸引をした顎下や頬はぶよぶよとした感じで、腫れているんだなと実感できる感じです。 傷跡はクリニックで貼ってもらったテープの上から更にテープを貼って取れないようにしたため未確認ですが、うっかり剥がれてしまったテープを貼り直す際に見た傷跡は、まだしっかり傷!という感じで残ってました。 看護師さんから傷にふれたらきちんと消毒して欲しいと伝えられていたため、清浄綿で拭いてから絆創膏+テープを貼りました。

不安なこと

目の下のゴルゴラインがまだ目立つように思います。 触ると目の下と頬近くで感触が違うので、これから腫れが引いたら変わってくるのかな?と思ってます。 色素沈着のクマである可能性も高いため、悲観的にならないようにしたいです。

周囲の反応

圧迫バンドをつけていると重症感が出ますが、テープだけなら何も言われませんでした。(家族) 外には出ていません。 明日は歯医者に行く予定なので、その時は圧迫バンドを外す+テープを絆創膏に変えるなどして対処しようと思ってます。 看護師さんからは「テープは二日目に外して大丈夫です」と言われているので、大丈夫だと信じたいです。

日常生活における支障

防水テープでおおったので、洗顔もシャワーも気兼ねなく行いました。ですが、顎下から喉にかけてが痛いため、洗顔もシャワーも不便です。 また、テープが剥がれないか不安になります。 歩くと太腿が痛いので、包帯を巻き直して圧迫することで痛みを抑えています。包帯は看護師さんから「明日になったら外してくださいね!」と言われていたのですが、一度外した後の痛みが尋常じゃないです。

8日 (2021/01/24)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

右側の口角が上がりにくい感覚は相変わらずで、左右差もまだある。 下半身のぶよぶよ感は減って来たものの、未だに黄色い内出血が顎下と喉元にある状態。ふとももにも内出血は残っており、内ももを伸ばす動きをすると痛む。

不安なこと

晴れがなかなか引かず、太った人!って感じになってしまっている。 あと、額の脂肪が流れて目元に行ってるんじゃないか?ってくらい目が開きにくい。目付きがかなり悪い印象。

周囲の反応

整形後感は減って来た様子。ふくよかになったね!と久しぶりに会った知人から言われました。

日常生活における支障

内ももを伸ばす動き、顎をあげる動きができず、保湿時も内ももや喉元あたりは触れると痛い。

37

0

2021/01/26

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

アーククリニック

住所

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷2階

アクセス

渋谷駅より徒歩5分 神泉駅より徒歩8分

診療時間

診療時間 10:00~19:00

休診日

不定休

備考

2020年12月1日より開院・事前相談受付中

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!