Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

まどかさんの表側矯正/その他(審美歯科)(横浜鶴見歯科医院)に関する施術レポート

まどかのアイコン画像

まどか

施術日: 2021/04/10

横浜鶴見歯科医院のアイコン画像

横浜鶴見歯科医院

メニュー 0件

症例 0件

施術費用

合計費用:750,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

表側ワイヤー矯正、アンカースクリュー

悩んでいたこと

一番は歯並びが昔から悪く、右側の歯が押されてしまい右前歯だけ出っ歯なのが悩みでした。 人前で笑うのも恥ずかしかったです。 他にも噛み合わせ、歯の色が元から黄色っぽいなど。

カウンセリング内容

虫歯を治した後に矯正相談をし始める事にしました。 顎が小さく歯が収まりきれてないとの事。 経過をみながら途中でアンカースクリューやるよって言われました。 後は矯正中に親知らずを1本抜いたのですが、術中全く痛くなかったです。(麻酔効きやすいから?) 術中骨が砕ける音が不快だったくらい。(一瞬だけ) 術後3~4日は血が止まらず口内が気持ち悪かったです。腫れも3~4日目がピークでパンパンでした(笑) 2週目から腫れは引いてきたけど骨少し削ったからか、鈍痛が地味に辛かったのと矯正器具が腫れてる箇所にあたって口内炎が辛すぎました。 個人的に親知らず抜くのは全く痛くなかったけど腫れてる最中の口内炎が一番しんどかったですね。 親知らず抜くなら絶対矯正前オススメします。 矯正中に抜くのはやめときましょう。

クリニック・先生を選んだ決め手

歯科医院で有名だしフロアがでかいから口腔外科も小児科?とか全部揃ってたのでいちいち紹介状書いてもらう必要もないしいいなって思ってこの歯医者にしました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

術前はご飯食べれなくなるのとダイビングが出来なくなるのが怖かったです。 調整後しばらく痛くてご飯すら噛めないので本当に辛いです。 ダイビングはレギュ噛めたので全然矯正中でもできます。 術中は口引っ張られ過ぎて顔の筋肉疲れるしそのおかげで後日高確率でヘルペス再発しやすいしちょっとしんどいですね。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

調整後は1日~4日目痛痒すぎてずっと歯間ブラシしてます。 1週間~2週間ご飯もお肉すら噛めないのが毎回辛すぎます。(個人差あるそう) 来月から上顎アンカースクリューなので頑張ります。

41

1

2021/05/06

この投稿に関連するタグ

口コミへのコメント

mm

レポの投稿ありがとうございます📝✨

3

2022/04/05

この口コミのクリニックについて

クリニック名

横浜鶴見歯科医院

住所

メイリートップ

まどかさんの投稿