Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

みーさんのフェイスリフト(切開リフト)/輪郭(東京エビスクリニック)に関する施術レポート

みーのアイコン画像

みー

経過12件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2021/07/08

施術の満足度

4.5

【アプリ予約限定】現金還元対象

東京エビスクリニックのアイコン画像

東京エビスクリニック

住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-10-7 MMSビル8F

メニュー 48件

症例 53件

担当医

照屋 智のアイコン画像

照屋 智

施術費用

合計費用:1,100,000円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

トータルフェイスリフト(SMAS)+ネックリフト(首)

悩んでいたこと

顔と首の全体的のたるみが気になり特に夏場は仰向けで寝ると二重アゴになりアゴ下に汗をかくのが、とても嫌でした。

カウンセリング内容

切開リフトでもミニリフトやミドルリフトと何種類かありましたが肌の状態を診てもらい 手鏡を見ながら切開する部分と手で頬の肉を上げて フェイスラインの上がり具合を先生が教えて下さいました。 たるみが強いのでしっかり引き上げてもらうトータルフェイスリフトを選びました。

クリニック・先生を選んだ決め手

選んだ決め手はクリニックの雰囲気が良かったのと いろいろな症例写真を見ましたが術後の写真が どれも理想のフェイスラインに近く術後の傷口もきれいでした。 210分もの施術なのでいろいろと悩んでいましたが カウンセリングで先生とお話ししてこの先生にお任せしたいと思いました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

日本の先生はカウンセリング対応があっさり時短で少し怖いイメージでしたが気さくに対応して下さり お話ししやすかったです。 緊張して前日寝れなくて術中、麻酔かける前は カウンセラーさんや看護師さんに必要以上に話しかけてしまいましたが丁寧に対応して下さいました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

術後は起きたら既に終わっていました。 起き上がる時は首もとを手で支えないと顔と首が引きつってる感じが強く起き上がれませんでした。 フェイスラインと首元がスッキリして首が少し長く見えるようになりました。 術後の腫れやひどい痛みは、ほぼ無く帰宅できました。

1日 (2021/07/09)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

顔全体が少し赤みがかって腫れは目立ちませんが特に首もとの痛みが強烈で痛み止めが切れると、かなりしんどかったです。

日常生活における支障

首もリフトアップしているからか、口が全く開かなく食べ物も咀嚼が出来ない為、スプーンでプリンやゼリーを食べるのがやっとでした。 痛みで仰向けでないと寝れず、耳と首周りを冷却マクラと保冷剤を使用して寝ました。 今日はシャワーは浴びれません。

34日 (2021/08/11)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

傷口の痛みはもうありません。 ただ傷口周りが張ってて耳全体と耳下の首が突っ張ってる感じはあります。 傷跡はまだあります。

不安なこと

張りや突っ張ってる感じが落ち着いてほしいです。

周囲の反応

耳の傷口よく見なければ ほとんど目立たない、 肌年齢が若返った、 首もとがスッキリした、 顔が明らかにシュッとしたねと言われました。

日常生活における支障

むくんでいるときは、まだ耳に触っても感覚があまりありません。 マスクも付けるときは耳にあたるゴムはソフトなの物を選ばないとちょっと痛いです。 寝起きや軽いウォーキング後は張っている部分が未だによくパンパンになります。

その他

ダウンタイムは個人差がありますが 私は平均より腫れやすく、むくみやすい体質なので 同じく似た体質の方や、腫れやすくむくみやすいとダウンタイムはどうなるか気になる方に参考になればと思います。

46

6

2021/08/12

この投稿に関連するタグ

この口コミのクリニックについて

【アプリ予約限定】現金還元対象

クリニック名

東京エビスクリニック

住所

東京都渋谷区恵比寿西1-10-7 MMSビル8F

アクセス

JR恵比寿駅 都営地下鉄日比谷線恵比寿駅

診療時間

月・火・水・木・金・土・日 10:00~19:00

休診日

不定休

施術費用10%現金還元対象! 予約して施術後に、メイリーアプリに施術の体験談 を投稿して申請することで施術費の10%が還元!!

メイリートップ

みーさんの投稿