Meilyアプリの画像

Meilyアプリ

美容医療ならMeily(メイリ―)

りんさんのその他(目)/小鼻縮小/額脂肪注入/こめかみ脂肪注入/輪郭(吉祥寺アイビークリニック)に関する施術レポート

りんのアイコン画像

りん

経過4件

この投稿はダウンタイムが終了しています

施術日: 2023/05/03

施術の満足度

2.2

吉祥寺アイビークリニックのアイコン画像

吉祥寺アイビークリニック

住所: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-2 ルルビル3F

メニュー 29件

症例 52件

担当医

升本 浩紀のアイコン画像

升本 浩紀

施術費用

合計費用:433,800円

メニュー内容(術法/製剤/自家組織の種類)

二重埋没抜糸 小鼻縮小内側法 額、こめかみ脂肪注入

悩んでいたこと

7年ほど前に二重埋没をしたが、二重幅が狭くなってきた為。 鼻の穴が大きく、ストローを使う時などに鼻の穴の大きさが気になっていた為。 生まれつき額の骨が出っ張っており、少しでもカモフラージュできればと思った為。

カウンセリング内容

二重埋没を行ったのが7年前なので、癒着していてとれるかどうかわからないとのことでしたが、チャレンジして頂けるとのことでした。 今年の1月に銀座のバウム美容外科で非切開目つき矯正の手術を受けており、先生に伝えたところ、非切開目つき矯正はあまり意味がなく、将来糸が緩んだり、出てきてしまった場合に眼球を傷つけてしまい危ないとのことでしたので、一緒に抜糸して頂くことになりました。 小鼻縮小術は内外法を受けるつもりでしたが、鼻の横幅自体はあまり気にならないので、内側法のみにして頂くことになりました。 額、こめかみ脂肪注入はカウンセリング当初は額のみでお願いしましたが、こめかみが凹んでおり、額だけの脂肪注入だと歪になってしまうとのことでしたので、両方に脂肪注入することになりました。

クリニック・先生を選んだ決め手

他院で失敗している為、メイリー、トリビュー、カンナムオンニの症例などを沢山調べて自宅からさほど遠くないクリニックを選びました。

術前・術中の様子(クリニックの対応など)

連休中なので、待ち時間が長いことは覚悟していましたが、無駄な待ち時間がなく、心の準備がゆっくりできたので緊張していた私には丁度よかったです。 金額はカウンセリングの際と当日提示された金額が違っており、笑気麻酔と神経ブロック麻酔はオプションとなっていた為使うつもりはなかったのですが、手術前に今月から必須になったと言われ、勝手に合計金額に含まれていました。 局所麻酔のため、聞きたくない音などが聞こえてしまいます。特に太ももから脂肪を採取する際は痛みもあり、管が通ってくる感覚がわかるため最悪です。 受付の方も先生もとても丁寧に接して下さり安心して受けられました。

施術直後の様子(腫れや痛みなど)

二重埋没の抜糸と額、こめかみの脂肪注入は同時にやらなきゃよかったと思っていますが、思っていたより痛みはなく、ずーんとした違和感があり、瞼、額、こめかみ、脂肪を吸収した太ももの腫れが凄いです。

1日 (2023/05/04)

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

鼻は思っていたほど腫れが少なく、痛みは全然ありません。 脂肪注入した額、こめかみはかなり腫れており、案の定こぶだいになっています。 脂肪をとった太もももあざ、腫れともにかなりあり、歩けないくらい痛みます(TT)

不安なこと

来週から仕事なので、腫れはともかく太ももの痛みがひくか心配です。

200日 (2023/11/19)

DT終了

痛み


腫れ


傷跡


どのような痛み、腫れ、傷跡があるか

脂肪注入した額とこめかみは完全に吸収してしまい、術前に戻りました。 小鼻縮小をした鼻は傷痕が酷く、他院で修正をしてもらう予定です。 脂肪を吸引した太ももはまだボコボコしていて、傷痕があります。

周囲の反応

特にありません。

日常生活における支障

特にありません。

25

0

2023/11/19

この口コミのクリニックについて

クリニック名

吉祥寺アイビークリニック

住所

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-2 ルルビル3F

アクセス

JR吉祥寺駅より徒歩3分

診療時間

月曜日〜日曜日 10:00~18:30

休診日

不定休

メイリートップ

りんさんの投稿